サメと接近遭遇!

どうも皆様、おはこんばんにちは

ついに期待の新人、メイちゃんがスタッフとして海デビュー
GWのツアーにも同行予定ですので、暖かく見守ってあげてくださいね〜

海バックでHP用の写真を撮ったんですが、TMレボリューションの様に風が。。。
P4230028


さてさて、日曜日はサメパラダイスで有名な伊戸へ行ってきました
P4230014
ただね、潜ってきた人が開口一番「昨日よりやばいよー!!」

まじかーー、皆さんライトを点灯でお願いしますとブリーフィングしてGO

前日よりは見えていますが、ぐりーーんです
アオサの味噌汁の中みたい・・・・・
18537P4230022
ただ幸いにも、平常運転でぐいぐい来るサメやエイ達
他のポイント違って、ダイバーを見つけて逃げていくことがほぼ無いので助かります

中にはこんなに接近戦を挑んてくるサメもいました
P4230026

たぶん同じ個体なんですが、突然のダーーッシュ
んでもって、とあるお客様のみぞおちにジャストフィートの頭突き
P4250115
透明度の影響なんですかねサメも人もビックリなハプニングがあったり
もちろん、人もサメも無事ですよ


移動中の船上では鳥類と交流したり
P4230020

透明度が良ければ、みんな思い思いに動いてこんな感じでサメまみれになれたのですが・・
P4230108
自然相手なので、こればっかりは如何ともしがたいですね

サービスのお向かいさんがリニューアルして、
網焼きが食べられるようにもなっていました♪
P4230054P4230056
焼き物は1つからでもOKなので、ちょい飲みのお供にもいいですし
営業時間も長いようなので、器材を乾かしながらのお食事にもよさそうですね

早く春の訪れが終わりますよーに
P4230104

担当 うだ
  【S2CLUB 東京店ホームページはこちら】←ここを押してね  
 

海へ出陣!

こんにちは〜

22日土曜日入社後、初めての海に行って来ました
場所は福浦今回はビギナーツアーでサイパンでOWを所得したお客様でした
暖かいサイパンから(ちょっとまだ寒い)伊豆に来ていただきありがとうございます

サイパンでは誰の講習だったのかな〜きいてみよ〜と思って朝の渋谷・・・
お客様いらっしゃって、あれ??みたことある・・・??
それもそのはず、昨年9月のサイパン研修中に講習に来ていたお客様だったんです
しかも講習のお手伝いで一緒に潜っていたんです
いや〜またご一緒出来て嬉しいです

それから福浦に向かい、他のお客様とも合流し施設の説明などして・・・準備開始
忘れかけているセッティングをまずは思い出しながらやっていきます
ビギナーさん、もう一名様はOW講習が1月ごろという事でセッティングとかも少し記憶が新しいかな・・・?

P4220487
皆さん少し思い出せば大丈夫そうでした
セッティングがおわったら次は初めてのドライスーツを着て準備完了

そしてビギナーさんではないんですが今回のツアーにもう一名様
ちょっとダイビングから離れていてお久しぶりという事でリハビリダイビングのGUNそうさんです
今回おNEWのBCDとダイブコンピューターで参戦ウエットもすこーしのびのびですが頑張って
P4220491P4220492


この4名様と行って来まーす
P4220493

と元気よく海へ行ったんですがこの日は(´;ω;`)
なんと透明度2mにごにごで前の人しか見えない
1本目は中性浮力の練習をしたりマスククリアとレギュレーターリカバリーのおさらいをして
少し泳いで終了・・・透明度はしかたないということで・・・
休憩中、初めてのドライなのでいろいろと疑問が
足がぎゅーってなるのはどうすればいいですか?と言われたので
私なりの対処は足をあげて少し空気を送ってます、でも浮上に注意です
ほかにも色々お話をしたりして次は2本目


相変わらずの透明度ですがいいのみっけ!たっさんが何かしてます
みんなしゅーごー!2匹のヒトデちゃんをひっくり返して競争??
じーっと見ていると・・・片方のヒトデちゃんがなんだかアクロバティックな体勢に
裏返してどっちが先にひっくり返れるか競争、勝者は左の子でした
㊟右の写真はヒトデちゃんが頑張っていたのでかなり手を加えてあります

P4220496P4220497




終わった後は片づけてお昼ご飯へ〜
P4220515

ココのパン、ホントに美味しい
食べたらログ付してよーし、帰ろう・・・ではなくオシャレなお店で記念撮影

P4220542
「ダイビングってホントに楽しいな〜 (´▽`)」かな??笑
本当は何でピンなんだろう…と思っていた事でしょう
ブログ写真にご協力いただきありがとうございます

初ツアーで真ん中に小さいな・・・
P4220513



春が訪れてにごにごですがすぐに終わることを祈って
次は透明な伊豆の海をお見せしたいですねまたお待ちしてます

次はどこの海かな〜?たくさんツアーについていきますので
皆さん一緒に潜りましょ〜


担当:まつもとめい





 【S2CLUB 東京店ホームページはこちら】←ここを押してね  

わーーおっ!

