こんにちは!


今回は■アイオーク実践記■ 実際に落札してみよう。
シリーズのLW5W マツダMPV編を
お届けします(*^_^*)(*^_^*)


急に購入のお話しが出てしかも探し始めた
翌日に条件に当てはまる車輌が出てきて
即購入したというとてもスピーディーな展開でした。



LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車




いつものように条件として
最初の希望内容では


普通車ないしミニバン
平成10年以降
A/T
4WD
A/C
CD
3~4年は乗れる
赤以外
総額50万円


とのことでした。


出来ればミニバンが良いとのことでしたので
選んでいくうちにマツダのMPVに決まりました。


とりあえず安く乗れる物と言うことで探すと
平成12年前後のMPVが必要な条件に
余裕と言うことが分かりました。


LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車



途中条件が変わりました。


総額45万円にして頂戴。


ということになりました。




今回は少し作戦を考えました。


作戦内容は予定価格より安く仕入れ
鈑金等で補修してある程度の物にして
渡すという感じです。


外装は極端に悪くなければ良いと
承諾を得ましたので
早速これで行きました。


先ほども言いましたように次の日に目的の物を
落札することが出来ました。




↓↓↓↓そして来た車輌がコチラ↓↓↓↓
LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車



平成12年12月式
LW5W型マツダMPV
@NAVI 4WD
シルバー
走行75600キロ
前後ツインA/C
ETC
右スライドドアにキズ&へこみ大(写真は補修後)
右サイドステップ外れ&つぶれ
左リアアンダースカートにガリキズ
各線キズやタッチペン跡
内装はなかなかキレイ


細かいところは年式相応ですが見た目は全然良いです。


ラッキーだったのはIRカットのフィルムが
リア周り全てに施行してあった事です。

赤外線太陽光カット断熱フィルムです。

しかも欧州車のようにダークグリーンなので
なかなか映えています。

個人的には好きな色です。



VW,GOLF,GTI,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車



VW,GOLF,GTI,アイオーク,中古車

LW5W,マツダ,MPV,アイオーク,中古車



そういえばゴルフ5GTIもダークグリーンでした。




アイオークに支払う細かい金額は

■アイオーク実践記■ 実際に落札してみよう。
C11ティーダ編①


の中段あたりに書かせて頂きましたが


「余り業者の手の内を見せるのはまずい!」と
ご指摘を頂戴いたしましたので自粛いたします。。。



車輌は予定より4万円ほど安く手に入るように
入札を計画しました。。。

その4万円は鈑金代に使用するつもりです。



細かい額は申し上げられませんが
・・・結果は十万円台で買えました。
ほぼ予定していた額でした。


このくらいで買えるのなら私も欲しくなって
来てしまいました。。。





次回は様々気になるところがあるのでそこの補修と
機関系の修理などを書いていきたいと思います。


またよろしくお願い致します。





いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ内での質問はちょっと・・・と思っておられる
読者様はコメント欄ではなく直接私に質問のメールを
頂けますと嬉しいです!

また、アイオーク紹介希望者の受付実施中です。

最近はF50シーマやBNR32 GT-R以外の車種や
カーマン・スキャンや日産コンサルトなどの
故障診断機の話題も出てくるようになりましたが

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。