2007年08月31日

12ヶ月点検

最近さぼり気味なので、8月に行ったメンテナンスをご紹介(苦笑)  続きを読む
Posted by s2000Kai at 22:44Comments(3)TrackBack(0)車検

2007年08月17日

15万キロ

858894ae.jpg今回も高速走行中に15万キロという節目を迎えました。  続きを読む
Posted by s2000Kai at 22:32Comments(0)TrackBack(0)話題

2007年06月02日

次期NSX?の映像

次期NSXのプロトタイプが走行している映像を見ることができます。

なんとなくS2000のような外装品を付けている感じです。黄色のポルシェ911ターボが追っかけています。
実際にはスタイリングは変更になると思います。

エンジンはV10で5,5Lで550馬力オーバー
最高速度は200mph以上、つまり320km/h以上です。

あとは、レジェンドに搭載したSH-AWDを搭載。そのためホイールの選択肢は減りそうですね。
気になる価格は15万ドルが予想されています。次の東京モーターショウでお披露目があるのでしょうか?

s5500

  
Posted by s2000Kai at 13:47Comments(1)TrackBack(1)話題

2007年05月28日

BOSCH 46B19L バッテリー交換

9b8623ad.jpeg今年に入ってからバッテリートラブルでセキュリティが暴走したり、放電が早いなーと
思い、充電などしておりましたが、どうやらバッテリーの能力に限界を感じ思い切って
交換する事に。

オリジナルバッテリーは確か、38B19Lのはず。
前回は容量アップを狙ってBOSCHの44B19Lに交換したのが2年10ヶ月前
今回も同じ物を選ぼうとしたところ、店頭には46B19Lしかなく、またまた
容量アップ。

ちなみに、交換前のバッテリーはエンジンを止めると11.9V程度を示したのですが
新品のバッテリーは13.4V付近を指しています。さすが新品

セルの勢いもかなり元気です。
BOSCHは3年保証ですが、世間で言われている「バッテリー2年説」のとおり
2年ごとに交換するのが安心できる使い方かな〜と思った今日この頃です。  
Posted by s2000Kai at 21:57Comments(0)TrackBack(0)エンジン系(S2000)

2007年05月05日

ついに投入! NEO OW-5

b7244dfb.jpg以前から、投入しようと考えていた、0W−5というサラサラオイルを投入しました。
結果は、  続きを読む
Posted by s2000Kai at 08:16Comments(8)TrackBack(0)エンジン系(S2000)

2007年05月03日

充電中

5d73c850.jpgバッテリ再生のため充電中です。電源コードがあると、まるで電気自動車のようです。  続きを読む
Posted by s2000Kai at 09:33Comments(1)TrackBack(0)トラブル

2007年05月02日

写真6

1a6c362b.jpgComing to a Track Near You: Club Racer-Inspired 2008 Honda S2000 CR
Prototype Makes World Debut at the New York International Auto Show
The club racer-inspired 2008 Honda S2000 CR Prototype making its world debut at the New York International Auto Show introduces a higher level of track-worthy performance and style to the S2000 roadster, American Honda Motor Co., Inc., announced today.
The S2000 CR will be available as an entirely new S2000 trim level when it goes on sale in the fall of 2007. The lighter, stiffer and more aggressive overall design is engineered to maximize the S2000’s potential on a racetrack with the goal of substantially-improving track times, chassis balance and feel. The factory-tuned roadster provides highly-aggressive suspension settings, increased body and chassis rigidity, overall weight reduction and an aerodynamic body kit dialed-in for reduced lift. An aluminum hardtop replaces the convertible soft top as standard equipment.

  続きを読む
Posted by s2000Kai at 22:48Comments(1)TrackBack(0)

写真5

4bdd165e.jpg写真5  
Posted by s2000Kai at 22:47Comments(0)TrackBack(0)話題

写真4

78f64f33.jpg写真4  
Posted by s2000Kai at 22:45Comments(0)TrackBack(0)話題

写真3

51795cc3.jpg写真3  
Posted by s2000Kai at 22:43Comments(0)TrackBack(0)話題

写真2

e8bd398a.jpg写真2  
Posted by s2000Kai at 22:42Comments(0)TrackBack(0)話題

New York Auto Show: Honda’s S2000 CR

28fc9ca6.jpgHonda will not have a press conference today, so we skulked around their booth until the wraps came off their new S2000 Club Racer (CR). As we reported weeks ago, Honda’s “track-worthy” S2000 will in fact be a new production variant and will be available for sale in the autumn.

The most noticeable modifications take place on the exterior, where the full-body aerodynamic package reduces lift through large and highly-tuned front and rear spoilers. Exclusive chassis features include a quicker steering ratio, Bridgestone Potenza RE070 tires, a wider rear tire size, firmer springs and dampers, larger stabilizer bars and a new wheel design in a dark gray color.

Substantial structural bracing has been added to the storage area previously occupied by the soft top, resulting in additional rigidity. The aluminum hard top replaces the soft top of the conventional S2000, resulting in an overall weight savings of approximately 90 pounds when removed (relative to the current S2000).

With the next S2000 not due until 2009, this new factory authorized club-racer will have to do the trick until the next one arrives.  
Posted by s2000Kai at 22:40Comments(2)TrackBack(0)話題

2007年05月01日

冬眠から目覚めました(笑)

e6aaf8ef.jpg今年に入ってからは冬眠を続けておりましたが、夏の気配がしてきましたので目覚めました。
目覚めると体重が増えていました。(爆)

2007年はバッテリーのトラブルからセキュリティの暴走などいろいろと悩まされていました。
セキュリティの発砲が止まらず、近所の冷たい視線を浴びる事数回。

とにかく、改造再開です。  
Posted by s2000Kai at 22:35Comments(0)TrackBack(0)トラブル

2006年12月30日

デフオイル交換

0e1b6b5f.jpg赤煉れんが倉庫へ行った帰りにASMでデフオイル交換を

オイルはOMEGA 85W-140

若干出ていたデフの音もすっかり出なくなりました。
新しいオイルは気持ちがいいいです。

そういえば、毎年鎌倉のマックの元旦売り上げが世界一と言われていますが、
元旦営業の強みでASMなら元旦のRECARO売り上げ世界一を達成できるのでは(笑)

残るは洗車だけ〜。  
Posted by s2000Kai at 22:07Comments(0)TrackBack(0)動力系統 (S2000)

2006年12月23日

ミッションが渋い

首都高を走っていたのですが,ミッションが渋くなっていました。

オイル交換を考えていたのですが、夕方ディーラーから電話があり25日から休みとのこと
慌ててミッションオイル(MT−3)とエンジンオイル交換にいくことに。

交換後はミッションはすこぶる快調に。  
Posted by s2000Kai at 22:59Comments(0)TrackBack(0)トラブル