じゃんぐるらいふ

でーじ上等!!しに上等!! そんな毎日さ〜☆

盆?

好きなこと:ゆる〜い時間。

どうも、マツナガです。

いきなり何や!?って感じやね。

昔はヒマな時間はもったいない!!と思ってました。

けど、社会人になって、特に沖縄に来てからは

ゆる〜い感じが大好きなりました。

多分、普段を忙殺して過ごしてるからやろなと分析してますw

そんなゆる〜い時間。今日から始まる予定でした。

しかし、しかし…(こっから愚痴になります)

今日、僕の仕事携帯26回鳴りました。

「今日モノ出せたっけ?」

「○○探して欲しいんやけど」

「今沖縄?」

昨日までに散々12日から会社盆休みですよって言って周ったのに。

僕の平和な盆ライフが…。

終いには大阪の同期にまで迷惑かけてしまう始末。

営業って何なんでしょうね、全く。たまらんわ。

そら、僕もビタミン剤やら錠剤飲むよ。

最近は栄養剤での体調調整必須なマツナガです(><)



ま、それは良いとして、

明日から平和なお盆休みでありますように!!

ではでは☆

どうも〜マツナガです。

世間では8日から盆休みみたいですね。

KYな我が社は12日から休みスタートです。

しょうがないよね。スポーツはみんなが休日にするんだから。

しょうがないよね。業績悪いんだから。

そう…しょうがないよ。

ま、社内にも8日から休んでる方もいます。

しかーし、僕は締め近い仕事の詰めが終わっておらずギリまで出勤だす。

そして、盆末から大会があるんで出勤だす。

結局、連休は4日間です。ま、あるだけマシっす。

盆休み0日って方もいるんで。

って訳で、帰省しません。

沖縄で何しよー。誰か沖縄行っちゃうよ〜って人いないんかな?

こないだまで激務やったんで無計画、予定ナッツシングです!!







とりあえず、ドラクエ9でも買って、盆中にクリアするかな。

ではでわ〜


3連…休??

ども、北川景子が大好きマツナガです。

ドラマではまりました。月曜は忙しいけど、

頑張って9時には帰宅して毎週見ようと思います。



なんか世間は3連休やったみたいですね。

僕は3連勤でした。めちゃ日焼けしました。

もちろん営業焼けです。

僕の担当で、2チームが8月に全国大会に行きます。

今回も大きい仕事頂いて有難い限りです。

で、8月には沖縄で全国大会(中学)があります。

沖縄の現状見てると仕事があるって素晴らしいて思います。
(他メーカーさんが悲惨みたいなんで…)

忙しい、、、って愚痴たれてたらバチ当たるよw

とりあえず明日から2週間超多忙ですが、何とかします。

分身の術覚えて〜www



あ、お盆出来たら実家&関西に行こうと思ってます。

多分休み2日位しかないけど。ヒマな人相手して下さい。

でわでは。





目標と現状

どうも、BEETVにはまっているマツナガです。

今日はお休みでした。
そして、定期健康診断でした。
病院は疲れます。待ち時間長すぎです。

毎年健康診断の時期来ると、7月やな〜となぜか感じます。
7月って今年ももう半年たったよね。

1月に今年の目標て書いてた事、
車買う→達成
貯金する→微妙…
友達つくる→そこそこ
ゴルフする→×
減量→増量してる…
って状況です。あと半年でなんとか…

頑張ります。いや、やろう!!

話変わりますが

ここ数ヶ月、友達や得意先の同年齢の人が、
次々、職を止め転職していきました。めちゃ考えさせられます。

特に、得意先の人がスポーツ業界から去り
全く別の他業種に移った時、考えさせられます。

ぶっちゃけ、自分も沖縄にいなかったら
転職めちゃ考えてるやろなーと。
現状は転職の選択肢も無いし沖縄いる時点でそんな状況じゃないから。

1度の人生、流れのまま行くのも良いけど
1回くらい思い切る必要もあるかなと。

ま、どうでもいいや。

とりあえず、今の仕事なんとかしよ!!

じゃねー






初観戦

どもっ!!
疲れMAXマツナガです。

そんなマツナガ、今日ボクシング観てきました!!

野●見飽きたんで息抜きに行ってきました。

しかも一応世界戦?いや東洋タイトル戦?です。

NEC_0009


最初、前座の試合観てる時は

しょぼいなーやっぱTVとは違うんかな〜

とか言ってたけど、大トリの試合に近づくに連れて凄い!!
(今日のイベントは6試合ありました!)

WBC世界ランク2位とか言うロシア人やばかったです。

パンチ速え〜、ボディ繰り出す時の音スゲ〜、フットワークすげ〜

って「すげ〜」の連発でした。ハンパ無いです。。。

なんか、はじめの一歩みたいやったなw


やっぱ、スポーツはナマで観るのが1番です。

職業柄、色んなスポーツ観れるんでありがたい。

これからも機会があったら色んなスポーツ観たいです。


あ〜、体めちゃ疲れてるけど

息抜き出来たんで明日から頑張ります!

