こんにちは!

先日メンテナンスの一環としまして
エアピュリファイアーのフィルターを
交換しました。

定期的に交換して快適な車内にしましょう。



詳しい交換手順は

■F50 シーマ■ 空気清浄機(エアピュリファイアー・
ピュアトロン)のフィルターを交換してみよう。


を参考にして下さい。



それでは行きます!



F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

トランクフロントフィニッシャーを
取り外したところからスタートです。



F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

フィルターを取り出しました。



F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

既存のフィルターと活性炭シートを
新しい物に交換します。



F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

結構汚れていますね。。。



F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

活性炭シートを敷いてから「UP」マークを合わせて
ピュアトロンのフィルターをはめ込みましょう。



F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

取り付け終了です。あとは元に戻しましょう。



F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

構成です。


F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換

F50,シーマ,空気清浄機,ピュアトロン,フィルター交換


部品番号:27493-5P525
部品名称:フイルタ-,エア- プリフアイヤ-
価  格:4300円


です。


トランクトリムを取り外す作業があるので
工賃はそれなりにかかります。

交換後は本当に臭いという物を感じなくなります。
きれいな空気だなと言う感覚です。



F50,シーマ,エアコン,ミクロガードピュアトロン,フィルター交換

後日アップ予定のミクロガードピュアトロンの
フィルター交換とも相まって素晴らしい効果でした。


そろそろ交換かな、と思っている方は
是非交換をお勧めします。



いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ内での質問はちょっと・・・と思っておられる
読者様はコメント欄ではなく直接私に質問のメールを
頂けますと嬉しいです!

また、アイオーク紹介希望者の受付実施中です。

最近はF50シーマやBNR32 GT-R以外の車種や
カーマン・スキャンや日産コンサルトなどの
故障診断機の話題も出てくるようになりましたが

私の分かる範囲・経験した範囲で情報を
どんどん発信していきますので
これからもよろしくお願い致します。