また~り日記■名古屋発バイク旅■リトルカブとNC700Xでのツーリングまとめ

愛車NC700Xとリトルカブで、東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡・長野)と関西地方(京都・奈良・滋賀)を中心に名古屋発 愛知発のツーリング・イベントを楽しんでおります。 旅の記録は県ごとの「スポット別」でインデックスを作成してあります。オススメデートスポットやB級グルメ情報もありますよ! 愛知県発 名古屋市発のドライブ、ツーリング、デート、行楽、観光、など、おでかけのプランニング時に、参考にしていだだければ幸いです。いつかはまた日本一周の旅に出ます!

続きを読む

00

(写真:富士山の雄大な姿を望むとても広々としていて解放感バツグンなキャンプ場でありました!目の前の草原もすべてキャンプサイトであります!ひろびろ!)

 さて、用宗漁港で新鮮な海の幸を堪能したあとは、焼津のスーパーで買い出しをしてから、本日のキャンプ地=富士山の裾野にあります朝霧高原を目指します。

我が社の「野宴部」部長である、「幕下係長」と共に訪れたのは、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジであります。ヤングマーーーン!!(利用料金はリンクを参考にしてくださいませ。)

場所も非常にわかりやすく、東名富士インター、もしくは新東名新富士インターから国道139号を真っ直ぐ北上。まかいの牧場が左手に見えましたらすぐ。その隣に位置します。

続きを読む

00
(写真:つい、さっきまで、駿河湾で泳いでいた「生しらす」は絶品でありました!)

 先週の土日は、我が社の「野宴部」の部長である「幕下係長」と一緒に、富士山は朝霧高原へキャンプへ行ってまいりました。

 せっかく静岡にいくので、海産グルメという訳で、少し早めに家を出て、以前、立ち寄って大変美味しい思いをさせていただきました用宗港の「朝、獲れたばかり!」というか、「さっきまで、駿河湾で泳いでいた!」という「生しらす」を購入して炊きたてのご飯でいただこうという企画であります。

続きを読む

↑このページのトップヘ