んじゃね〜












日本の中心でゲロを吐く

ども、マツナガです。

実は僕、この週末ニューヨーク行ってました。

NEC_0001















はい。

ウソです。

東京に行ってました。
(写真はお台場)

営業所の慰安旅行で。

慰安のはずが、何故か野球観戦に行き、、、
(全然慰安じゃねーー)

私が試合中、爆睡し、もう試合はいっかてなり

5回で球場を去り、

NEC_0004


上野行きーの

浅草で、雷門見て、

NEC_0002


何回目やろ、ここ(雷門)来るの…

って思いながら、夜の飲み会に。

なんか明治からやってる老舗のレストランで、

東京の部署の人達と飲んで食って騒いでさー

レストランでは良かったんよ、

その後の夜のドライブ中に、酒酔いと車酔い混じって

ゲロりました。日本橋のど真ん中で。。。

しかも部長の前で。最悪や。。。

何か、慰安旅行って毎年ゲロしてるわ〜

2日目は鳩バスツアーでした。←特に感想なし。

秋葉原は熱かった。



最初は何で、慰安旅行この時期!!

しかも東京って…と思ってたけど、

けっこう楽しかったし、刺激も受けたんで良かったです。

次は東京に転勤もありやな〜って秘かに思ったり。

まー、気分転換はこの辺に、

月曜から鬼のごとく働きます。

ではでわ。

げぇふっ

どうも、マツナガです。

ふー6月。あっという間に折り返し地点っす。

仕事が憂鬱になる時期がやってまいりました。

先が見えないエンドレス地獄。

地区予選
  ↓
展示会
  ↓
甲○園商戦
  ↓
全中○縄
  ↓
展示会締め
  ↓
秋季大会

やばい、秋まで仕事の切れ目が見えん。。。

きっと今年も野球見るのいやんなるやろーなw


僕がいつも見てるあるブログに

仕事が忙しい=仕事が多いとは限らない。とありました。

忙しさは、個人のキャパシティーも関係あるからって。

僕のキャパはそんなに狭いんかなー


また同じブログに

仕事の事をあーだ、こーだ言う男は嫌われるとありました。

そのとーりと心当たること多数。


もっと私生活も楽しむぞー

夏までに良い事ないかなー

以上。ばーい☆






7連戦

どうも、疲労こんぱいマツナガです。

題名にも書きましたが今、ミ○ノ沖縄は7連戦中です。

何がというとワークショップ。

ワークショップとは色んなチームに行って野球道具の修理をするんです。

ま、日頃ミ○ノを使ってくれてありがとう。

これからもお世話になります。って意味を含めての活動です。

それを月曜からずっと続けてきて明日で最終戦なんです。
(7連戦、9チーム周ってます)

沖縄は野球部員多いからね、まー修理の数が多いんすよ。

今回周ったチームで一番多いチームで131人。

100人前後のチームはざらやからね。

おかげで左腕パンパン。疲れが抜けん。

疲れ溜まるとか歳やなーと思うけど今回のチームで俺最年少やしね。

もっと歳とってる上司とか体やばいやろな。

明日は最終戦。明日のチームは100人オーバー。

最後にして最大の難関。とりあえず、はよ寝てがんばる。

今週全然営業所行ってないっす。

溜まった社内業務の量が怖いよ〜。

とりあえず、営業はエンドレス。

頑張れ、俺ってこと!!

でわでわ。

あっつー

おつかれさんどす、マツナガです。

いきなりなんですけど、沖縄暑いっす。。。

今日営業所で商談してたんすけど、お客さん汗だらだら。
そこに、あつ〜いコーヒー持ってくるフロントの人。
心の中で、(いや、それ違ってるやろ!?)
って叫んじゃう位暑かった(熱かった)っす。
案の定コーヒー1口すすって帰られました。すんません〜って感じ。。。

商談終わってから、もう全快でエアコンいれましたよ。
あかんでしょ、この暑さ!!って言って。

職業柄、屋外の仕事が結構あるんですよね。
今日も、昼休みに学校行って体育館前で商談。
夕方にはグラウンドで選手の採寸。
夜、帰社してからはスパイクの修理。
もう、スーツべたべた。ネクタイもいやんなりますよ。。。
ま、そろそろ梅雨突入の沖縄ですからしゃーないっすかね。


でもね、何やろ。いい事もあるんですよ。
去年より仕事が楽になってるな〜って言うか。
手抜いてるわけじゃ無いんですけど、キャパが若干増えた感じ。
7時とか7時半に営業所帰れると、あ、今日上手く仕事回せたな〜って。

毎日がそんなんじゃないっすけどね。
どう頑張っても、11時とかになる日もちらほら。

数字は去年の方が断然良いんやけどね。
それはしゃーないっすわ。
日々成長やわなー

ま、要するに今日は暑い。
エアコン入れて寝る!!って事です。
でわでわ。





体だる〜

マツナガです。

昨日の宣言通り、今日トレ室行ってきました〜
バイクやりましたよ。
んで、ベンチ・ラットプルダウン・プーリーなどなど、、、
お陰で筋トレ後は体ハンパねぇ〜ってくらいダルイ。

久々の感覚。

何か身体が昔に戻ったよ。
昔はトレーニングした後に、チャリで40分かけて帰ったり
バイトしたりしとったんやもんな〜。若かったって事ですな。

てかね、だるい状態で車運転したら
こすりました。左前のバンパー。
マジでショック。さくって軽くいってまった。。。

言い訳すると、何で駐車場内だけ右側通行やねん!
ぼっーとしてて普通に左走ってまったやんけ!
気づいてUターンしたら壁にこすったし。ありえん…

トレ室は家から近いし、次からは徒歩で行きます。

うん、そうしよう。

でわでわ。。。




Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