Time waits for no one

↑(゚д゚)ハァ?

フットボールと旅と音楽

2017京都 その2

前回から始まった秋の京都シリーズ第2弾ですが、今回は2日目の様子をお届けします。

と言っても2日目は試合日ということで、スタジアムでの様子は先週ほぼすべて提供済みですね。
なんで今回はスタジアム以外での様子を…まぁつまるところは宿で鍋やった際の記録をお届けしたいと思います(笑)

果たしていったい誰が望んでいるのか全く分からない記事になると思いますが(苦笑)短いですしまぁ箸休め的にサクッと読んでもらえればと。
次回からはきちんと京都の観光名所とか登場させますので。
それでは第2回よろしくお願いいたします!!

11月4日(土)

2017-11-11-09-54-38

2017-11-11-09-59-22

朝の様子もちらっとだけ紹介しておきますか。
前泊なので朝もゆっくり。10時ごろに宿を出発です。
そのせいで若干遅刻したとかは気にしない←

2017-11-11-10-02-33

宿の近くにあった別の旅館。
何か名前が誰かを連想させますが…うん、気のせいだな。
俺の知り合いにはぎわらなんて名前の人間はいなかったわ。気のせい気のせい。

2017-11-11-10-18-26

2017-11-11-10-52-54

バスで河原町へ、そしてそこから阪急で西京極駅へ。
何度乗ってもこの茶色一色の阪急電車に妙なロマンを感じるのは何故なのだろうか。

2017-11-11-11-07-27

2017-11-11-11-03-05

駅到着。
闘莉王、大黒、エスクデロ、菅野、すげーイケメンの人、に並んでる吉野恭平さん。
すっかりチームの顔になったんだなと実感します。

2017-11-11-11-16-48

ここからはスタジアムでの話になるので全部割愛しますね。
詳しくは( http://blog.livedoor.jp/s8823a1984v1969/archives/52439865.html  )こちらの記事をご覧ください。

2017-11-11-15-59-48

ちなみに京都戦の記事で悩んだ結果掲載を見送ったボツショットがこちら。
せっかくなんで載せておきます。理由、特になし←

2017-11-11-17-30-46

2017-11-11-17-45-30

さて、話を一気に17時過ぎにまで進めまして場所はまた京都駅前のイオンでございます。
この日も鍋、ということで食材の買い出しです。

2017-11-11-17-53-08

前日と違ったのはこの日から彼が増えた事。
大谷さんと並んで4週連続試合日以外の休日を共に過ごしてるマブダチの石垣さんです。
ちなみにそんな石垣さんが左手に持ってるものは・・・

2017-11-11-17-46-51

僕も前日にゲットした日本酒の店に置いてある「酒ガチャ」の景品のカレー(笑)
どんだけカレー出るんだよという(苦笑)酒出せってw
よほど悔しかったのか石垣さんは3回も挑戦してようやく日本酒をゲットしておりました。

2017-11-11-18-13-53

京都駅のタクシー乗り場に並んでいたらこちらも宿泊勢の四馬鹿、いや正確には三馬鹿+一ゲイに遭遇。
新井さんちょっと幽霊みたいに見切れていてスミマセン。

2017-11-11-18-15-57

2017-11-11-18-39-30

これから自転車で夜の京都を観光するという彼らとは対照的に、我々はどこの名所にも目もくれず宿に直行w

2017-11-11-19-48-46

2017-11-11-19-48-57

京都に2日間泊まるというのに、何か美味しいものを食べに行くこともなく2日連続で部屋にこもって野郎だけで鍋というw
素晴らしき仲の良さを発揮してこの日も早々に鍋をスタートさせます。

2017-11-11-19-09-01

2017-11-11-20-10-08

前日は日本代表ですがこの日は終わったばかりの試合を観ながら一献。
勝ってよかったなぁとしみじみ思いましたね(笑)

2017-11-11-20-00-57

2017-11-11-21-41-10

2017-11-11-22-51-09

この日も先発はミルフィーユ鍋選手からの2番手にはとんこつ味噌選手を投入し見事な投手リレー。
終盤は水餃子選手とラーメン選手でばっちり抑え、投手王国っぷりを如何なく発揮です。

