無題

大好きな人が遠くへ行ってしまって、二ヶ月弱。
今でもいつか会えるような気がして…。
いる。

親しい人が亡くなると不思議なもので、お化けなんか怖くなくてどんな形であれ、会いに来てくれないかなーと思う。

今日までの間に、やめとけばいいのにしたことはたくさんあった。

まず、ネット上の彼女の日記の最後はどんなだったかなーと見たら、数年前の自分の結婚式の話題だった。
たまらなくなって彼女の携帯にメールをした次の日、友人から彼女の携帯から電話がきたんだ!と連絡があり、結果、お母さんから。お母さん私のメール見たよね…と思ったり。

高校一年生から同じクラスだったけど、私がお外の大学へ行ってから数年のブランクを隔てて。
それでも最近はよく電話で話もしたりして、未だにもう会えないことが信じ難い。

あ、なんだか彼女のお母さんに会いたくなってきた。よく似てるんだっけ。色んなとこ。

里親募集します。

cfae4736.jpgわんちゃんの赤ちゃんたちがそろそろ1回目のワクチン接種を受けます。
乳離れも進み、お母さんと離れる準備ができてきたので赤ちゃんたちを大切にしてくれる家族を募集します。
興味のある方は連絡ください。

成長期

生後1.5ヶ月のミニピン赤ちゃんたち
DSC09469
唯一の男の子。
産まれた時から一番Big Boy。

DSC09676
女の子2匹。
こんなに美人なミニピン赤ちゃん見たことない(笑)。

DSC09666
寝る時はこうして3匹で暖取り団。

やや開眼。

jpg
jpg
生後2週間めで少し目が開いたけど、
赤ちゃんだからほぼ寝ているため、
お目目はつむった写真ばかり。

父さん犬って切ない。

DSC09180
かなり気になるけど、仲間に入れないKID君。

DSC09186
ちょっとだけ近付いて見てるKID君。

DSC09190

とりあえず、カメラ目線でギリギリ仲間入りのKID君。

生後1週間め

34c59145.jpg
f1e39505.jpg
体重も順調に増え、ママ犬ジュジュも少し落ち着いてきたご様子。

かかりつけの病院で断尾と健診も無事終わり、すくすく成長中です。
ほんとにいい先生で、うちからはちょっと遠いけど他に行く気がしない。
帰り際、先生は「ジュジュ、頑張って!」と話しかけていたとか。

頭が大きくて、歯がまだ生えてなくて、目も空いてなくて、まだ歩けなくて人間の赤ちゃんと一緒。耳もまだふさがってる。

一生のうちで、最初で最後の愛犬の出産かもしれないから、貴重な体験させてもらってます。
パパは三匹めの赤ちゃんの出産に立ち会うというさらに貴重な体験をしてて、会話の節々に人間の出産に立ち会った経験を生かした発言が多くてちょっと笑ってしまった(笑)。

生後4日目

DSC08754
昨日から赤ちゃんの体重測定を始めました。
みんな1日40グラムずつ増えていました。
おっぱいがちゃんと出ているようで一安心。
写真の子は3匹中真ん中の大きさの女の子で、
本日203グラム。
小さいねぇ
1匹だけいる男の子が一番大きい。
父犬も母犬も成犬で2.5舛らいだから、
たぶん小さめミニピンだな。

ちなみにJUJUちゃんは、出産前日3.8舛如
出産直後3舛妨困辰討い拭

rnk嬢、赤ちゃんを抱く

DSC08752
「赤ちゃんは見るだけだよ」と
言い聞かせていたけど、我慢できなくなったみたいで
「赤ちゃんくつまえて(つかまえて)。くつまえてぇ(つかまえてぇ)。」
と言うので、赤ちゃんを抱っこさせてあげることにしました。
※はしゃぎすぎて写真はブレブレデス。

DSC08751
「お母さん(jujuのこと)が迎えに来たから、お部屋に返して。」
と大人びた発言をしたので、

DSC08753
受け取りました。

生後一日目

57baa958.jpg今日も恐ろしくかわいい、juju子の赤ちゃん。
さっき確認したところ、女の子二匹、男の子一匹っぽい。

手のひらサイズなのに、ちゃんとミニピンらしくツートンカラー。
色はブラックタンかな〜?チョコタンかな〜?
把握できず。

超優しい飼い主さんみつかるといーなー。

誕生

F1000212
みなさん御存じの通り、
仙台では3月11日に大きな地震がありました。
我が家は無事でしたが、しばらくはこれまでのような
生活が送れず・・・でした。地震から1ヶ月ちょっと経った
今日、新しい命が誕生!最近太ったかな?
と思って心配していたJUJUが今朝赤ちゃんを
3匹産んでおりました。
ビックリ!かわいすぎて私は病気になりそうです♪
Categories
Profile
MyAnniversary 8.2
誕生花「やぐるま草」
花言葉「幸福」
好奇心旺盛で、何も苦にならない。
明るく、サービス精神豊富。

「誕生花の本」より
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter