皆様こんにちは。

沖縄初心者中丸です。

先月半ばに沖縄に来て約2週間。

既に2つの台風に見舞われて、

『おっ、なんだ。
 
 日本じゃ台風は週1の缶と瓶の回収の日と

 同じ感覚なのね

と、大きな勘違いをしていたら、

本日出がけのワタルが、

『来週も台風っぽいっすよぉ。

 今年は何なんだ

と、言い放ってお出かけになられました。


201807030830-00















 今年は何なんだ 

 今年は・・・ 

雨男が余計なお世話で沖縄 IN してしまって、

大変申し訳ございません




で、どうやら夏の台風の時の沖縄のお助けポイントは、

真栄田地区。

今日はワタルだけのダイビングなので、

写真は先週の物ですが、

ド田舎アイランドからやってきた私には、

初めての青の洞窟は本当に衝撃的でした。


なんつったって、人が多い。

P6220015_min














体験ダイビングなんてこんな感じのチームが、

辺りに100チーム位います。

洞窟の入り口も、触れ合うほどのすれ違い。

もちろん中も、

P6220023_min



























わぁーぉ、見てください水面のスノーケリングチーム。

こんなに人気のあるポイントってすごいなぁーって、

ひとしきり感心しておりました。


なので、ファンダイブの方は、

洞窟はチラ見で、深場なんかに降りていくことが多いです。

こちらにはですね、

DSC_0006_min














うわー、絶対アイドル

雑誌で見たことあるー

っていうお魚がいますよ。




しかも、すぐ隣には、

DSC_0013_min



























やだー、この子も雑誌に載ってなーい

もー、さっき原宿でトシちゃん見たばっかりなのに、

今度は表参道でマッチに会っちゃったー

みたいな、果たして原宿と表参道が東京のどこにあるのかも

良くわかってないまま昭和な例えが飛び出ちゃうほどの

興奮のステージが待っています



中層には、

DSC_0014_min













うわー、ザ・沖縄。

なグルクンが泳いでたりと、

幅広く楽しめる素敵なポイントです。



そして、何より驚いたのは、

P6220012_min















サンゴの養殖

こんなに育つんだねー。

お隣のポイントの山田やその周辺で、

結構大規模に養殖してました。

テレビでは見たことあるけど、

目の当たりにするとなかなかの感動。

サイパンも去年ほとんどサンゴ死んじゃったし、

詳しく聞いて帰って、

観光局の人に言って、



言って・・・



そこから給料もらっちゃえないかしらー




《お得&お勧め情報》
●沖縄店1周年記念キャンペーン:
ライセンス取得コース キャンペーン開催中

●お得企画:ファンダイビングコース
通常2名以上のお申込みでお1人につき2,000円の割引
のところを、今なら1日につき3ダイブして頂ければ
お一人でいらしても2,000円割引!!

◆インスタ始めてみました~!
S2CLUB.OKINAWA


S2CLUB沖縄店ホームページはこちらから