晴れると本当に気持ちいいですね
こんな日に、ピクニックとかBBQとか気持ちいいだろうなぁ〜

まもなくGW
楽しみでルンルンな人も、仕事だぜー
なんてちょっぴり憂鬱な気分の方もいるのではないでしょうか。

こんにちはみーまんです。

そんなS2CLUBのGWは賑やかになってきましたよ〜
5/1と2日以外のGW全日程ツアー開催が決定しております

4/28(金)夜〜29日(土)残席
4/29(土)夜〜30日(日)残席

5/2(火)夜〜3日(水) 
5/3(水)夜〜4日(木)DEEP SP 残席アリ

もちろん!5/1と5/2もツアー開催出来ますので
お休みのみなさん是非お申込みお待ちしております

これでブログ終わりの勢いでしたけれど(笑)
書きまーす

他より少し透明度の高いって事で
昨日は久しぶりに「八幡野」へ

で。
到着して元気よーくごあいさつ
さっ。準備〜なんて思ったら。
「ちょっといいですか。」

呼び出し。

「実はー・・・」

嫌な予感だ。

「今潜って来た方の情報では」
「透明度が思いっきり春の訪れとの事で・・・」

 OMG。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
朝の情報から一変したのですね。
 
みなさんと相談して。
春を感じると決意表明 

水中はですね。
 P4220005
グリーーーンダヨーー!ハルダヨー!
(あえて写真小さめ(笑))
P4220014
イカが夜と間違ってるのか?
ゆったり泳いできて、みーまんにぶつかる
2〜3回あたまでツンツンされた

あー刺激的。
色んな意味で

でもね!ここから大事(笑)
こんな春の訪れの時は目を下に向けて見ましょう

18433
 生物をじっくり見て〜ぷちっとあるのが目ですよ
(Photo by Hiらたさん Thanks)

 P4220008
普段は目を止めない物でもじっくり観察すると
「へぇ〜」って思える発見があります

同じ写真でも、カメラを持っている方は
撮影の方法を変えて遊んでみたり
20170422_001
透明度に翻弄されない遊び方はいっぱいあります
(Photo by Juん君!)

四季が来るのも、伊豆の良さ
この時期も楽しめてこそ、キレイな時の感動が倍なのだよ〜

そんな春の訪れもずっと続く訳ではないので、遊びに来てくださいね〜

担当:みーまん 

  【S2CLUB 東京店ホームページはこちら】←ここを押してね  

最速です!

今週、ライセンス取得講習に行って来ました。

参加したのは、この二人
P4170002
 
真冬でもスキンダイブを楽しんでる若干19歳のS君
           & 
日本語がメチャメチャ上手なミャンマー出身のY君


この二人、実はダイビングもメチャメチャ上手だったんです

セッティングなんて1回で覚え、とってもスピーディー
P4170003

スキルも上手で、初日の講習がなんと半日で終了
私、20年以上ライセンス講習を担当していますが最速かな


2日目の最終ダイブでは、バディダイビング
出来ちゃうくらいまで上達しました。
P4180011

途中、巨大なヒラメに遭遇し二人とも大興奮
P4180005

かわいいネコザメのベビーにも会えました
P4180007

もちろん文句無くオープンウォーター合格です。
P4180014

来週は、なんとアドバンスにもチャレンジです
この二人なら、問題無しだね
P4180018
                  byたっさん

 【S2CLUB 東京店ホームページはこちら】←ここを押してね  

大物と遊べ!!いざ千葉の海へ♪

どうもー、おはこんばんちは
日曜日は久々に千葉ツアー
ちーばくん
主なダイビングポイントは、つま先あたりに当たる館山周辺

個人的にはワイドな海ぞろいなので、大好物の海です

どんなものがいるかと言うと・・・・・
じゃじゃじゃーーーーん
P3140011
いえーい、サメ祭り
P3140029
サメが嫌いな人にとっては地獄ですが、サメがわんさかいるお祭りポイント

サメは怖いけど、大きいのは見たいという方はこの子らはいかが
りっぱなおでこのコブダイ&食べると高級魚クエ
P6060017P4200617

すこし前のブログでも紹介しましたが、今の時期限定で捕虜「マンボウ」も千葉です
P5281798

大きい生き物は国内では見ることが難しそうな印象ですが、
意外と近場にいることはいるんですよー
 
ツアー帰りは海ほたるで夜景を見ながら、おやつタイムもおすすめ

普段とは違う海をみたいなーと言う方は一見の価値あり
リクエストもお待ちしていますよー

担当 うだ 

 
 【S2CLUB 東京店ホームページはこちら】←ここを押してね  
Profile
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気