DIY実践日記♪



F50 シーマ や BNR32 GT-R のDIYやパーツ分解、リフレッシュやメンテナンスを綴った日記です。
最近はベンツやHFC26セレナ、コンサルト3+も出ております。
VEDIAMO(ベディアモ)ソフトを使用しての青森から全国へベンツコーディングの発信もやりました。

その他アイオークの入会実践記や興味のある情報マニュアル実践記も綴って行きます♪

少しの努力で素敵な効果が体験出来たことを書いていくブログです。



当ブログにお越し頂き心より感謝申し上げます。

メール等は順次ご返信させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

ベンツコーディング 純正リアモニターAMGデザイン化 W222S550Lショーファーパッケージ

下書き


こんにちは!



埼玉県(!)足立市と豪語する通称げそ55に
「しーちゃん、Sはやっぱショーファーだよ」
と言われましたので、



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

ショーファーパッケージを買いました。



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

モニターを起動して気付いたのは、、、
当たり前ですけど、メニューデザインが
ノーマル車両のままでした。



(無事成功)W222 メーターAMGデザイン化と
AMGメニュー化 ベンツSクラス
よくあるご質問シリーズ10
不具合なく成功致しました。!




ここでやりましたように



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

メーターデザインを完全合法な施行方法で
AMGデザイン化+AMGメニュー追加を
行いましたので、



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

コマンドのメニューデザインを



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

AMGデザイン化にしました。



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

リアモニターも連動されるのかと思いきや
ノーマルのままでした。


全部統一したい!と言う気持ちが出て(笑)
そこで急遽開発しようと思いました。



コーディングの項目らしきものは見つけましたが
どうやってもコーディング出来ませんでした。

通信方式を追いかけてやっと完成!



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

上手くリアモニターもAMGデザイン化
することが出来ました。



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

表示モニター全部AMGデザイン化しました。



ベンツ,W222,S550,ECU書き換え,コーディング

バッチリAMG車両でした。



久しぶりにコーディング開発という物を
やりましたが感覚はまだ残っていました。


上手くAMGデザインで統一出来て良かったです。



コーディングはやっぱしーちゃんだよね
リアモニターのAMGデザイン化かぁ!
あまり見たことないな!
良く出来たね!
上手くいって良かったね


と思って頂けましたら拍手ボタンいいねボタンで
是非応援をよろしくお願い致します。頑張ります。



いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ内での質問はちょっと・・・と思っておられる
読者様はコメント欄ではなく直接私に質問のメールを
頂けますと嬉しいです!

また、アイオーク紹介希望者の受付実施中です。

最近は日産コンサルト3(4)や3+、そしてベンツの
青森発VEDIAMO(ベディアモ)コーデング開発や
SDコネクトなど故障診断機の話題も出ています。

加えてDTS-MONACOも導入しました。
更にベンツECUチューン、書き換えも挑戦。

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。

ベンツSクラス 今回のしーちゃん(お母ちゃん)カー W222S550L

下書き


こんにちは!



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

雪が終わったので活動開始しようかと
思いましたが、去年は86に浮気して♡
ベンツではなかったので今年はベンツに
しようと思いました。



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

周りの方々の疑問や検証の実験車両にも
なりつつECUもやろうかなと言うことで
今回はW222型Sクラスを買ってみました。



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

ナンバーが無くて公道を走れません。
しかしまた、、、今は車が高いですね。
全体的に高騰しているのでしょうか?



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

開発車両、、、と言えばカッコ良いですが(笑)
要は人柱的な(心の声)色々と自分の目で確かめて
何でも合法的に確実にいじり系が出来る方法を
勉強するためにSを買ってみました。



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

届いて相変わらずの放置プレー状態ですが
やっと重い腰を上げてコンピューターを
外し始めました。



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

しーちゃんECUの経験をもとに読み出しと
解析を(ゆっくりゆっくり、、、)始めます。



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

運転席のドアを開けるたびにエンジンかけろと
怒られていました。。。
本当に放置しているのが分かるかと・・・。



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

先に記事に致しましたが、メーターAMGデザイン化の
研究や勉強をし始めるのにバラしました。



ベンツ,W222,メーター,AMGデザイン,AMGメニュー

例のアレです。



ベンツ,W222,メーター,AMGデザイン,AMGメニュー

前にもつぶやいたかもしれませんが、

車を買うときはデザインや走行性能
装備は何が欲しいか、燃費はどう、
などを基準に考えると思いますが、



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

私の場合は目的のコンピューターが
付いているかどうかですので、、、
車好きではありません。(by横浜K氏)



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

しかしまた、さすがSクラスと思ったのが
こんなメーターパネル上部の隙間にも
分厚い吸音材が詰まっていることです。

これはフーガやシーマじゃどうやっても
敵わないな(by日産T氏)



