2006年12月01日

胴イオンで防カビ・パート25

胴製ふろまるくん以前の投稿で、置いておくだけでふろのカビを防止する
おけをネットで探していたら銅製品の
【ふろまるくん】なるものが検索で引っかかり、
詳しくそのページを調べていた。
何でもそこは【ふろまるくん】を扱う卸の会社らしく、
どこにも販売しているとは載っていない。
メールアドレスが記載されていたので
「ふろまるくんはどこかで買えますか?」と
一応メールしておいて、そんなこともすっかり
忘れていたある日、「はだか包装で、よかったら
 1,500円で送ります。」と返事が来たのだ。
もうすでに銅製三角コーナーを買ってしまっていたので
いらないとも思ったが、1,500円ならお手ごろ価格だし、
姉や、知り合いに譲ってもいいし、それに何となく
【ふろまるくん】というネーミングが、ぴったり可愛くて気になる。
なので結果、買うことにして到着を待っていた。
次の日、届いた荷物を開けると、大きめの風呂栓のような形の物が入っている。
「えーおけじゃないの〜!」と驚いて、その中にあった封筒を開けると
「ふろまるくんはお風呂につけたままにして置いてください。半永久的に使えます。
 お手入れは、ほぼ不要です。」とある。
まじまじ、【ふろまるくん】を眺めなおしてみると直径6cm、高さ4・5cmの
網状の筒の中に1/3位、小さい胴片が入って、振ってみるとシャカシャカ音がする。
いかにもマイナスイオンをたくさん発生してカビを抑制しそうだ。
風呂栓につけられるよう長い鎖がついて、バスタブでつかりながら
シャカシャカ筒を振ったら良い感じかも知れないなと思ってきた。
それにゴールドを赤くしたような、この胴の色が、癒されて何ともいえず好きだな。
やっぱり、この【ふろまるくん】誰にも譲らずうちで使うことにした。
もしかして、ひょんな思い違いが良い買い物に繋がったかも
知れないと思っているよ。

s31038 at 15:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 京子   2006年12月01日 15:47
風呂○君 なんと愉快な名前でしょうか!
1500円で半永久的なら凄く良い買い物だと思うよ
風呂○君使用の結果報告是非よろしく!!
PS、アメリカの1セント(ペニー)は胴だと思うけど防カビに使えれるのかなぁ?皆さんどう思いますか?
2. Posted by 里美   2006年12月01日 16:01
5 1. Posted by 京子ちゃん
コメントありがとうね。
なんか10円だまをたくさんネットに入れて
キッチンのゴミカゴ下に敷いたら
ヌルヌル、カビカビが無くなったという話が
WEBで報告されてたので、もしペニーが胴なら
一緒の事だと思うのよ。一度試してみてね。
ふろまるくん、三角コーナーの結果報告もまたする
ので待っていてね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