たこ焼きを自分で作る時に、中に入れる具をいろいろ試してみました。
まずはタコ、こんにゃく、天かす、ネギ、チーズ、ちくわ、しょうが、変わり種でイチゴを投入しました。

この中で、順当に美味しいと思ったのはチーズです。
これは意外に美味しいかもと思ったイチゴは、たこ焼きには合わないことが、判明しました。

たこ焼きをするのは週末が多いですが、我が家の人気メニューになっています。
ちくわやこんにゃくが入っているたこ焼きはよく見ますが、実際にはなくてもいいかなと思う時があります。
こんにゃくには、少し生臭いという感じが出てしまうので、嫌いという人も多いと思います。

こんにゃくが合うのは、甘辛く炊いたスジコンを、お好み焼きに混ぜ込むと、味に深みが出てきます。
焼いた時のニオイが醤油の焦げたニオイを出して、最高の味に仕上がります。

たこ焼きでもお好み焼きでも、店で食べるのにお高くなっているように感じます。
粉モノは安くて美味しいが売りなので、もっと安く提供して欲しいなと思いますね。

こちら、情報共有です
訪問販売業者に注意
リフォームって怪しい業者が多いイメージですよね