2006年09月25日

●【ある重大な原因!!】でございます。

みなさん、今日もこんばんわっ!!

夜になるとちょっぴり寒く感じてきましたよね。この様な季節の変わり目に、は体がその変化に追いつかずに体調を崩しやすくなるので、万全の体制で健康管理をしましょうね〜。

何て言っても「健康第一!!」基本中の基本ですよねっ。

さてさて、つい最近の事の夜の事でした。私の可愛い可愛い部下の一人から、あるメールが来たんです。

どんな内容だったかと言いますと、

「なんか、疲れ果てました・・・人を使うって難しいですね。(実際の内容です)」と・・・。

惜しくも、あるセミナーに講師として、しかも、内容がマネジメントを絡めたコーチング・スキルだったんですぅ。まるで

「人の事より、自分の足元を見ろよっ!!」

っていう天の声が聞えてくるようでした。

それでも割り切ってセミナーはするしかなかったのですが、次の日に、徹底的に話し合ったのでした。

長い時間色々話を聞いた結果、そして彼自身も、ある重大な原因に気づいたんです。もちろん他にも様々な理由もあったんですけど、根本的原因が存在していたワケです。

この続きは、また明日にしますね〜。

話は変わりますが、今日から「ドベはペナルティー、ダイエット勝負!!」が始まったんです。

今年の1月にもダイエットに取り組み、1ヶ月で8キロ痩せた事は、記事にもアップしましたよね〜。でも、7キロリバウンドしちゃいました(*。′m`*)

見るも無残な姿に舞い戻っちゃった次第であります。今回は会社のスタッフとの勝負です。

負けられませんっっっ!! 頑張りますよぉ〜っ!!

今日も最後までありがとうございました!!



s491126 at 22:18|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年09月24日

●【ボーリング大会!!】でございます。

みなさん、こんにちわっ!! いつも温かいコメントありがとうございます。
おかげ様で、一日の活力の源にさせて頂いてるんです。

本当にありがとうっ!!

さてさて、昨日は結局、朝方5時に帰宅。一日ぐったりでした。パソコンも持って帰ってなかったので、ブログの更新も出来ず、休養しただけの一日に終わってしまったんですけどね。

何て勿体ない・・・(;>_<;)ビェェン 

それでも、「ま、たまにはいっかぁ〜」と直ぐに開き直りましたけど。でも、この開き直りが良い時と悪い時があるんですよね。

気持ちのコントロールは、僕の中では今、かなり重要なテーマになってます。特にコーチング・セミナーを開く時に、必ず心理的、感情的なものは絡み合ってきますから。だから色々データを採取してるんですよっ。

でも、今日は早々に仕事を切り上げて、「ボーリング大会」に出席しなくてはなりません。もちろんその後は「打ち上げ」と称して飲み会になることは必至。なるべく早く切り上げるつもりではいますけどねぇ・・・

日曜の仕事は比較的「ゆるり」な感じがします。日々の緊急的な業務も多少少ないので、いろいろアイディアを練ったり、ボスとミーティングをしたりと、先に向けての時間が取れたりするので、割と好きな曜日です。

最近、ビジネス面では、やばいくらい充実してるんです。来年は良い意味で「いったいどうなってるんだろう??」って感じるくらい。

よしっ。気合いを入れてボーリング大会に行ってきます!!(メチャクチャ下手なんですけどね)

今日も最後までありがとうございました。


s491126 at 15:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年09月22日

●【今から・・・!!】でございます。

みなさん、こんばんわっ!!

たった今、部下の一人から強引に飲みに誘われました。

「飲みに行く飲みに行くって、いつも口だけじゃないですかぁ〜」

とかなり挑発ぎみ・・・

「何だとぉ〜!? 喧嘩うってんのか!!」

と言う事で、今から飲みに行って参ります。

それではそれでは。。。



s491126 at 21:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年09月21日

●【秋の夜長・・・!!】でございます。

みなさん、こんばんわっ!!

秋の夜長にしんみり浸るのが、これほど似合わない男が他にいるのだろうか??・・・のマスオです(*。′m`*)

自分で言ってて少しばかり悲しくなってきました。
でも、そんな気持ちに負けませんっ! きっとお月様も応援してくれているはずですから。

ま、気を取り直して・・・「近況報告2」行ってみよぉ〜!!

