30cmスニーカーBlog

足の大きな人向け(29cm〜31cm)のスニーカー探し。

DR.MARTENS



最近は、バイクで移動することが多いせいでDR.MARTENSのブーツを履く機会が多いです。
ブーツっていうと重いってイメージがありますがDR.MARTENSのブーツはかなり軽くハイカットのスニーカーなんかと
ほとんど変わらない重さで気に入っています。
サイズが29cmまで結構売ってるですが30cmになるとかなり売ってる店が限られてしまうのですが
一度履いてみる価値はあると思います。

ウォーターサーバーについて検証してみた





東日本大震災以後、災害に備えて水の買い置きをする習慣がついたのですが
ペットボトルの水って結構使い切らずに賞味期限切れになってしまうことが多かったです。

そこでちょっともっと良い方法はないかとウォーターサーバーを検討してみました。

12Lで税込み1350円でサーバーレンタル代がかからないようにするには3ヶ月で6本注文しないと
いけないので月2本換算で2700円×12ヶ月の32400円ですね。
それにメンテナンス代が年5400円かかるので年間37800円ってところですかね。

こうやって年間のコストで出しちゃうとちょっと高いイメージですが
浄水器使ってたり、ペットボトルで備蓄してる人にはこっちのが安いかもしれないですね。
個人的にはお湯をすぐ出せってのがすごい便利だと思います。

インスタントのコーヒーやカップスープを作る際には非常に便利かなと。
現在お試しが無料でできて、試したけどやっぱりいらないって場合でも無料らしいので
試してみてはいかがでしょうか?

ドラゴンクエストモンスターパレード(ブラウザーゲーム)

最近は、ドラクエモンパレというブラウザーゲームをやってます。
ドラクエファンとしては、過去のドラクエシリーズのモンスター達と冒険できてなかなか楽しいです。
ジャンルで言うと、タワーディフェンス系のRPGゲームですかね。
モンスターには、それぞれ性格があり同じスライムでも性格によって成長率が変わってきます。
スライム(すばっしっこい)だとレベルが上がるごとの素早さの成長率がよかったり
スライム(タフガイ)だとHPの成長率がよかったりと性格も重要な要素となってきます。
幸いなことに序盤にメタルスライムで攻撃力が高い性格のを仲間にすることができたのでPTの
前衛で攻撃できる壁として大活躍しています。
基本無料なのでドラクエ好きな方は是非やってみてはいかがでしょうか。
まだサービス開始したばかりですし、現時点では課金しなくても十分楽しめています。

ドラゴンクエストモンスターパレード

ドコモからiPhoneが今度こそ出る!

今まで何度言われてきて裏切られてきたことか…
しかし、今回は確定っぽいです。
10日のアップルからの発表が楽しみです。

Army of Darkness Defense


<コメント>
タワーディフェンス系の無料ゲームです。
一応、ゲーム内課金はあるのですが課金しなくても普通にクリアでき楽しく遊べるのでかなりオススメです。
タワーディフェンス系のゲームが好きな人はきっとハマると思います。

Bookman


<コメント>
iPhoneのオススメ電子書籍リーダーです。
無料の電子書籍リーダーはありますが、無料のアプリは
どうしても広告が邪魔をして集中して読むのが邪魔されます。
有料のアプリの中でもファイル転送方法がいろいろできて
また実際使ってみて一番操作しやすかったのが
このBookmanでした。
使ったことない人は是非、オススメです。

NIKE AIR JORDAN 1 PHAT (c.gry/blk-wht)


Size29/30/31cm
<コメント>
AIR JORDAN 1の新色です。
やっぱりAIR JORDAN 1は、シンプルながらデザインがいいですね。

Tower Defence


<コメント>
最近、ハマってるiPhoneアプリのTower Defenceです。
タワーの配置と強化のみの簡単なシュミレーションですが
なかなか奥が深いです。

AIR FOOTSCAPE WOVEN CHUKKA "LIMITED EDITION for EX" 



Size29/30cm
<コメント>
AIR FOOTSCAPE WOVEN CHUKKAです。
デザインがなかなか面白いモデルですが
個人的には灰色の方が服に合わせやすそうでいいかな。
黒青の組み合わせも好きなので迷いますね。