2017-11-11-22-38-43

こちらは6回くらいに登板し滅多打ちを喰らってワンナウトも取れずに降板した、石垣さん手製のコンビーフを使って作った謎のつまみ。通称ペディグリーチャム。

2017-11-11-22-02-21

2017-11-11-22-53-44

先月末に一足早くPOを済ませてきた金城さん、現地での悔いの残る結果を思い出しこの日は荒れ気味。
来月あたりもう一度POに出向き、白い弾丸ぶち込んでガッツポーズを期待したい所ですね。

2017-11-11-21-41-17

2017-11-11-23-13-54

この日はお疲れだったのか、最初の鍋が終わったあたりから閉廷気味だった江口さん。
何度か寝て起きてを繰り返してましたが、寝る前に必ず「睡眠業界のサファテが登板したんで寝ます」とかいう謎の宣言をしてから寝るのが笑えたw
翌日に「あれ何なの?」って聞いたら本人も全然覚えてないというw何だよそれww

2017-11-11-19-37-36

去年も酷かったけど、今年も相変わらず酷い石垣さんのレプリカw
何で毎年ここだけが綺麗にはがれるんだよ(笑)どんだけJリーグ無理なんだよなw

2017-11-11-22-54-02

2017-11-12-00-43-04

2017-11-12-00-50-47

実はこの時何故か部屋の中でポケットwifiのルーターを紛失しており、結局翌日必死に探しても全く出てこないままテンションがダダ下がってしまう石垣さん。
それを踏まえて見ると、彼のふざけてる姿もどことなく哀しく映りますね。

2017-11-11-01-40-57

大谷氏がわざわざ箱に入れてPS4を持参したので鍋の後はウイイレで遊んでみました。
時代はFIFAだろって感はありますが、ウイイレの対戦モードで使える「トレード」の機能かなり面白かった。
こうやってゲームを面白くしようとする努力が伺えるのは良いことですね。

2017-11-12-02-48-39

俺がよく操作方法を分かってないせいで東口がコーナーキックを幾度となくパンチングで自らのゴールに叩き込むなど珍プレーも続出でしたが
おかげでだいぶ盛り上がって気付けば4時までひたすらウイイレやってました。

2017-11-12-04-49-37

みんなで泊まって鍋にウイイレって高校生かよっていう(苦笑)
一般男性はもうちょっと大人の遊びをたしなんでそうなものですが、まぁ楽しかったので良しとしましょう。
というわけで2日目の振り返りはこの辺で終わりたいと思います。

次回、第3回からはいよいよ京都の観光名所たちが登場!
ただしそれと同じくらいのペースで石垣さんも登場するから覚悟しといてくれよな!

では!!

2017京都 その1

さ、もうプレーオフ初戦が明日に迫ってますがそんなことは気にせず先々週の話をしていこうと思います。

何かもうずいぶん前のように感じますね~。
そうです。タイトル通り京都での話です。

試合の話はもうしたのですが、京都遠征はちらっと触れたように金曜日から月曜日まで実に4日間と大変長い遠征だったんで(苦笑)
じっくり秋の京都を堪能してきたので、今日からボチボチその話を初めて行きたいと思います。

ま、これから紹介する「その1」と「その2」は京都っぽい箇所は全然出てこないんですが(汗)
それでもお付き合い頂ける奇特な方が降りましたらありがたい限りでございます。

それではプレイバック京都、スタートです。


11月3日(金)


2017-11-10-08-13-18

旅の始まりは試合前日の金曜日からでした。
世間の皆様はまだ出勤中の朝8時ごろ、嵯峨谷で朝ソバと一緒に優雅に一杯。

2017-11-10-08-11-46

嵯峨谷のビールこれで150円だからホント有能。
嵯峨谷で飲み会やりたいくらい…ってそんな話はさて置き、少々の仮眠を経て10時過ぎに新宿を出発。

2017-11-10-10-57-51

2017-11-10-11-03-42

品川から新幹線で京都まで。
今回の旅は往復新幹線と中々の貴族っぷりでした。

2017-11-10-11-20-20

2017-11-10-11-38-23

しかも行きはグリーン車!
…ってまぁこだまのグリーン車なんだけど。
ただ、1万円ちょっとでグリーン車で京都まで行けるのは有能。

2017-11-10-12-58-33

のぞみとかだと逆にあっという間すぎるんだよね。
というわけで、ちょいちょい途中駅で酒を仕入れつつのんびりと京都まで。

2017-11-10-14-35-00

品川から3時間半くらいで京都に到着!

