2009年06月06日

ホタル週間開催

6 014   6 017   
 母川ホタル週間が今日から始まりました。


 お天気も良かったので、人出も予想外に多かったように思います。最近では珍しいことです。

6 010   6 008   
 お天気も良い上にやはりこれ!


 夜店が雰囲気を盛り上げていましたね!テントの前は活況を呈していましたよ!

 母川の蛍も風物詩。夜店も祭りの風物詩。大好きなちょうちんとのコンビネーションで、とても程良く映えていたようです。

 今夜ばっかしは源氏物語と名付けても、何等おかしくはない母川、蛍の舞いでしたよ!

 

 

s261218 at 21:27│Comments(4)TrackBack(0)母川 | 村の行事・催し

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by 1218   2009年06月07日 07:24
ホタルも最近は源氏が優勢みたいに思います。
子供の頃はこの辺りでもあれは平家だ!とかいって楽しんでいたものですが、おごる平家久しからず、といったところでしょうか。

ゲンジボタル、良い名をもらったものだと感心しています!
3. Posted by 柿山伏   2009年06月07日 07:10
あま党の柿山伏でござる。

素晴らしきかな、源氏絵巻のごとき幻想的なホタルの舞と存じ候。
拙宅の前の小川にいで候えば、いつつむつばかりの数にて候も、それさえいとおしく思われ候。

かしこ。
2. Posted by 1218   2009年06月06日 23:21
源氏物語・コメントクロスになったようです!

ホタル週間開幕の日に、光源氏・青海波を思い出せて良かった!
1. Posted by wildwolf   2009年06月06日 22:02
また、お近くにいたようですね。

ニアミス多し!

なんか、同じようなものを求めているんでしょうかね?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
小説・文庫
四国八十八カ所