GR DIGITAL II 用にカメラケースを物色中だが、
なかなか決めきらない毎日が続いていたところ…

ふと思い出したのが、これ↓

【BUILT】 HOODIE カメラケース   ブラック【BUILT】 HOODIE カメラケース  ブラック
販売元:BUILT NY
クチコミを見る








もともとiPod touch用にと以前購入していたものを流用。
ネオプレン素材を活用したやさしい手触りが有名なBUILT NY製。
やさしさだけじゃなくて、EVA製のプロテクタが「hoodie」自体のカタチをしっかりキープ。内部への衝撃もしっかり吸収してくれる安心設計。

ということで実際、収納してみるとこんな感じ↓
伸縮性のネオプレンらしくレンズ周りがクッキリ、ジャストフィット!

RICOH GR DIGITAL II in hoodie

後ろ側はポケットになっていてSDカードや予備バッテリーなどが入る。
 RICOH GR DIGITAL II in hoodie

予備バッテリーを入れた状態でフードをかぶせるのはちょっときつめ。
SDカードを入れるくらいなら、問題なさそう。

全体の雰囲気もGR DIGITALと相性が良いので、
しばらくはこれでいこうと思います。