車で自転車の女性をはねて死亡させ、そのまま逃げたとして、警視庁交通捜査課と高尾署は、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、東京都八王子市川口町、自営業、山浦繁美容疑者(73)を逮捕した。山浦容疑者は「何かに接触した記憶はある」と供述しているが、容疑は否認している。

 同課の調べによると、軽ワゴン車を運転していた山浦容疑者は3月8日午後1時55分ごろ、同市元八王子町の都道交差点を右折した際、自転車で横断歩道を渡っていた同市川町の主婦、手島光子さん=当時(74)=をはね、そのまま逃走。手島さんを死亡させた疑いが持たれている。

 同課によると、手島さんは腰の骨を折るなどの重傷を負い、搬送先の病院で手術を受けたが、同月19日に容態が急変して死亡した。

 山浦容疑者は病院へ向かう途中だったといい、同課は山浦容疑者がよそ見をしていたとみて調べている。

【関連記事】
新体操の金メダリスト、ラブロワが交通事故で死亡 ロシア
「思いやりで事故防止を」 西日本高速がプロジェクト開始
事故死者96人、初の2けた 春の交通安全運動まとめ
茨城、事故死者数ワースト返上へ 春の全国交通安全運動始まる 
ピッカピカの1年生を守れ みずほなど「黄色いワッペン」贈呈
「裸の王様」次に座るのは…

ホテルで緊縛強盗、400万円奪い数人組逃走 埼玉・本庄(産経新聞)
龍馬が乗った「いろは丸」オランダ購入説覆る(読売新聞)
舛添氏、依然高い人気だが… 産経・FNN世論調査(産経新聞)
竜巻、雷の直前予報=5月27日から導入-気象庁(時事通信)
<織田信成選手>婚姻届を提出、「身の引き締まる思い」(毎日新聞)