この春に次男が誕生してから、早半年が過ぎました。

そう、仮名はイクラちゃん。

本当に子供の成長って驚きの連発ですよね〜。毎日毎日成長が手に取るように分かるんですもの。今はもっぱらハイハイの練習と、手当たり次第、そこら辺の物を味見(?)に没頭してます。

イクラちゃんにとっては、自分の視界に入るモノ全てに対して興味と好奇心が湧いてるんでしょう。

そういう純粋な気持ちは見習いたいものですね。

長男のタラちゃんはもう直ぐ5歳の年中さんなんです。幼稚園の友達に揉まれながらも一生懸命頑張ってるみたいです。

最近は平仮名のお勉強に熱心だそうで、自分から進んで取り組んでいる事に嬉しく思います。

でも、器用なのか不器用なのか、鏡に写ってるの??と思うぐらい、書いている文字が逆さになってるんですよぉ〜。正常、逆さ、逆さ、正常・・・結構、読むのに力がいります。ある種の才能なんでしょうか??

二人とも、普段はほとんど寝顔しか見れないんですが、やっぱり可愛いですよね。これからの成長も、とぉ〜っても楽しみです!!

私マスオは相変わらずです。ブログを休止していた間は、結構本を読んだり、セミナーの構成をしたり、一人ロープレをしたり・・・勉強に当てる事が出来ました。

おかげで以前にも増してパワーアップ出来たと自己満足??しております。

これからはゆっくりとブログに書いていこうと思っておりますので、お時間がある時に、ぜひ遊びに来てくださいね〜(〃^¬^〃)

今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!!

それにしても、ライブドアブログの調子がおかしいですねぇ。ライブドアブログの方へのコメントが出来ません。

ライブドアさん、もうちょっと頑張ってね!!



s491126 at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年09月20日

●【近況報告っ!!】でございます。

夏風邪は馬鹿が引く・・・まさに馬鹿野郎になってしまっている、マスオでございます。
それなのにですね、香港・広州の出張からの帰国直後の風邪のせいか、
「変な病気をもらってきたんじゃないの〜??」
と、周りから言われる次第でして・・・

本当に本当に

「今回はこれっぽちも悪さはしておりませんっっっ!!」

みんなひどすぎるよぉ。全く・・・

でもお願いっ!! 

サザエの前だけは、そんなツッコミは止めてね(; ̄▽ ̄)/

あっ、いけない! 話逸れ過ぎちゃったぁぁぁ。
でもでも、みなさんも体調管理には充分気を付けましょうね(#^.^#)

さて、またまたご無沙汰しまくっておりまして、大変お恥ずかしい限りです。

現在の状況をご報告しますと、山あり谷ありの絶好調!! 日々変化する環境にワクワクしながら取り組んでおります。

その内容とは・・・明日から少しづつ書いていこうと思ってます。

「どうせ、2ヶ月間ぐらい更新しないくせに・・・」

と思われた方は正解っ!!・・・な〜んて、これまでの経過を考えると当然かもしれません。

でも、ほんのちょっぴり夜の時間(何の時間だよっ!?)に余裕が持て始めたので、今度こそは、少しづつマイペースに記事を更新していく決意をしたんです。

何てったって、おニューのメガネを買っちゃったしね。心改まる気分です。

そう、今年の元旦に買った(確かブログにも書いたと思います・・・)メガネでございますが、我が愛するサザエがものの見事に

「ぐちゃっっっ!!」

と踏んづけられてしまい、半年の儚き命に幕を閉じてしまったのでした。

「お前がそんな所に置いちょくんが悪いんじゃ!!」

と逆切れ&罵声を浴びせられ、心身共に立ち直るのに時間が掛かった事は想像に難くない事でしょう。

そんな困難を乗り越え、やっと新しいメガネをこの手に得る事ができたわけなんです。燃えないわけがございません。

頑張れますっ!! 

それではそれでは、今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

s491126 at 21:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年07月14日

●【ご無沙汰してますっ!!】でございます。

みなさん、お元気でしょうか??

久しぶりにブログの更新をしてみました。そして、みなさんのブログもちょこちょこっと覗いてみたんですが、中には止められてらっしゃる方もいれば、以前にも増して
中身の濃いブログを書いてらっしゃる方もいて、なんだろ、この気持ちは。。。

とても懐かしくて、そして寂しくて、色んな気持ちが混ぜ合わさった感じなんでしょうか。何とも不思議な感じです。

それはそうと、最近のマスオの近況なんですが、相も変わらずドタバタしております。

「計画性を持てよっ!!」と自分にも言い聞かせてるんですが、思い立つ前に即行動!!が身に染み付いてる性分でして・・・

ね、笑かすでしょ!!

3月末に第2子のタラちゃんが誕生して、もっと大人になっているはず!!でなければいけないのに、表面だっては何も変わってないような気がします。

タラちゃんと言えば、3ヶ月にも関わらず、寝返りを打ち始めたんですよぉ。まだ首が据わってないのにぃ。

この前なんか、自らひっくり返って、危うく窒息しかけてましたから(笑)・・・いや、笑えないしっ!!

