ベッド派のアナタ!ベッドのフレームはインテリアに合わせて
カラーコーディネートや材質、カタチなどで選びますよね?
たとえばこのクイーンサイズ マットレスは私たちの体を支える大切な役割があります。
そこで、今一度アナタのベッドのマットレス性能を考えてみましょう。
 
ポケットコイルとボンネルコイル
 
一言に「マットレス」といっても、低反発の有無などさまざまな種類があります。
まずは基本としてコイルについて考えてみてください。
 
昔からあるタイプのベッドマットレスの多くはボンネルコイル。
弾力性が強く、まさに「ベッドの王道」といえるタイプ。
このタイプはコイルが連なっていて、体を面で支えるようになります。

対してポケットコイルは、コイルが一つ一つ別々になっているため、
点の集合体で体を支えるようなイメージです。

poket
 

価格的にもポケットコイルの方が高価なマットレスが多いのですが、
ムアツ布団という点で支えるマットレスもあるように、

性能で考えてもポケットコイルのマットレスの方がおすすめです。
暑い季節にはベットマットをクールシーツのようなひんやりタイプにして、
点で体を支えて体への負担を減らしつつ、温度(体温)の面でも体への
負担を軽減することで、比較的快適に睡眠が得られるのではないでしょうか?

なお、最近のマットレスはポケットコイル+低反発、
と贅沢ないいとこどりのマットレスもあって、その分高価になりがちですが、
それだけ性能の高いマットレスもあることも知っておきましょう。