April 08, 2006

さくら、開花!

もう、なんちゅーか、あっとゆうまに4月になってしまいましたな。

会社にも、新人さんが入ってきて、働いてます。
もうね、マジでよく出来てる人たちばかりで、すぐ追い抜かれそうですわ。
もう大学卒業して1年たつのかと思うとこの1年は早かったなぁと思う。

March 13, 2006

コペン納車、吉本、ホワイトデー


コペンポスター週末はこんな感じでした。

先日契約したコペン(シルバー)が納車したので、
土曜日は、初のドライブで友達と福山に。
コペンは思ったよりずっと乗りやすくていい感じ。
ターボ付いてるんで、ガソリン代かかりそうですが、
あの加速感は、イイ。

これからさくらの季節になるので、オープンにして
走れればいいなぁ。
まずは隣に座る人を探さねば。

で、今日は、市内で、無料で吉本の劇が見れたので、行ってきましたよ。
吉本見るのは、高校のとき以来ぐらいで、久しぶり。
桑原和男おばあちゃんがネタにイナバウワーをもってきてました。
それ以外はベタな感じ。島木譲二がカンカンヘッドに使う、灰皿持ってき忘れてて、
セットの、固めの灰皿で、カンカンヘッドしたのはさすがだと思ったです。

それから、ホワイトデーのお返しを買いますた。先輩のも頼まれてて(いわゆるパシリですな)6こ。
この風習、恋人同士でなければ楽しくないなぁ。

っとまぁ、遊んでばっかりに見えますが、仕事はちゃんとがんがってマスよ。
イヤ、ホントに。

March 06, 2006

オープン戦観戦

昨日は、久々にプロ野球の観戦にいった。
楽天対カープ。裏天王山的な試合。
試合結果はこちら
この試合、外の気温が寒いのと、楽天がヘボ過ぎるので、マジで6回で帰ろうかと思ったよ。

でも、栗原とかソヨギとか、良かったし、
野村監督もみれたし、まぁいいか。

話し変わって、
今日は、車を見に行ってきた。
初のマイカー。
ネットで、選んでいったので、
もう買うのは決めてた。

今回は、コペンを買う予定。
明日仕事終わって、もう一回行って、決定したいと思ってる。

スポーツカータイプのオープンカー。
完全に趣味に走った。


February 15, 2006

チョコもらったぜ

2つ。
1つは、朝、毎日会社に来る、ヤクルトのオバサン。
自分は忙しくて買わんのに、くれた。

もう1つは、会社の同期からギリ。
そういえば、昨日スーパーで見かけたやつだな。500円のヤツ。
嬉しいものですな。

次の日に半額になったヤツを買うことだけは避けられそうだす。
サンキューです。

そういえば、トリノ五輪、ダメダメですな。
なんか、メダル取れそうな種目が取れてないんで、
大丈夫ですか、って感じです。

でも、上村愛子の友達が作ってくれた、手製の金メダルは泣けたなぁ。
スピードもっと早くして、次の大会ではメダルとって欲しい。
ちなみに、今大会は、上村愛子と、スケート安藤のみを応援してます。
ええ、美形だけですが何か問題でも?

話はがらっと変わるけど、(いや、ホントに)
ついカッとなって、ネットで便座を買いました。
これ
これすごいんだよ。トイレに入ってきた人を人体センサーで、感知して、
感知してから便座をあっためたり、お尻に当てる水をあっためるんで、電気の節約が出来る。その他いろいろ。

でもね、あっためるまで7秒もかかるんで、1秒を争う、戦闘モードのときには、意外と使いがってが悪かったり。

February 04, 2006

YAMATO見てきました。

12時。昼過ぎに友達に拉致られて、ドライブに。
島根のお友達も一緒。

昼飯に“古川”でお好み焼き食う。
春にむけて買った、イタリアのインポートのコートを
“お前、チャゲアスみたいやな”って言われて、
やっぱそうきたか、と感じる。

おニューのコートに広島風お好み焼きの
ニオイがしみこむ。

1時。ボーっと福山方面まで行って、流れで
特にノープランで尾道まで。

2時。島根の友達が“YAMATO”の映画セットをまだ見てなかったので、
見ることになり、その方角へ。
セットがある向島への渡船に乗る。1人100円。
瀬戸内の風が心地よい。

3時。向島について、セットの前まで来たところで、
かなりの車の量。
福山まで引き返して、映画館で、“YAMATO”を見ることをみんなで決める。

途中で、『からさわ』のアイスと『みやち』のラーメンを食う。

なんだか、行ったり来たりで、何にもしてないみたいだけど、たまにはこういうのもいい。

6時。神辺のエーガル8シネマズ。映画鑑賞。
紅一点の蒼井優がかわいかった。
(戦争映画でこの感想はどうかと思うが。)

なんか最近忙しかったのでリフレッシュできたよ。


January 12, 2006

大帝の剣

あけましておめでとうございます。(遅すぎやろ!)
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、皆様は連休をいかがお過ごしだったでしょうか。
(久々なのであらたまってみた。)
私は、大帝の剣という映画の撮影現場に潜入してきました。

この映画、「TRICK」の堤幸彦が監督で、阿部寛、長谷川京子、宮藤官九郎、竹内力あたりが出るみたい。

撮影現場が家から5分ということもあって、こんな近くに、ハセキョーが来てくれるなんてうれCって思ってたら、行っても全然見れん買った。

なぜなら、その日は撮休日だったから。(ダメじゃん!)

