こんにちは!


今日は空気清浄機(エアピュリファイア)の
フィルターを交換してみたいと思います。


F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,取り外し



これも(いらなくお金のかかる)消耗品ですので
定期的に交換しておきましょう。
結構な工賃が発生するかと予想します。
是非ご自分で交換出来るようにしましょう。

快適な分だけお金がかかる・・・。



それでは行きます!





[下準備]


下準備としてトランクトリムを外します。

取り外し方としては

■F50 シーマ■ トランクトリムを取り外してみよう。

を参考にしてみて下さい。



下準備が終えましたら作業開始です。





F50,シーマ,DIY,トランクトリム,取り外し

上記、トランクトリムの記事を参考にして
トランクトリムを外しておきます。



F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,フィルター

フィルターの前面カバーを押さえてある
つまみを回しロックを外してカバーを
取り外します。


F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,フィルター

フィルターケースごと取り出します。


取り外しは以上です。

ただこれだけですが、トランクトリムを外すので
多少時間がかかるのため工賃もかかります。


F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,取り外し

構成です。


F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,取り外し

F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,取り外し

F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,取り外し

F50,シーマ,空気清浄機,エアピュリファイア,取り外し


部品番号:27493-5P525
部品名称:フイルタ-,エア- プリフアイヤ-
価  格:4300円


です。



そろそろ交換!という方は是非参考に
してみて下さいね。



いつもブログをごらん頂きありがとうございます。
皆様の応援がとても励みになります。

メールも随時受け付けていますので
お気軽にメッセージ下さいね。

アイオーク紹介希望者の受付実施中です。
こちらもお気軽にメッセージ下さいね。

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。