2005年12月16日

AKG

センハイザーのイヤフォンが右だけ突然聴こえなくなって、
アーカーゲーに買い替えました。マイクとかで有名なメーカーですよね。
AKG.jpg
右がアーカーゲー
なかなかしっかりしたいい音します。

左は以前使ってたフィリップス。
見たら分かると思うけど、すぐもつれる!!
使う前に毎回、知恵の輪解かなあかん。
音はええねんけどな〜、低音がパワフルで。

s3939 at 09:32│Comments(15)TrackBack(1)My Favorite 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. PA屋  [ EnjoyLife2 ]   2005年12月16日 17:17
三ちゃんのブログの記事に釣られてコメント書いてしまって、これはネタになると思ったのでこっちにも書こう。^^ だって三ちゃんのつまんない記事のコメントで終わらせるのはもったいなさ過ぎだもん。 PA屋ってコンサートなどの音響機材のレンタル・設営・オペレーティング....

この記事へのコメント

1. Posted by 孫梧海   2005年12月16日 12:51
みなさん、こんにちは〜。

イヤホンの知恵の輪、私も毎回苦労させられています。笑

実にイライラしますよね。

処で、このコメントはPDAで書き込んでいるのですが、実に書きづらいです。
ディスプレイも小さいから参照しづらいし。泣

それでは。
2. Posted by 三九郎   2005年12月16日 13:51
フィリップスのやつ、変わってておもろいけど、
装着に両手が必要やし、ほんまもつれるもつれる。

PDAで見てるんですか。どんな風に表示されるんやろ。
落ちついてPCで見てくださいね〜。
3. Posted by わめ   2005年12月16日 14:34
うん、AKGも悪くないね。^^

バスドラ獲るならゼンハイザーしかないかなって思います。
でもボーカルはシュアーが一番かなと。AKG惜しいです。

これって一昔前のPA感覚だから今もそうかは分かんないけど、マイク1本壊れると涙がちょちょ切れましたわ。1本7〜12万くらいでしたからw涙
4. Posted by 三九郎   2005年12月16日 15:11
おっ、わめさん登場!
5. Posted by わめ   2005年12月16日 16:17
PA屋(商売じゃないんだけど)始めるときに詳しい奴(この時まだ高校生!)で設営兼チーフオペレーターが機材の見積もりを楽器屋からとってきたんだけど、マイク(12本くらい)だけで100万位して卓(ミキサー24ch)が120万とか目の玉飛び出ましたよw

それでもそいつ(高校生)のこれくらいの揃えないとPA屋できないとの能書きに負けて、二十歳過ぎのわめは根負けして、長期クレジット(5年で総額400万以上)で購入しましたよ。涙

でもその時にPA運搬用のでかいワゴン車がいることも言って欲しかったw
わめは借金地獄に・・・ヽ(・∀・;)ノ アヒャッ!
6. Posted by わめ   2005年12月16日 16:21
あ、ブログのネタになりそうなこと、”こんなとこ”に書いちゃったよ・・・
(´・ω・`)ショボーン
7. Posted by 三九郎   2005年12月16日 16:29
いろいろあるやん、ネタ切れちゃうやん。

そういえば、高校生でPA屋のマネゴトしてたやつおったなあ。
ガレージんなかスピーカーだらけで、
キャラバンのロングボディ持ってた。なんでや、高校生やのに?
8. Posted by わめ   2005年12月16日 16:44
マネゴトは別としてあとは似ている・・・w

こっちのそいつは高校卒業後プロになって、ブルースブラザーズなどから地方を回るときにはオペレーターとして指名がかかるくらいになったけど・・・
9. Posted by 三九郎   2005年12月16日 17:56
ブルースブラザーズって、あのブルースブラザーズ?
ジョン・ベルーシとダン・エイクロイド?

         ほらほら、続き書いてや〜。
10. Posted by わめ   2005年12月16日 18:25
> おいおい、うろおぼえで、適当なことぬかしとんちゃうか〜

(⌒▽⌒)アハハ! バレましたか? んなもん適当ですよ。^^

> わめさんて、実はワールドワイドなすごい人かなって思うたやん。

地元(人口10万都市)ではほんの一時だけ有名でしたけど。涙
11. Posted by わめ   2005年12月16日 18:26
三ちゃん、心遣いアリガト!(´▽`)
12. Posted by 三九郎   2005年12月16日 18:26
話、繋がらんようなってもたあ〜。
13. Posted by わめ   2005年12月16日 18:27
ω゚)ぷっ
14. Posted by わめ   2005年12月16日 18:32
> 話、繋がらんようなってもたあ〜。

ブルースブラザーズってグループだと勘違いしたわめのボケで一件落着〜♪
15. Posted by わめ   2005年12月16日 18:41
やっと思い出した!!
でも書けないな(´・ω・`)ショボーン

メール欄にメアド入れたから興味があるならnlkjnl/sl;:s:

コメントする

名前
URL
 
  絵文字