…どうも、JJです。



前回の更新予告が緑文字 だったので、もうちょい早く更新する予定だったのですが申し訳ない。

やろうと思ってた稼働で、やろうと思ってたバキネタが思ったより馴染まず…作業がまったくもって進みませんでした。















…というワケで(?)、先にこの前打ったアリア2の稼働をやっちゃいます。

…まぁこの稼働に関しては、「『最近ほとんど打ってない』って散々言ってたじゃねーかよw」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…打っちゃったんだから仕方ないだろ!(逆ギレ)
















…というワケで、早速ですが…




















iku 


















�����祉�������㏍�井�� ��鴻�㏍����������㏍�� ��鴻�㏍�������ヨ�����  
↑記事を読む前にワンクリックお願いしますッ!  

↓続きをどうぞ


















【2月13日】

















さて、休日のこの日…俺はまず、色々あって貰った500円割引き券を使う為に海鮮アトムにオジャマ。そしてランチをモニュ。
9617732



















kuu6



















kuu8




















kuu9


















…そして、外出する前には打つつもりはまったく無かったはずなのですが…気付くと俺は、近くにあるけど最近疎遠になっていた…クワトロ・バジーナ店(仮)に辿り着いていました。






…というのも、出ているようには見えないけど何故か客付きだけはいいこのホール。
そして客付きだけはいいので以前はノリで打ってしまっていたのですが…実際死ぬほど勝てないので、「こんなクソ営業が続くならならいずれ客も遠のくやろ(負け惜しみ)」って感じで敬遠していたのですが…

予想に反してしばらく経ってもまったく客付きが落ちないので、「さすがに何か理由があるに違いない」と思い、入ってみたのでした…。
















…とはいえ、そう簡単には打つつもりはありません


































再三言ってる通り、最近そんなに打ちたい台も無いし、リアルに金も無い。そんなに出てる感じが無かったら、お宝台が無かったら…打たずに帰るのが賢明というもの。



…というワケで、厳しい目でホールを見て回っていたところ…?

















………




















800ハマリのアリア2を発見ッ!!
securedownload (3-2)




















16



















…というワケで、新台で800ハマリという超絶お宝台のアリア2に着席。バカでしょ…?
securedownload (4)













と言ってもまぁ…アリアは前作が嫌いじゃなかったので、最近だと数少ない一度は打ってみたい台の一つではあったんですけどね。

むしろ最近の藤は仄暗い水の底から戦国恋姫とわりと評価が高い台を出してて昇り調子。なのですこしばかり期待すらしていたほどでございます。

というワケで…いつも通り朝から800回転ハメたクワトロ死ねと0回転から自分がハメたつもりでリアルシャドーしながら、回し始めたところ…?

















………


















(回らねぇ…)
reetu5



















なんなんだこれ、マジでクッソ回らねぇ…。5k回して64回転。つまり1kで大体13回転前後

調べてみたら、アリア2のボーダーは20回転前後だぞ…。福井が悪いのかこのホールが悪いのかはわかりませんが、どっちにしろこんな釘でなんでこんなに客付きいいのか全然わかんねぇよ…。












…というワケで、警察に通報したろうかなという事すら頭によぎるくらいのクソ釘にイライラしていたワケですが…俺をイライラさせる原因は、もう一つありました。













…というのも、この台…

















………




















クッソつまんないんですよね。




















e


















どうしてこうなった…?
前作はまぁカプセル保留とかのクソ要素はあったものの、そこまで演出バランスの悪い台ではありませんでした。

しかし今作は、まぁ煽りが酷い酷すぎる。演出バランスが「悪い」とかいうレベルじゃなくて、崩壊してないかこれ…?期待してただけにショックだなぁ…。













更に、煽りが酷いだけならまだしもとにかく煽りのセンス皆無

「こういう煽りだけはしちゃいけないよ」という煽りをバンバン繰り出してきます。


















そのうちの一つが、このヒステリア煽り
securedownload (10)