あー、ホリエモンみたいに町の中、歩いたりしてくれないかなぁ。

ま、それはよしとして、いろいろ写真とって来たからアップしときます。
つーか、地元民だけど、こんな場所、あるの知らんかったわ。

メインセット横から火薬庫






メインセット前から採掘現場






物見やぐら火薬庫全景






メインセット横から2祭壇






全景

December 31, 2005

大晦日

今年も今日一日を残すのみになりました。

28日で仕事が終わって、完全に“グター”っとなるかと思っとったら、会社関係の人に年賀状を書いてなくて、29日に書きました。
11月まで、工場のほうで、研修期間を過ごしてたわけなんじゃけど、今月から、営業部のほうに異動した関係もあって、両方の部署の人に出すので書く枚数も多かったです。

営業部に異動してから、工場の定時帰り生活が、9時ごろまで仕事するようになって、忙しいながらも、こっちの生活パターンのほうが自分にはあってるかも、と感じてます。
特に服飾関係の仕事は、今年のような天候の場合、ええですわ。沖縄からも、ぼれぇ注文が来てます。
年末になって、子供関係の事件なんかが増えた影響か、防犯、防災系の服も調子いいみたい。

それから、会社関係でいえば、先日ボーナスがでたよ。ありがたいのぅ。ホントに。それと同時に額面分働いてないので、なんか会社に悪かったり。会社に早く還元できる人間にならんといけんと感じた1日でした。。

私生活では、あいかわらず、友人の存在が大きかったです。社会人になっても交流があるってのは、ホントに嬉しいことです。

今年1年、ホントにいい年になりました。ありがとうございました。来年もよろしくです。

December 18, 2005

大雪

いやー、大雪ですな。
今日は、忘年会で、疲れてて、あんまり乗り気じゃなかったので、早く帰れてよかった。

あと、ついに5.1chのシアターシステムを買っちゃったです。
コレのシルバーの方なんだけど、かなりお気に入りです。
かって速攻で、ヤマダ電気のカード1.6倍セール使って、大塚愛とコブクロのDVDを買いました。これから見ようと思います。

November 26, 2005

お買い物

今日は、いろいろ買いモノに行ったんじゃけど、クリスマスらしくなってきたね。
ヤマダ電機によったら、サンタのコスプレした、アルバイトの女の子が、
金魚すくいの係で働いとったよ。

今日は、ゲームソフト2本(ANUBIS、SSXの新作)、
それから、サザンと鈴木亜美のアルバムをレンタルして、
ついカッとなって家の前の段差を解消するための、段差プレートを90センチのを30本位オトナ買いしたりしました。

今、コレがすごく欲しいんだよなぁ。
この前、新品9000円台で売ってた時に買おうか迷ってたら、
売り切れになっちまった。在庫、復活せんかなぁ。




November 23, 2005

今年もあと1ヶ月ですね

いやー寒くなりましたなー。やっと自分お部屋にもストーブ入れましたわ。

午前10時。会社の人から、連絡が入る。ボクの先輩の小5のお子さんが、家出して昨晩から、行方不明。探して欲しい、とのこと。

午前10時半。先輩の実家着。どうも、TVゲームのしすぎで、ひどく怒られて出て行ったみたい。本部はその子の小学校なのでそちらへ、とのこと。
つーか、露骨に警察官が家の前に張り付いてると、子供が帰ってきずらいだろうと感じる。
やる気のなさそうな警察犬が寝ている。

午前11時。その子の小学校へ。本部なのに、誰もキテナーイ。
警察もいない。
つーか、5人くらいしか着てない。そりゃそうか。みんな仕事してるモンね。
とりあえず3時までショッピングセンター中心にを探せとのこと。
実は、外を捜索することを想定せずに、半そでポロシャツの上に、薄手の作業着1枚で来てた。外で歩いての捜索だったら、こっちが遭難すると思ったのは秘密。

昼過ぎ。ショッピングセンターで飯。ぶっ掛けうどんに、コロッケ。
最近いいもの食べてなかったので、久々の食事に涙が出そう。

午後3時。とくに成果が上がらず、学校へ。50人くらい人が来てた。
警察の人もいた。なんか本格的になってきた。
他の人も情報無し。次の集合時間は6時。
やっと捜査本部らしくなってきた。
お茶を出してくれる、若い先生に萌。

午後6時。懸命に探すもいい連絡無し。小学校へ。
つーか薄着で死にそう。
おむすびとか食べる。
暗くなったので、この辺で今日は、帰らせてもらう。
仕事帰りに楽天の三木谷社長の話を聞きに行く予定だったのだけど、キャンセルに。

午後7時。家に帰る車中、携帯鳴る。子供帰ってきたとの連絡。
いやー、事故とかになってなくてホントによかった。