August 2008

単品で545キロカロリー

ビッグマック世界各国の経済力を測るための指数として、マクドナルドで販売されているビッグマック1個の価格を比較した「ビッグマック指数」。
そんな言葉までも存在するほど世界中で愛されているビッグマック。

今なら200円!
というCMが気になっていたある日、おやつがわりに頬張ってしまった。
若干の罪悪感を感じ、内緒にしてしまおうと決めていた夜。
帰宅した旦那さんの「実は今日ビッグマック食べた」の言葉にあっさり「私も」と・・・。

アイスランドでは1個900円くらいするって噂も!

★200円セールは8/31まで★

夏の終わり

とうろう
短い夏が終わりそうです。
18時のニュースを見ていたら、広瀬川で灯ろう流しをやっていて花火は20時からですとのこと。
わりと近場なこともあり、屋台で何を食べようか考えながら向いました。

『灯ろう流し』とはお盆に戻ってきた祖先の霊を精霊船に乗せ、無事送り返すための儀式。

水面に映る灯りが幻想的でした。
夏の終わりはいつもさみしげですね。

あ、昔「白線流し」ってドラマ毎週見てたっけ。

BEGIN似の親方

おやかた
ふくよかで包容力たっぷりめな岡高部屋の親方。
大きな体で小さなチャリに乗り、ハンチングをかぶって街中をさっそうと走り抜ける様は、まさにBEGIN。
こんな親方に抱っこしてもらったRINKOは、すくすく育ちそうです。

RINKOを優しい眼差しでみつめ、「赤ちゃんほし〜!」と臨月ばりのお腹の底から言う姿は眩しかった。
子供好きの男子。ポイント高し

夏の祝 2008.8.9

ゆみちゃん
自然がいっぱいのかわいらしいチャペルでの結婚式。
お腹がちょっぴりふっくらしたゆみちゃんは、ふわふわで可愛らしかった。
式から披露宴までずっと感極まるシーンがいっぱいで、ポロリ。
帰ったら家族を大切にしようって、改めて思う式でした。
まもなく産まれてくるベイビーが楽しみです。

海デビュー

うみ
今年の夏は太陽さまに恵まれませんでした。
珍しく晴れに恵まれたある日。
RINKO海デビュー。
姪っ子の浮き輪にスッポリはまったRINKOは海の家でスヤスヤ。

夏の祝 2008.7.12

harao「結婚したいと思った唯一の人」
素敵な言葉を聞けた、素敵な結婚式でした。
細くて白くてオードーリーみたいですごい綺麗だった。
冬にはママになるはらおちゃん。
幸せを願っているよ。
おめでとう☆

pic.記者会見みたいな写真が撮れてラッキー

広瀬川

DSC03770かつてさとう宗幸(むねさん)も歌った『広瀬川』。都会っ子の姪っ子たちにはこんな水遊びも珍しくて新鮮な様子。何よりもねぇちゃんが喜んでいた。

それにしてもちびっ子には人気ですね、クロックス。

ポスト大宮駅編

ポスト便利になったものです。仙台⇔大宮はノンストップ1時間15分ですよ。久々に新幹線に乗ったら、久々すぎて新幹線の改札を出る時に乗車券を受け取るのを忘れて戻りました。

ところでコレ。
みんなが「無事に帰る」ことを願って作られた「かえるポスト」。
おかげさまで無事に帰ってこれました。

dosukoi

dosukoi夏休みなので遊びに来たちびっこ力士「鈴(りん 2歳)」。ポーズのイメージは“悪(ワル)”とのこと。
Categories
Profile
MyAnniversary 8.2
誕生花「やぐるま草」
花言葉「幸福」
好奇心旺盛で、何も苦にならない。
明るく、サービス精神豊富。

「誕生花の本」より
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter