たこ焼きやお好み焼きの粉モノが高いように感じます

たこ焼きを自分で作る時に、中に入れる具をいろいろ試してみました。
まずはタコ、こんにゃく、天かす、ネギ、チーズ、ちくわ、しょうが、変わり種でイチゴを投入しました。

この中で、順当に美味しいと思ったのはチーズです。
これは意外に美味しいかもと思ったイチゴは、たこ焼きには合わないことが、判明しました。

たこ焼きをするのは週末が多いですが、我が家の人気メニューになっています。
ちくわやこんにゃくが入っているたこ焼きはよく見ますが、実際にはなくてもいいかなと思う時があります。
こんにゃくには、少し生臭いという感じが出てしまうので、嫌いという人も多いと思います。

こんにゃくが合うのは、甘辛く炊いたスジコンを、お好み焼きに混ぜ込むと、味に深みが出てきます。
焼いた時のニオイが醤油の焦げたニオイを出して、最高の味に仕上がります。

たこ焼きでもお好み焼きでも、店で食べるのにお高くなっているように感じます。
粉モノは安くて美味しいが売りなので、もっと安く提供して欲しいなと思いますね。

こちら、情報共有です
訪問販売業者に注意
リフォームって怪しい業者が多いイメージですよね


私流のドラマを見方

私はドラマを見る時には、絶対にテレビで放送されている期間には見ないようにしています。
途中にCMが入るのも許せませんし、何よりも良い場面で終わってしまって1週間も待たされるのが耐えられないからです。

そんな私は時流に遅れること三ヶ月、ようやくドラマ半沢直樹の鑑賞をし終えました。
三ヶ月位前には会社でも話題は半沢直樹のことばかりだったのですが、今では「半沢」の名前すら挙がりません。
時々思い出したように、酒の席で「倍返しだ!」などとギャグを飛ばす同僚がいますが、もう旬のネタではありません。

そんな時期になってからドラマを見始めた私ですので、どんなに面白くても、「昨日、第5話まで見たんだけどさ」なんて興奮を共有することはできません。

そんな寂しい思いをさせられてしまうのですが、やはりCMカットで録画をしておいたドラマを4話づつ位一気に見る快感はたまらないものがあります。

CMもないし、途中で「また来週~」なんていう事が絶対にありませんので、友達と興奮を共有できない寂しさはありますが、この方法で今後もドラマを見ていきたいと思っています。

これ、解る気がする
夕方お風呂と決めました

膝の痛みの基本的な改善方法について

膝の痛みは、筋力が低下してしたり、また加齢による膝関節や骨の老化などが原因にあげられます。
膝は身体を支えているため、とても負担が大きく、また走ったり運動をする場合や、力仕事で踏ん張る場合などとても負担がかかってしまう場所です。

そのため、筋肉をつけて関節への負担を軽減することが膝の痛みを改善する一つの方法です。
無理のない程度にウォーキングやランニング、水泳などの有酸素運動を行い、それにプラスして膝に負担をかけないように、足の筋トレを行うと効果的です。

仰向けに寝ながら足を上げ下げしたり、バランスボールなどを利用するのも効果的です。
そして老化によって関節や骨が弱くなって痛みが出ている場合には、軟骨成分を補う必要があります。
膝関節に必要とされている成分で、代表的なものはグルコサミンです。
これは軟骨細胞を生成する働きを持っている成分であり、加齢とともに
年々減少していってしまいます。

また他にはコンドロイチンやヒアルロン酸も関節には必要な成分と言われています。
食品から摂取するのが大変なので、サプリメントを補助食品として併用すると効果が高いとされています。

↓こちらも参考位になるかも
http://www.idtowa.com/


ギャラリー
カテゴリー
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC