………



















無題























無題1-1






















無題2





















無題3-3
























無題4






















無題5





















無題6-2




















無題7




















………




















無題8





















無題9






















無題13





















無題15






















無題16





















無題17





















無題18
























無題19-2






















無題20




















無題21






















無題22





















�����祉�������㏍�井�� ��鴻�㏍����������㏍�� ��鴻�㏍�������ヨ�����    
↑記事を読む前にワンクリックお願いしますッ!    

↓続きをどうぞ
 

















どうも、ごぶさたァ…してます。JJです。
















…というワケで(?)、ミルクレープさんが逝ってしまわれましたね…。











今更自分ごときが説明する事もおこがましいですが、ミルクレープさんといえばパチスロブログ界に燦然と輝く太陽神。ネタ系稼動ブログの中では間違いなくトップに君臨していたであろう、まさに神でございます。

どれほど神かと言えば、神すぎてブロガー達の新たな世界を創造してしまうほど。こんな人は今後も現れることはないでしょう。
無題111
(主が去った魔界村)













…うん。寂しい。

しかしまぁ、寂しい事は寂しいのですが…最近のスロにさほど興味が湧かず、ブログを書く気がないどころか他人のブログを読む事も昔ほどじゃなくなってしまったので、感じるのは「昔大好きだったけどいつの間にか読まなくなってしまった漫画が、自分が知らないうちに最終回を迎えていた」的な感傷だったりします。(長い)
まぁミルさんのブログはちょいちょい読んでましたけどね。

でもまぁなんにせよ悲しい、悲しいなぁ…。パチスロブログ界のながされて藍蘭島のぷりぷりさんには、出来るだけ長く頑張って欲しいものですね…。(突然のぷりぷり)
















………

















さて…それではせっかくなのでここで、俺とミルクレープさんとのエピソードを一つ。話させて頂きたいと思います。











え~っと…あれは確か、4年以上も前の話…そのときの俺はブログを始める直前で、準備としてめぼしい刃牙ネタをひたすらスマホのメモにストックしていたような気がします。



そしてその日、俺はいつものようにミルさんのブログを読み…そして記事にどんなコメントを残そうか考えていました。

そして、コメントをするならできればブロガーの目に止まるコメントを残したいと思うのがファンのSAGA

その記事がどんな記事だったかは今となってはまるで覚えていないのですが…俺はその頃のミルさんの更新時間が、だいたい午前3~4時の深夜に集中している事に目をつけました。



そして、それを元に頭を捻って出したコメントが確か…





















『更新の時間が圧倒的ニート……ッ!』でした。


















そして、俺は「会心のコメントがキマッた…!」とほくそ笑み、無邪気にコメント返信を待っていました…

















~翌日~



















(…さて、今日のブログ村は誰か更新してるかな…?)



















無題
(おっ!ミルクレープさんコメ返どころかもう記事更新してるやん!返信されたコメントの前に記事読んだろ!) 




















無題3























ミルクレープさん「昨日、『更新の時間が圧倒的ニート』みたいなコメントを頂いたんですが、この人はなんなんですかね?人の生活に口出せるなんてさぞや偉いんでしょうねぇ??大統領か何かなんですかね???何時に更新しようがそんなのは自分の勝手だと思うんですが、皆様どう思われますか????そもそもg



























e






















………









































pi4









































いやぁ…これにはビビりましたね…。(苦笑)






…でもまぁ、この後はコメント欄で吊るし上げられてボコられる………という事もなく、普通に謝ったら謝るまでもなく許してくれてました。

そしてその後はブログを開設したら最初の記事にコメントを残してしてくれたりと、太陽神はやはり太陽神なのでございました…。






そして、消してくれたのかミルさんの過去記事を掘り返してもその当該記事は見つからなかったのですが…この件で俺は「言葉は慎重に選ばなければならない」というネチケットを学びました。今ではいい思い出でございます。はい。
















………
















さて…そして話だけではちょっとアレなので、追悼稼働もしてきました。



本当ならミルさんの代名詞、スゴスロを打ちたかったのですが…もう福井に存在しなかったので泣く泣く諦め、そして他にもう何も思いつかなかったので(諦め早すぎィ!)…とりあえず、最近店長イチオシのホールを徘徊する事に。
新しいビットマップ イメージ
















…そして、ホールを歩き回ってみたところ…?



































見つけた…!



これこそ、ミルクレープさんを追悼するにふさわしい台…!!


















無題717

















その台とは…

















コイツだッ!!



