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

と言いながらも、いつものごとくベンツ
診断機の駆け込み寺もやってました。
本当にトラブルが多くて困りますね。

部屋の中がぐちゃぐちゃです。



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

やっぱり乗ろう(笑)



W222,S550,ECUチューン,書き換え,ベンツ

T氏にお願いして車検をやってもらい
ナンバーを付けて乗ろうと思います。


ああ、、、車検代、税金、保険代。。。"(-""-)"
まぁ、私の開発が他の皆様のためになれれば
良しとしましょう。


ほんと最近車が高くなってきましたね・・・。



今年はこのSで楽しもうと思います。
しかしまた、、、車が大きい(笑)



しーちゃんはやっぱSだよね
色々と楽しみにしているよ
しーちゃんECUもやってね


と思って頂けましたら拍手ボタンいいねボタンで
是非応援をよろしくお願い致します。頑張ります。



いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ内での質問はちょっと・・・と思っておられる
読者様はコメント欄ではなく直接私に質問のメールを
頂けますと嬉しいです!

また、アイオーク紹介希望者の受付実施中です。

最近は日産コンサルト3(4)や3+、そしてベンツの
青森発VEDIAMO(ベディアモ)コーデング開発や
SDコネクトなど故障診断機の話題も出ています。

加えてDTS-MONACOも導入しました。
更にベンツECUチューン、書き換えも挑戦。

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。

(No!改ざん)W222 メーターAMGデザイン化とAMGメニュー化 ベンツSクラス よくあるご質問シリーズ10 追加解説

下書き


こんにちは!


先日の記事

(無事成功)
W222 メーターAMGデザイン化と
AMGメニュー化 ベンツSクラス
よくあるご質問シリーズ10
不具合なく成功致しました。!

http://blog.livedoor.jp/s30shiro/archives/52111202.html


この記事が以外にも好評だったようです。

当ブログが少しでも参考になれているようで
何よりでございます。嬉しい限りです。



中には
「メーター改ざん関係にあたるのはどうせ
ドライブオーソリゼーション関係でしょ」

みたいなご意見も頂きました。


ドライブオーソリゼーション(運転認証)とは
要は部品や車両保護のセキュリティです。
この車の部品だから他の車に使えないよ、的な。




違います。(キッパリ)




ベンツ,W222,メーター,AMGデザイン,AMGメニュー

いくらプロでもこのくらいはさすがに
確認している物と思います。



ベンツ,W222,メーター,AMGデザイン,AMGメニュー

もう一つ奥にある項目ももちろんOKです。



嫌味など一切抜きにして

何故業者オークションでメーター改ざん判定を
受けたのか謎のベールに包まれていたほうが
様々良いかと思います。


しーちゃん開発はもちろん大丈夫ですよ♪



いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ内での質問はちょっと・・・と思っておられる
読者様はコメント欄ではなく直接私に質問のメールを
頂けますと嬉しいです!

また、アイオーク紹介希望者の受付実施中です。

最近は日産コンサルト3(4)や3+、そしてベンツの
青森発VEDIAMO(ベディアモ)コーデング開発や
SDコネクトなど故障診断機の話題も出ています。

加えてDTS-MONACOも導入しました。
更にベンツECUチューン、書き換えも挑戦。

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。

!!重要なご案内!!

◆メールにつきまして◆

◎お名前の頂けないメールには
返信致しません。

◎ご質問ご要望のメールにつきましては全てのお答えを保証出来ません。

◎ベンツ診断機で、他人がセットアップした物の不具合修正についてのご質問はご遠慮下さい。

◎私の実力外のわからない物には「わかりません」のご返信を致します。ご理解下さい。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

しーちゃん

どんなことでも・・・
S30,フェアレディZ

メッセージお待ちしてます!


s30shiro@gmailドットコム
(メルアド収集ソフト対策
にて失礼致します。
ドットコムは半角英数で。)


にて、お待ちしております!


私の道しるべです・・・
S30,フェアレディZ,公認,アイオーク,中古車


記事内に出てきた私の
愛読書です。

これらを実践して
中古車を原価にて買えるという
現在に至ります。

興味がおありでしたら一度
目を通して見ると良いかと
思います。

①冊目
アイオークや車に関する
知識が得られる本
個人でやるには必要十分です。


②冊目
中古車業界の知識や
業界戦略等について
上記2冊に併せて読みたい本です。



ただいま鋭意実践中です!!


■アイオーク■の題名が付いた
記事を参照して下さいね(^-^)


LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
DIY実践日記♪交流掲示板
記事検索OK!(No.1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  
   いつもありがとう!

記事検索OK!(No.2)
  • ライブドアブログ