Temple Run


<コメント>
iPhoneアプリを早速紹介してみようと思います。
最近、ハマってるのがTemple Runです。
コインを集めつつ、ただひたすら逃げ続けるという
文章にすると全然面白そうではないですがw
アクションゲームですが操作自体は簡単なので
ちょっとした時間の暇つぶしにハマります。

iPhoneのゲーム

最近、iPhoneのゲームをやっているのでそれらを紹介できたらと思ってます。
準備ができましたらそちらもどんどん紹介したいと思います。

TEVA×HEAD PORTER PLUS×atmos HURRICANE




Size29.5cm
<コメント>
気づいたら半年ぶりの更新です。
これからの季節に良さそうサンダルです。
TEVA×HEAD PORTER PLUS×atmosと豪華コラボでカラーもいいですね。
大きいサイズでおしゃれなサンダルってなかなかないのでオススメです。

NIKE FOOTSCAPE WOVEN FREEMOTION (VERSITY RED/SUMIT WHITE)


Size29/30cm
<コメント>
NIKE FOOTSCAPEの新作です。
FOOTSCAPEは履きやすくて自分もよく履いていますが
ギンガムチェックの新色はなかなか面白いですね。
しかも、かなり安くなっているのでオススメです。

NIKE APPAREL JORDAN ロークォーターソックス


<コメント>
ちょっと珍しい大きいサイズ用の靴下です。
31cm以上の人は試してみるといいかもしれないです。

NIKE AIR MAX GOADOME ACG (blk/blk)


Size29/29.5/30cm
<コメント>
NIKE AIR MAX GOADOME ACGです。
これからの季節、雨や雪の際に防水されたスニーカーは便利ですね。

もう、年末ですね

昨日から更新を再開しました。
地震などがあり忙しくすっかりこのブログを更新できずにいましたが
最近、やっと落ち着いてきたのでまた更新していきたいなと思ってます。
気づけばもう、年末ですね。
思えば、今年はいろいろあってスニーカーを全然買ってない1年でした。
これからまたちょっとずつ買っていきたいのでいろいろチェックしていきたいと思ってます。

そういえば、以前利用してよかったので紹介した布団クリーニングが
年末キャンペーンでまた安くなっているので紹介しておきます。
きれいになった布団で寝るのはホントに気持ちがいいです。
布団を買い替えるとなるといろいろ大変ですのでささやかな贅沢としてどうでしょう?

INSTA PUMP FURY "JACKET PACK" "LIMITED EDITION" (BRN/WHT)


Size29/30cm
<コメント>
PUMP FURYの新作です。
茶色のレザーでいい感じのカラーですね。
後ろのワッペンは取り外し可能ですので個人的にいらないかなと思ってます。

PATAGONIA DAS PARKA 2004年モデル


<コメント>
約1年ぶりの更新です。
今年はいろいろありましたがまた定期的に更新できたらと思います。

復帰1回目が靴ではないのですが寒くなってきましたので
これからの季節にぴったりのDASパーカです。
言わずと知れたパタゴニアの定番アウターで自分も気に入っていて
何着か持ってますがかなり温かいです。
毎年カラーやデザインが微妙に違いますが2004年モデルは
どちらの色も個人的に好きなカラーです。
かなり安くなっているので今年の冬、温かいアウターをお探しの方に
オススメです。

NIKE AIR JORDAN 1 ANODIZED (a.grn/blk)

Size29/29.5/30/31cm
<コメント>
NIKE AIR JORDAN 1の新作です。
AJ1は、最近よく新作が出ていて定番スニーカーとなりつつありますが
このカラーはちょっとかっこいいですね。
AJ1を含めてAJシリーズは結構履いてきましたが今までにないカラーで
これはちょっと欲しいです。

Patagonia Men's Fitz Roy Down Jacket


<コメント>
ここ数日で一気に寒くなりましてそろそろ冬物の上着が欲しくなります。
今季のパタゴニアは、個人的にはゲッコーグリーンが好きな色で
このダウンジャケットはちょっといい感じです。
国内定価33600円の品が28560円ですのでかなり買い得ですね。
パタゴニアのダウンは、自分も何年か前の物を持っていますが
寒い日に外に出るのが苦にならなくなるほど温かいので
寒がりの人やダウンを持ってない人にはオススメです。