うつ伏せになったまま、ジタバタして苦しんでました。

本当に子供の成長は早いですね。父親としてのマスオは負けられません! こんな感じで変な対抗意識をしちゃったりもしてます。

・・・・・

・・・・・

な〜んか、本当に久しぶりに記事を書いてみると、意味不明なことばかり書いてしまいますね。

でもね、そろそろ、ブログも出来るだけ更新していこうと思ったんです。

ブログを毎日更新していた頃に得た事、みなさんに知り合えた事、どれを取っても素晴らしい財産でして。。。。

と、新たな決意をした次第です。

これからもよろしくお願いします!!

s491126 at 00:15|PermalinkComments(22)TrackBack(6)

2006年04月26日

●【感謝ですっ!!】でございます。

こんばんわ〜ヾ(〓ε〓〃)ツ

しばらくブログを休んでいたのにも関わらず、それでもコメントを残して頂けるなんて、ほんっっっとうに嬉しいですっ!!

みなさん、サイコー過ぎますっ!!

ありがとうございますっ!!

でも、すみません!ゴメ━━━━Σ(>д< `;)━━━━ン!!!!!

今日もドタバタしてる最中でして、記事がアップできそうもありませんです。

時間が空いた時に、またアップしますね〜。

それではっ!!

s491126 at 23:14|PermalinkComments(310)TrackBack(4)

2006年04月25日

●【泥棒にはご用心!!】でございます。

本当にビックリしまくりましたよぉ。何がって、僕のお師匠さんの事務所に泥棒さんが入ったんです。

朝、電話で事務所に呼び出されると、それはそれは、たくさんの警察官の方々がいらっしゃってて、隅から隅まで鑑識しまくってました。

普段ニュースでしか見たことのない光景だったので、チョッピリ新鮮(不謹慎すぎる表現ですみませんm(__)m)な気持ちで、事の成り行きを見守っていました。

被害総額は300万ぐらいだとの事。

それより何より、パソコンを盗まれた事がお師匠さんにとっては衝撃的だったらしく、稀にみるぐらい落胆してらっしゃいました。

だって、それこそたくさんのデータが入ってたんですもん。これまで大事に大事に積み重ねてきたものが、一気に消えてなくなってしまったんですから。

ちなみに私に関するデータもかな〜り入ってました。

ちっきしょ〜!! 

「返せ〜っ!!」

って言っても、ほとんどの確率で戻って来ないとの事。

世の中、悪い人もいるんですよね〜。

身近なところでこの様な事件に遭遇して、初めて当事者意識が持てる様になって、そしてそれなりに対策や予防を練る。

自分の甘さを強烈に実感した一日でした。

みなさんも気をつけましょうっ!! いつかわが身かもしれませんからね〜!!





s491126 at 00:53|PermalinkComments(256)TrackBack(2)

2006年04月24日

●【マスオ再び!!】でございます。

みなさん、かな〜りご無沙汰しておりました。徒然なるままに・・・な〜んて言っておりましたけど、振り返ってみると、記事のアップはほとんどしてませんでした。

お許し下さいm(__)m

でも、その間にもたくさんの方が訪問やコメントを残してくださいまして、すっごく励みになったんですよ。本当に感謝です。

次男のイクラちゃん・・・本名:輝(ひかる)も健やかに育ってまして、以前にも増して、「あ〜、俺って父ちゃんなんだぁ〜」と感じてくるようになりました。

仕事の方はまだまだ手こずりながらも、日々取り組んでます。

これまで以上に気合を入れまくりますっ!!

そうそう、今日からマスオ生活が復活しました。マスオの本来の実家から、サザエの実家に戻ってきたんです。

こんな時代にも関わらず、マスオの実家にはインターネットの環境が整ってないんですよ。ブログを更新できなかった理由の1つでもあるんですけど、今時時代遅れですよね。

でも、今日からはブログも頑張っちゃいます。実際のところ、心の奥底ではうずうずしてました。みなさんのブログにも、時間が許せる限り、遊びに行こうと思ってます。

今日はお知らせまで・・・・

いつもありがとうございます!!

s491126 at 00:53|PermalinkComments(246)TrackBack(0)

2006年03月28日

●『もうじき・・・!!』でございます。

携帯からです。
先程帰宅するや否や、サザエに陣痛が始まったんです。
陣痛の間隔が早くなってきたので、早速病院へ。
男のマスオは外に追い出されてしまったので、ブラリとコーヒー片手に、携帯からカキカキしております(^O^)
何やらもうすぐイクラちゃんとご体面出来るらしいです。
ワクワクしてますo(^-^)o

s491126 at 03:15|PermalinkComments(252)TrackBack(2)
〜僕らのホームページ〜
uhj




〜応援の言葉〜
みんなのプロフィールSP