2010年10月21日

この一年 Part2

おなかに赤ちゃんを宿し、結婚式も、親戚だけでも上げることができた。出産も19時間かかったけど無事産むことができた。これからは夢に見た幸せな日々が始まるんだ。


新居は地元から離れて、周りに知り合いや、友人がいないけど、私なら大丈夫!!きっと楽しく過ごせるし、友達だってすぐに作って見せる!!


正直覚悟はしてた。旦那しか頼れる人がいない現実にいつかつらくなる日が来るって。でも能天気に私ならって、甘かった。


育児に関しては、話に聞くように大変とは思わなかった。家事だってできる範囲で楽しめた。3月いっぱいまでは。

4月に入り、旦那の様子が徐々におかしくなっていく。でも精神病にかかってるなんて思いもしなかった私には、旦那の態度が不満で不満でしょうがなくなっていった。


仕事から帰ってきてもため息ばっかり。食べたら食器はそのままで、すぐに布団に入り寝る。休日は出かけたくないと言って一日中寝てたり、ちょっと出かけてくる。それだけ言って夜まで帰ってこない。出かけても機嫌が悪い。


私は育児に家事に、子ども中心で、自分の時間は皆無。出かけたくても車はないし、子どもは小さいし首座ってないし。。。


あ、、、家にいたくないんだ。。。。私のことなんてどうでもいいんだ。。。そう思ってしまって、毎日がつらかった。


さみしくて、さみしくて・・・・。


私の中でピークに近づいてきたころ、母に相談していたら、「それちょっとおかしいよ?病院連れてきなさい。その状態は子どもによくない」その言葉で病院行きを決意し、診察にいたった。





s2006329 at 21:41コメント(1) この記事をクリップ!
家族 

この一年 Part1

いや〜いろいろ書きたいんですが…


今の自分に余裕がない…


家事と育児に疲れ


予想してた新婚&家庭とは掛け離れ


精神的にまいってます。


mixiでは良い面しか書いてないけど(リア友が主だから重たいことなかなか書けない)


結婚して1年2ヶ月…


いろいろあった…


2月頭、こどもが生まれ、幸せいっぱいな気持ちで実家から新居へとうつると


社宅なんですが、入ったばかりで「区長」を任される


当然右も左も解らないため旦那がメインとなる


4月になり、旦那のポジションが変わり、新しい内容を覚えるために必死になる


しかし職場の先輩は精神病の方でなかなかコミュニケーションがとれず旦那は苦労する


4月後半とうとう旦那もダウン


会社から帰るとそのまま座り込み気力の無いかおでため息


ある日突然「会社辞める」と言い出す



4月に入ってから食事をしたら即就寝。娘にも笑顔を向けない。


寝たら翌日ギリギリまで寝るといった生活が続き、おかしいと判断した私は病院行を促す。


父として、夫として、仕事に区長にと頑張ってた旦那は「適応障害」と病院で判断された。




s2006329 at 03:21コメント(0) この記事をクリップ!
家族 

2010年08月12日

まるっと一年

放置しすぎた

さすがにもう誰も見てはいないと思うけど


12月24日に女の子を出産して、ママ頑張ってます


あぁやっと書けた


元気でやってます


s2006329 at 00:24コメント(2) この記事をクリップ!
家族 

2009年08月17日

すみません!!

巡回中(仕事中)の私を呼び止めた20代後半の男性


私は営業スマイルで振り向く。


男性は一枚の紙を私に差し出しながら


『お願いします!!』


あぁ、ゴミ捨てといてほしいのか〜(´∀`)とうけとった


どうもみなさま前回の記事に暖かい祝福のことばありがとうございました

とても励みになりました


話を元にもどしまして、


ゴミだと思い受け取ったがなんだか違う。


香水のテスター用紙みたいな細長い紙。それを裏返すと英数字の羅列。


ばっちりメールアドレスw


(;゜〇゜)えっ!!?私にですか!


(;゜〇゜)えっ!私ですか!?


2度確認(笑)


『はい!お願いします!!』


うわぁぁぁ腹の出た妊婦相手にってか気付かなかったのか?!妊婦って…


気付かなかったということはポッチャリ好き!?