………



















銀河乙女ッ!!!
無題111

















………




































というワケで…確かミルクレープみたいな名前のキャラが出てた気がしたので(!?)、銀河乙女に着席。久しぶりに打ちたくなったからこじつけたワケじゃないです!本当です!!信じてください!!!(迫真)













…というワケで、回し始めたのですが…

















………



















(回らねぇ…)
















3k回したものの、30回転ちょい。つまり1kで10回転ちょいがいいところ。ボーダー17.5回転やぞ…。回らねぇじゃねぇかあの乳首野郎…。何がオススメホールやねん…。






あとアレっすね。この銀河乙女…導入された当初は、クソ台と言われていたのですが……
導入されて2年以上の時が経った今、改めて打ち直してみると………やっぱりクソ台なんですよね(笑)











…と言っても、スペックとST中は問題なし。問題は通常時です。

通常時の演出今回の稼働でも、4つ目の保留が保留変化(白)→上下の帯で「保留に注目!」→保留を跨ぐ毎に卑弥呼が煽る→その保留が来る→クッソ寒い予告から擬似連の煽りが来る→当然擬似連すらせず失敗→お わ り…などなど、「今の演出に費やした無駄な時間はなんだったんだ…」みたいな、「虚無」の演出が多いこと多いこと。
securedownload (18)






でもそんな数多の演出からリアルに期待できる演出を選ぶとすれば、変動開始時に金色で役物落下エロゲカットイン最終決戦リーチあたりですかね。

…しかしまぁ、このクソなはずの台には何故か根強いファンが多数おり…かくいう俺も嫌いじゃないんですけどね。(笑)












というワケで…回らないものの、そんなツンデレ精神で打ち続けたところ…?

















………



















!!
securedownload (1)

























































変動開始時の役物落下(金)ッ!!
信頼度は忘れたけど、これマジアツいんすよ!マジアツいんすよ!!

これで、もう一個何がアツいのがあれば…!

















………





















!!
securedownload (2)





























































更にエロゲカットインッ!!

甘デジのエロゲは70パー以上!更に2人いれば80パー以上!!しかも右は確かミルクレープさんみたいな名前のキャラやんけ!!こりゃイケるでぇ〜!!(何が?)
securedownload (2-2)


















ガチの激アツの複合。これはアツい、アツすぎる。

その後は最終決戦リーチにはいかなかったものの、ミルクレープリーチを経由しつつ…
securedownload (3)

















………


















大当たりッ!!
securedownload (6)
/ギンガオートーメー♪\








































サンキューミッル。
securedownload (7)
















………
















………ん?




















全然名前違うじゃねーか!!(今更)
securedownload (117)



















まぁ…名前の方は力技でなんとかするとして(!?)、とにかく大当たり。
securedownload (1117)
(力技)
















あ、あと投資は140回転くらいしか回してないのに12kかかりました。結構突っ込んでてワロタ。(真顔)



















…まぁとにかく、12kを取り戻すならここの50%の突破が大前提ッ!!

お願いしまァァすッッッ!!!!
securedownload (9)
















………





















!!
securedownload (10)
/ギンガオートーメー♪\ 




















やったぜ。

















そしてバトルでのキャラは当然ミルクレープさんを選択。やったるでぇ〜!!
securedownload3

 














…さて、というワケで「GALAXY DASH」突入。

甘デジでもこれにぶち込めば万発も射程圏内ッ!!
しかし今はとりあえず12k取り戻させてください!お願いしますなんでもしますから!!

















………



















…しかし、いきなりチャンスアップが何一つなしでバトル。緊急警報じゃないからヘーキヘーキと思ってたものの、単体攻撃だしこれ普通にヤバくねぇ?
securedownload (12)





































………



















しかし最後に復活ッ!! 
securedownload (13)
/ギンガオートーメー♪\




















(素直に当たれよ)

















…さて、これで単発は回避した。こういう時は単発さえ回避すれば伸びるもんなんですよねぇ…
securedownload (111)

















………




















気のせいでした。
securedownload (16)
(2連で終了)





































そしてその後は、箱半分ほどの出玉を交換するのが恥ずかしかったので全部打ち込み稼働終了。

-12k。


































………

















…嘘、終わらん。















…実は先日トイレにスマホが水没して写メが飛んでしまったので(!?)、今回の銀河乙女稼働は後日改めて撮り直した2回目の稼働なんですよね。 




































そしてその消えた稼働の収支は5kで当たって単発を喰らって-5k

…というワケで、今回の稼働の本当収支はというと…



















合計-17000。
















………



















無題38




















無題39




















無題40



















無題41




















無題421




















無題43


















無題44



















無題45



















無題46



















ミルクレープさん、フォーエバー。















………


















さて…というワケで記事の中でも話した通り、スマホがトイレに水没してしまったので、写メが逝ってしまいました。

生き残ったのは、これは記事にしなきゃな〜と思って写メをPCに送った数記事分のみ。






まぁ今の更新ペースを考えるとむしろちょうどいいのかもしれませんが、「パチスロ火曜サスペンス稼働」「仄暗い水の底からが面白すぎて困る稼働」の写メが消えたのが痛い。痛いなぁ…。 

今回の稼働は撮り直しましたが、今の財政状況を考えると今回以外はキツいんすよねぇ…。

まぁ…今回の撮り直した稼働に関しては、当たりまでの流れが撮り直す前より完璧だったんで意外と満足してるんですけどね。(笑)











…まぁとりあえず、次の記事は今回よりは早く更新しようとは思っております。(緑文字)

















それでは、またッ!!


















↓押していただければ更新が早まるかもしれませんッ!!
�����祉�������㏍�井�� ��鴻�㏍����������㏍�� ��鴻�㏍�������ヨ�����