これは前作にもあった、信頼度が上昇する「ヒステリアモード」に突入するか否かをアレするアレなのですが…これがまぁとんでもない頻度で煽りやがるんですよ。



それはつまり、絶対当たるわけがない流れからもバンバンくるのという事。なので、「こんなん突入するわけないやろ…」と思いながら見てると当然突入しない。んじゃいらんやん。こんな頻繁にこんな煽りいらんやん…。






そしてその煽りは、この「ドキドキハーレムちゃんす」図柄を経由して突入する事もあります。
securedownload








そして、このドキドキハーレムちゃんすなのですが…突入した時点で大当たり2回分くらいの爆音が鳴ります。これは当たらないまでも、これはヒステリア突入くらいは確定でしょう。
securedownload (1)
/ブリュリュンドゥンドゥンドゥウィィィィ!!!!!!\


















………
securedownload (3)



















失敗。
securedownload (4)






















1314867959015

















この後も、何回か図柄を経由したものの…普通のパターンとの信頼度の違いは特に見受けられず。
んじゃなんで図柄を経由するパターンを作った?なんで大当たり2回分の爆音を鳴らした??
いらんやん。こんなパターンいらんやん…。 











あとついでに、この演出が失敗したにもかかわらずリーチになって変動が進むところもクソだと思います。
ヒステリア突入しなかった時点で当たるわけないんだから、時間の無駄でしょ…この流れもいらないでしょ…。
securedownload (7)













というワケで…ヒステリアの煽り一つとっても、センスの無さがバシバシ伝わってくるのですが…

他にも緑保留が変化したから赤保留(信頼度約57パー)になるかと思ったらVS保留とかいうクソみたいな保留になるところもクソだし、
変動開始時、信頼度60パーは堅そうな爆音と共に現れる赤カットインが信頼度7パーくらいしかないところもクソだし、
クッソ眩しくてクッソ派手なイルミも期待させといて20パーちょいとかいう信頼度なのもクソ。

何もかも人をおちょくってるとしか思えません。まごうことなきクソ台だと思います。
securedownload (6)
(ぷりぷりさん並に眩しいイルミ(白))














…というワケで、超ド級のクソ台だというのもわかった事ですし、ヤメるとしますかね。


















…………

















………





















!!?
securedownload (6-2)
(投資22k)
















………


















無題1




















無題2
 



















無題3






















無題4-4



















無題6


















…というワケで、なんだかんだ打ってしまい-22k。違うんや…。こんだけ一人でハメたんだから、流石にそろそろ当たるやろと思ってズルズルと回してしまっただけなんや…。(リアルシャドー)

…あと、財布に銀行に入れる予定だった年金と携帯代が入っていたのも運が悪かった。近頃は財布にあんまりお金を入れておかないようにしていたのですが、そこそこ金が入っていたのも、ズルズル回してしまう一因となってしまいました…。



















そしてその後は、流石に帰宅…するかと思いきや、何故かパチスロジョーズを打って(←!?)、-14k
securedownload (9)



















e



















…というワケで、収支はというと…

















合計-36000





















 

















…というワケで、なんだかんだで財布に風穴が空いてしまったワケですが…それにしてもアリア2は本当にクソだった…。
その後に何故か打ったジョーズの事なんて、打ってる間もまったく頭に入ってきませんでしたからね…。(んじゃなんで打った)



でもまぁ…あんな台もう二度と打つ事はないでしょうから、もう関係ないんですけどね…。


















……………

















…………

















………























!!?
securedownload (13)
(翌日)




















………





















無題11


















…いや、違うんすよ…。
前日、あれだけ回したのにアツい演出が一つも見れなかったんで、一度くらいは本当にアツい時の流れをに見ときたいと思っただけなんですよ…。
クソ台すぎて逆にクセになってきたとかじゃないんです!本当です!!信じてください!!!(迫真)












…というワケで翌日、自分でも頭大丈夫かな?と思いながらもアリア2に座っている自分がいました。

…そして、回し始めたのですが…なんと1kで16回転。おいおいめっちゃ回るやんけ!(錯乱)












…そしてとりあえず、何かアツい演出が来るまで回そうと決め、回し続けてみると…?

