なんでもいいから体よく断らなければ


『すみません、私、結婚してますので…』


とストレートに言うと、若干焦った様子で


えっ!?そうなんですかすみません…と一言いって、帰られました。


いや〜(´∀`)いるんですね〜物好きがw


うれしかったですけどね


それにしてもわざわざ私なんかに声かけなくても回りから寄ってきそうな顔立ちの方でしたけどねw


そんな嬉しドッキリで一日が始まりました。


テンションはただ上がりでしたが、すでに5連勤目。


テンションとは反対に体が悲鳴をあげはじめた。


妊婦になってからどうも疲れやすい。


足の裏と、腰の痛みに加え今日はお腹が張って辛くなった


スタッフさんや店長が気を利かせて休ませてくれました。


仕事は18日で最後になります。今日入れて3日しかないのにうまく動けない…


でも、赤ちゃんにとってお腹が張った状況はよくないって聞いたから休まないわけにはいかない…


葛藤は涙となって流れました。


あと2日、しっかり働きたいと思います。


s2006329 at 04:27コメント(1) この記事をクリップ!
恋愛 

2009年08月03日

念願かなったり

みなさまお久しぶりです。
 
ずっと書いていない間に、お知らせ事項ができました
 
 
私、8月20日をもちまして、仕事を辞めます!
 
 
そして実家へ帰り、出産準備に入りたいと思います。
 
 
3年半、遠距離をつづけ、ようやく実を結ぶときがまいりました。正直、予定よりも半年早まった結婚となりましたし、結果出来ちゃった婚となりましたが
 
 
幸せを噛み締めています
 
お腹のベビちゃんはもう6ヶ月目にはいろうとしています
 
まずはご報告まで。
 
 



s2006329 at 11:43コメント(4) この記事をクリップ!
恋愛 

2009年05月28日

あ〜え〜と…

気がつけば2ヶ月以上…


近況報告いたします。


もう半年三重県です。


5月25日で24歳になりました


はやく結婚したいです。


彼とも3年が無事すぎ、4年目に突入いたしました


本日、美容院にいきました。4時間におよんだ結果


江角マキコになりました(笑)


s2006329 at 22:24コメント(3) この記事をクリップ!
日常 

2009年02月25日

お惚気注意報発令中

LOVE
 
実家から戻り、一週間後の今日からまた
 
3連休をいただきました
 
 
26、27で店長にお休みいただけませんか??と言ったら快くくれて、しかも25日まで休みにしてくれたんです
 
さてさて休みをもらった理由ですが
 
 
もちろん彼と会うからなんです
 
 
えぇ。それは2ヶ月ぶりに。
 
 
彼の誕生日を祝った日から気付けば2ヶ月会ってなかった
 
 
そんなこんなでもうすぐ3年。月日がたつのは早いものです
 
 
このblogも彼と付き合い出した頃から始めてるからホント長いです
 
 
話しを戻しまして
 
 
不意にもらった今日一日どうせならオサレになって会ったろうと思い
 
今から美容院へ行ってまいります
 
 
愛しの彼のために
 
 
ロングからショートにしても何一つ言ってくれないような彼のために
 
 
みてろめっちゃんこキレイになって驚かせたる
 
って意気込んで、めちゃくちゃ浮かれまくってるシゲちゃんでした
 
 



2009年02月16日

あら?あらあらあらぁ(笑)

バレンタインは宅急便で彼に送り付けました気付いたら2ヶ月会ってません…シゲチャンです
 
 
3連休で実家に帰る予定でいまさっきアパートを出ました
 
 
予定ではね、あと一時間後には地元に着いてるはずでした
 
 
そう。
 
 
はずだったの。
 
 
予定は未定です(笑)
 
 
そうそう、4時間の旅は長いからね、昨日のイベントの話しでもしましょうか
 
 
うちのお店ではこの土日、リラックマとの撮影会をやりました(^・x・^)
 
 
もちろんリラックマの中身はわたし!!
 
 
と言いたいとこですが、却下されました。社員はだめだそうです…
 
 
そして160センチ以下の人しか入れないんだと。
 
 
バイトの男の子が入りました。私と身長かわらなかったため
 
 
リラックマのなかで20分間空気椅子
 
 
しかも2回。
 
 
終わった後めっちゃ汗かいて、肩が真っ赤でした
 
 
かくいう私は、お店のほうを見ていることに…
 
 
遠目からイベント風景をながめてました。
 
 
したら、昨日、2回目のイベントが始まる前30分前になって
 
 
『常務がね…司会進行はおまえじゃ見栄えよくないから女性にやらすようにっと(┰_┰)』
 
 
Σ(´Д`;)はい!?いきなり!?やっべー油断してた!!
 
 
 
要点だけ頭に入れてぶっつけ本番!!
 