NIKE AIR MOC (BRIGHT CACTAS/VARSITY RED/MEDIUM GRAY)

Size30cm
<コメント>
夏にオリジナルからが復刻したAIR MOCですが今回は
生地、カラーともになかなか面白い感じの新作です。
この生地だとこれからの季節室内でスリッパ代わりに
履いても良さそうですね。

Reebok INSTA PUMP FURY "PUMP DOT" "mita sneakers別注"(BLK/PUMP DOT )

Size29/30cm
<コメント>
Reebok PUMP FURYのミタスニーカー別注モデルです。
モノトーンカラーにドットが入ってなかなか個性的なデザインで面白いですね。

INSTA PUMP FURY "RESPECT PACK "LIMITED EDITION" (BLK/ORG/WHT)

Size29/30cm
<コメント>
PUMP FURYの新色です。
黒と白の組み合わせでシンプルですが
これからの季節服に合わせやすいカラーです。

Men's ショットオーバー・ダウン・ジャケット 2Color



<コメント>
Patagonia ショットオーバー・ダウン・ジャケットです。
定価だと60900円でちょっと高くて手が届かないんですが
セールで30%オフになっているのでこの手のダウンにしては
妥当な値段だと思います。
Patagoniaってことで普通のダウンジャケットは雨などに弱いのですが
このダウンは防水性があるため雨でも雪でも気にせず着れて便利です。
デザインもかっこよくて冬になったら活躍しそうなアイテムです。

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HI (VLVT/BRN)

Size29/30cm
<コメント>
NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIの新色です。
AJ1は最近、いろんなカラーが出ていますがこのカラーは個人的には
かなり好きな配色でちょっといいなと思ってます。
これからの季節にぴったりのカラーなのでオススメです。

NIKE AIR MOC (FLAX/FLAX-BLACK)

Size29/31cm
<コメント>こないだ紹介したBLACK、SMOKEに続いてNIKE AIR MOCのFLAXです。
今回は発売された3色の中ではこれが一番人気みたいで
このカラーが3色の中でいち早く売り切れていますね。
取り扱い店舗も少ないらしく今回は生産量も少ないらしいので
お探しの方はお早めにどうぞ。

Patagonia Men's R2ジャケット

Size:S/M/L
Size:S/M/L
Size:S/M
<コメント>
Patagoniaの代表作Men's R2ジャケットです。
自分も茶色を持っていますがこれからの秋冬に大活躍の1着です。
定価24150円でちょっと高いんですが16800円はかなり安くて買いです。
それでもちょっと高いかなって思う人もいるかもしれませんが
着ればきっと満足すると思います。
自分は、冬はかなり着るのでもう1着色違いを買おうか迷ってます。

Patagonia Men's R2ベスト

Size:L
<コメント>
Patagoniaの中でも人気にR2のベストです。
前はベストってあんまり好きじゃなかったんだけど
着てみたら、冬などに何か作業をする時なんかは袖がなくて
すごい作業しやすくてちょっと感動しました。
また袖がない分、重ね着や上に1枚羽織ったりすることで
温度調節がしやすくて室内と外を移動する際の温度差が
ある時にも大変役に立ちます。
ベストを着たことない方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

NIKE AIR MAGMA (STONE/LIGHT BONE/BLACK)

Size29/30cm
<コメント>
NIKE AIR MAGMAです。
NIKEのACGと呼ばれるジャンルの中ではAIR MOCと並んで人気のシリーズです。
ブーツとスニーカーの中間のようなデザインでAIR MOC同様、こちらも
一度履くと癖になるスニーカーです。

NIKE AIR MOC (SMOKE/BLACK-BLACK)

Size29/30/31cm
<コメント>
先日紹介したブラックに続いてNIKE AIR MOCのSMOKEです。
どっちの色も以前持っていて履き潰したんだけど、
どっちも甲乙つけがたいですね。
今回は、取り扱い店が少ないらしいので買われる方は
早めに買った方がいいかもしれません。
Recent TrackBacks
Recent Comments
アクセスカウンター

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