シーブリーズ

素敵な生活を楽しむためにこんなことが知りたい!そんな事柄を集めてみました。

2010年02月

こんばんは、なぜか神奈川県藤沢市の占い師、ペパーミントグリーンです。





ポチっと応援!お願いします。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村



ブログランキング














なぜあなたの金運は上昇しないのでしょうか?







いまだにマインドセットのおかしな情報が流され続けています。



情報も消費社会なのですから、当然といえば当然ですね。



ニーズがあれば情報は伝達されるものです。



更に情報は売買されたりもします。



情報化社会というものがこういう性質である以上、余分な情報に振り回されると、かなりのリスクを背負い込むことにもなっちゃいます。



というか、情報を発信する側よりも、それらの情報を鵜呑みにする側に問題があるのかもしれません。








そのひとつが


”好きな事を仕事にしなさい!”


系のマインドです。





”ワクワク系”という仕事の選択の仕方ですね。




好きな事、ワクワクする事を仕事にすれば・・・ 



結果的に成功する!





これらは、ある条件さえ整っていれば正しいのかもしれません。




つまり、



”人間好きな事なら努力出来る。”



”楽しいから長時間できる。”





これらには



”誰よりも長時間、諦めずに、人一倍努力すれば、必ず成功する!”


とかのマインドが根底にあるような気がします。




これは社会全体が成長期にある時代での”過去の成功法則”ですね。

続きを読む

こんばんは、神奈川県藤沢市の占い師、ペパーミントグリーンです。




ポチっと応援!お願いします。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村



ブログランキング














ジプシーカードとかの・・・






ジプシーカードで有名な女性の占い師さんがいます。



タロットとはカードの枚数も違うし、占法も違います。




このカードを買った方が鑑定の時に話していただけなので、どうのこうのとかの話でもないのですが、タロットとは違うんですね。




で、タロット起源説にエジプト起源説とかインド起源説とかユダヤ起源説などいろいろあります。



タロットをひろめたのはジプシーだとかいう説もあり、興味を惹かれる方々も多いのでしょう。




まあ、起源説についてはそれほどの信憑性もないということになっています。




ことさらにカバラの秘法だと強調される占術師もなくはないのですが、




タロットとカバラの関係はいうまでもなくわかりきった話で、エリファス・レヴィが大アルカナ22枚とヘブライ文字22文字に対応関係があると示唆したのが始まりなわけですから。




それをゴールデンドーン・黄金の夜明け団がカバラ的な解釈で確立したわけです。




これらをある意味では伝統的なタロット的な解釈という事にしておきましょうか。




ところが、ある時期からこれらの意味がほとんどなくなってきたわけです。







で、本題です。





何が正統で何が異端かとかの意味は時代とともに変るわけです。

続きを読む

こんばんは、神奈川県藤沢市の占い師、ペパーミントグリーンです。





ポチっと応援!お願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


ブログランキング









金運・大開運とかが知りたいのに何故かタロットに嵌ってしまうそのわけとは!?






金運というか、開運、出来れば大開運という可能性とその時期とかが知りたい方々も多いようです。



なのに、タロット?



なんか無理っぽいような気もするわけですが・・・









”金運は創るもの、運に左右される人生はまっぴら!”




そういう意見があっても当然だし、出来ればそうありたいものです。





ですが、ちょっと考えてみればわかるとおり、人生のスタートの時点からすでに格差が開いています。




そういった様々なファクター・要因を踏まえた上での開運なのですね。




なので、先天運というか、もって生まれた運を最大限に活かせれば・・・



理論的にはそうなりますが、多分、これらは、夢・夢・夢・・・
なのでしょうか。


人間ですから、どうしても希望的観測が強くなります。



そういう理由から、金運というか、開運的な事柄をタロットで観るのには占法的には若干不利に働くわけです。

続きを読む

↑このページのトップヘ