 
かみっかみ!!(笑)
 
 
しかしあれだね、やってるうちにどんどん楽しくなってきちゃったよね(笑)
 
 
中に入ってるバイトくんはつらいのに
 
 
撮影しおわったお子さんに
 
 
『ほら!リラックマさんが手をふってくれてるよ〜♪』
 
 
とか強要して手を振らせてみたり。
 
 
終了ぎりぎりで呼び込んだり
 
 
 
なかのバイトくんには後で十分あやまりました(笑)
 
 
またやりたいな♪今度は中に入って♪
 
 
ようやく名古屋。遠いぞ松本
 



s2006329 at 14:03コメント(4) この記事をクリップ!
日常 

2009年02月11日

このままじゃあかん

今年は会えないからね〜作って送るんだ
 
 
 
会えないんですか〜行けばいいのに
 
 
そうだねでも土曜だしお互い仕事なのだよ…
 
 
そうですね〜お互いこの仕事だとなかなか土日は会えませんよね〜
 
 
…??
 
 
お互い??彼は製造業ですよ?
 
 
あれ??よく『成田君?』って名前言ってるし、この間来てたときかなり浮かれてたじゃないですか
 
 
Σ(´Д`;)ちがーう(笑)
 
 
そりゃ確かに連呼してるけど、だいたいが仕事関連だし、前の店舗で辛く厳しい半年を共に乗り越えたいわば戦友!!
 
 
あるいみ彼氏より深い!しかし、彼とは違うんだよ!!
 
 
こないだのシゲサンテンション高かったじゃないっすかぁ〜あやしぃなぁ〜
 
 
(・ω・`*)…。それはね、久しぶりに会えた嬉しさもありますが、来てたの成田くんだけじゃなかったでしょ??前の店舗のスタッフさんも何人か来てくれてたの君も見てたでしょーに
 
 
第一君は私の彼を見たことあるでしょ(笑)
 
 
あ〜!!
 
 
まずいぞまずいぞ前の店舗にいたときもスタッフさんに
 
 
『えっ?成田さんとシゲサンって付き合ってるんじゃないんですか!?』
 
 
って聞かれたんだよな…
 
 
あまり意識してなかったけど…このままじゃあかんな
 
 
彼に申し訳ないし、成田くんにも申し訳ない…(゜ ゜;)
 
 
自粛いたします。
 
 
 



s2006329 at 17:22コメント(1) この記事をクリップ!
日常 

2009年02月06日

その顔はやめろよ

 
あのさ〜ミツマさんに対してあの顔すんなよどうしようかと思ったよ
 
 
だって…
 
 
気になる感じではじめさせていただきましたシゲちゃんです
 
 
2、3日で本社に研修行ってきました
 
 
講義をしてくださるのは『ミツマさん』という方。
 
 
自慢話の多いオッサンだけど、インターネットで検索かけるとまず1番上にでてくるような人。
 
 
その人から研修を受けてる最中
 
 
私はイケナイ顔をしたらしいです。
 
 
この日はプレゼンとコーチングについて学んでいたんですよ
 
 
だからってこの話しには関係ないんですけどね
 
 
休憩にいつものように自慢話を始めたミツマサン
 
 
『男性は一人の女性だけじゃだめだね!!』
 
 
 
いきなり何を言い出すの!?このオッサンは!!一同びっくりしてミツマサンの話しに耳を傾ける
 
 
『嫁さんを説得したことがあるよ。』
 
 
 
『君は好きなものずっと食べ続けることできる?一生それだけだぞ!?』
 
 
いや…無理っす
 
 
『だろ!?嫁さんもやってみたけど3日でヾ(>Д<)無理だって根をあげたよ』
 
 
『人間はずっと同じだと飽きるんだよ食欲と同じなんだよ』
 
 
えっ…浮気したんすか…??そのための言い訳ですか??
 
 
『しないよ?してもばれないし、第一20年連れ添ってるけどちの嫁さん幸せそうだよ。一日に俺と話して5回は笑ってるからいいんじゃない??』
 
 
ミツマさんの問いかけに答える成田くんの横で
 
 
私は黙り込んでとてもケゲンそうな顔をしていたらしいです。
 
 
ってか他の話しはすごい!この人!って聞いてますが
 
さすがにこの話しには気分が悪くなりました
 
 
影響力のある人から『男は浮気するもの』と決め付けられたような話しをされたら
 
 
不安になるでしょうが!!
 
 
今はいいかもしれないけど長年連れそうと飽きるのでしょうか
 
 
飽きられないように常に自分磨きをしろという話しだったのでしょうか
 
 
彼にもこの話しをしたら
 
 
 
『さぁ…どうだろうな?』
 
 
 
Σ(´Д`;)うそでもいいから安心させろよ。
 
 
常に自分を磨こうと誓いました。
 
 
ためになる研修だったなぁ



s2006329 at 02:54コメント(4) この記事をクリップ!
日常