IWAPIG日記

みょんなことを数多くやらかしてきた学生のブログです。

趣味の世界

笛吹きハーメルン

喉を痛めてしまったようなので、数日の間笛ばかり吹いていた。続きを読む

芸術の秋の暮れ

秋深まり、あれこれと迷いの出始めた今日この頃。
 データの飛んだパソコンの復旧作業中に見つけ、アップロードした曲である。再生数が伸びないのは仕方ないが、いくらなんでもこれは酷い。

  <以下動画あり。ご注意を>続きを読む

芸術の秋の話

聴いて頂ければさいわいである。続きを読む

いつも通りの日常

遠足は吉野山とかいうところへ行くらしい。吉野の山は前に行ったので、たぶんこれは「きちのやま」と読むのだろう。そのうち、閉店間際の電気屋へHDDを買いに行こうかと思っている今日この頃である。続きを読む

ドラクエ6のコンサートについて

ゲーム音楽のコンサートにおける観客のマナーに失望した。
ゲーム機が歩き回っている状況は予測できたが、演奏中までDSを叩いている光景を誰が予測できるだろうか。

演奏については、ドラクエの音楽が好きな人にとって、書くまでもないことだろうから省略する。

左に座っていた母子は、息子の方がドラクエ6のすれ違いを(演奏中もずっとDSを見ていた)しており、母の方はといえばコンサートマスターがチューニングを始めるまでマリオパーティをしている。

演奏中も約一割の人の膝の上にDSがあったように見えた。

右と後ろに座っていた人が、音楽好きに見えただけより気になる。
昨年のドラクエ9のコンサートの時、すぎやまさんが
「演奏中はすれ違い通信はやめてください」
とおっしゃっていたが、今回はそれもなかった。
もしかしてあきらめてしまった?

何をしに、京都くんだりまでやってきたのだろうか?
5000円もの無駄遣いがホール中にあふれていたコンサートであった。

《思い出ぼろぼろ》
九州で来年かそこらに、ドラクエ3のコンサートがあるらしい。
うらやましい!

時代遅れのバンドストーム

思えばキモウトの護衛という名目でレンタルビデオショップに行ったのが自分の運のつきだった。アニメコーナーに陣取って

「おお、ゲオにしてはアニメある程度あるではないの。
 レールガンにインデックスにシャナに……さすがにキ○シ○はないかw。」

とやっていると、けいおん!が目にはいった。

歌詞がついた曲(つまりポップスとか)が嫌いで、
「人気があるだけでしょ。ふん」
と思っていたら、けっこう自分好みのさっぱりした絵で、所詮百円だし、とついつい手に取ったしだい。

ですが単純におもしろかった。

漫画探しにブックオフを巡ることにしましょう!


<思い出ぼろぼろ>
最近のを見ていると、自分の一年後、つまり最後の文化祭のあとの自分が想像できてつらいな……。

<思い出ぼろぼろ2>
慎重なる(?)自己分析の結果、僕が好きなアニメ、というのは柔らかなタッチで日常生活を描き出した物だ、というのがわかった。
けいおん!が好きなのも、所属している数学研究会と似ていたから、というのは少し出来杉な理由であろう。

《思い出ぼろぼろ3》
けいおんを見てから、レールガンを見ると声優がかぶってカオス!
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
    にほんブログ村 人気ブログランキングへ
    • ライブドアブログ