………






















!!
securedownload (16-2)





















kita2




















kita


















ついにきた!信頼度57パー赤保留!!しかも信頼度41パースカーレットゾーンにも突入してる!!リアルにアツい流れきたでぇ〜〜〜!!!
securedownload (16-3)


















そして、いつもは失敗するこのドキドキハーレムちゃんすも…流石にこの流れなら成功するでしょう。さぁ…今こそ成功するパターンを、俺に見せてくれッ!!
securedownload (16)


















………





















失敗。
securedownload (17)






































えぇ…。この流れで成功しないならいつ成功するねん…。
しかも確か雑誌に「当たりの8割にヒステリアが絡む」って書いてあったんですけど…。
…って事はこっからもう、当たるわけないじゃないですか…。



















…そして、なんだかんだあって発展したのはこのクソリーチ。いやぁ…このアヌビス的なやつのリーチとブラドのリーチはマジでクソなんですよ。
securedownload (18)


















…というのも、リーチ中に2回もド派手な役物が作動してくれてやっとリーチの最終形に辿り着くのに、そのリーチの最終形は信頼度は10パーちょいというクソっぷり。こんな派手な役物作動させといて、10回中1回か2回しか当たらないとかヤバ過ぎるでしょ…。
securedownload (19)

















そして、この変動では赤保留やらなんやらあったから最終形には到達しましたが…つまるところ、このリーチに行った時点で絶望。もう外れる未来しか見えません。はぁ~…せっかく赤保留でたのにな~。あ~クソクソ。ホントこの台クソすぎる。
securedownload (20)

















………



















!?!!?
securedownload (24)
(当たった)



















e

















…………

















………



















dokusya


















今まで散々クソ台呼ばわりしてすいませんでした…。僕が間違っておりました…。もしかしたら神台かもしれません…。
この場にてお詫び申し上げます…。

















…というワケで、遂にアリア2のSTに突入したワケですが…
このアリア2のSTは、100%突入する転落式ST転落の113分の1を引く前に大当たりの63分の1を引けという仕組みでございます。実質継続率は63.8%。
ぶっちゃけキツいですが、当たれば70%が1800発。夢はあります。多分。
securedownload (29)
















さて…この日もなんだかんだ13k突っ込んでるから(!)、昨日の投資と合わせて10000発くらいは出したいところ。(やや強欲)










さぁ…お前がクソ台かどうかは、ここで出るかどうかに掛かってると言っても過言ではない…!お前の力を俺に見せてくれッ!!


















1


















…………


















………




















単発。
securedownload (5)





















烈 ちょうどいいハンデだ


















その後は、出玉を全部飲ませてヤメ。














…というワケで、今回の収支はというと…?
















………



















合計-49000。





















77-21
(デンジャー柄)

















…というワケで、緋弾のアリア2稼働…




















owariのコピー


















………

















…というワケで、アリア2稼働をお届けしました。楽しんで頂けたなら幸いです。
















さて…今回、クソ台クソ台言いながらも翌日打ってみたり、なんやかんやしましたが…最終的な判断はというと、当然クソ台です。(笑)











…でもまぁ、恐らく藤商事はそこそこ人気だった機種の続編だから、結構気合いを入れて作ったんだろうな…と思います。
最近のメーカーは気合いを入れて作れば作るほど空回りしますからね。(笑)



恐らくこの台は藤にとって金をかけて「作り込まれた」台なのでしょう。
そして今のメーカーにとって台を「作り込む」というのは、グラフィックを良くする事演出パターンを増やして派手にする事なんでしょうねぇ…。











…さて、なんか長くなってしまいましたが、「こんな台がきたら勘弁してくれ」という台がジャストミートできたのでヒートアップしてしまいました…(笑)。とりあえず、今回はこの辺で。(次があるとは言っていない)

そして次の更新は…口に出すとプレッシャーになるので、未定という事で。(苦笑)

















それでは、またッ!!








↓記事を面白いと思ってくださった方ッ!ワンクリックよろしくお願いしますッ!!
 
�����祉�������㏍�井�� ��鴻�㏍����������㏍�� ��鴻�㏍�������ヨ�����