2017-11-10-14-48-18

到着してすぐ、一昨年も石垣さんと二人で利用した
八条口側にある「京都ecoトリップ」さんに出向いてサイクルをレンタ。
大谷氏、ぺが氏と3名で京都の街へと飛び出します。

2017-11-10-14-53-57

2017-11-10-15-10-18

2017-11-10-15-10-29

ほとんど当てもなく飛び出し、まずは鴨川に掛かる五条大橋へ。
この日は雲ひとつない快晴。結果的に京都にいる間ずっと晴れ。素晴らしい天気でした。

2017-11-10-15-35-29

2017-11-10-15-40-29

街中も若干色づいてきており、気持ちよく河原を疾走。
こうして河原が整備されてるのがまた良いよね。カップルが集うのも納得です(笑)

2017-11-10-16-05-41

金城さん風に言うとアベック…ってそんな余談は置いておいて、適当に走りながら平安神宮に到着。
せっかくなので中に入り参拝することとします。

2017-11-10-16-07-44

平安神宮は過去に一度来たことがあるけどその時はほとんど閉まりかけであんま見れなかった記憶が。
ようやくきちんと参拝することが出来ました。いる人ほとんど外人だったけど(^^;)

2017-11-10-16-11-18

2017-11-10-16-13-11

おみくじにも挑戦。
大丈夫。これは京都戦の前日の話なんで。敗れる恐れはもう去りました(笑)

2017-11-10-16-01-31

神宮脇の公園にて一枚。
紅葉もかなり染まって来てましたねー。ホントに良い時期に来たもんです。

2017-11-10-16-36-05

ってわけで、続いては現在が紅葉の見ごろであるという「真如堂」というお寺へGO!
少し坂を登った場所にありましたが、平安神宮から比較的すぐの場所にあるお寺でした。

2017-11-10-16-44-30

2017-11-10-16-48-10

2017-11-10-16-49-04

というわけで、こちらがその真如堂!
やや日が陰ってはしまいましたが、確かに非常に綺麗な紅葉具合!

2017-11-10-16-47-45

2017-11-10-16-48-45

2017-11-10-16-47-05

境内の色づきも中々で、何より人気のない静かなお寺でとても雰囲気がよかったですね。

2017-11-10-16-55-30

2017-11-10-17-08-45

紅葉見学を終えた後は、住宅地を抜けて再び鴨川へ。
夕暮れの鴨川もまた素晴らしく画になりますね~。

2017-11-10-17-08-11

さすが鴨川。文字通りたくさんの鴨が河原にたむろしていました。

2017-11-10-17-08-19

そんな中で、鴨ではない妙な生き物が一匹…

2017-11-10-17-09-56

こんな動物見たこと無いけど何だろう…と思ったら「ヌートリア」という外来種らしい。
近年鴨川付近で数を増やしているらしく、農作物に大きな被害をもたらす「害獣」らしいね。
人の指を噛み切れるほど強靭な歯を持ってるとか後々知ってビックリ。結構見た目可愛いんだけどね。

2017-11-10-17-29-13

すっかり日も暮れてから、大谷さんが何故かずっと探していた弁慶と牛若丸の像を五条大橋のたもとで発見。
ちょっとわかり辛いけど、何かイメージする弁慶と牛若丸とは全然違うビジュアルだった(苦笑)

2017-11-10-18-02-51

2017-11-10-17-56-14

自転車を返した後は、駅前のドンキへ。
何を買うのかと思いきや土鍋を購入!この日の夜は鍋なので。現地調達です(笑)

2017-11-10-20-12-45

2017-11-10-18-38-56

その後は夜の新幹線でやってくる後続組を待ちつつ駅前の居酒屋で一杯。
何か試合後にも車組が同じ店に行ってましたね(笑)

2017-11-10-18-47-19

個人的にはこちらの一品が味もネーミングも大変グッドでした。

2017-11-10-20-52-47

軽く飲んだあたりでダイキポンが到着したので、4人で晩ご飯の買い出しにイオンへ。
鍋も食材も全部駅前で安く揃えることが出来る京都駅素晴らしい(笑)

2017-11-10-20-52-59

スーパーで大量に買い物するとレシートで勝訴しがち。

2017-11-10-21-01-33

2017-11-10-20-59-50

近くにあった日本酒のお店で「酒ガチャ」に挑戦したら何故かカレーを入手するという。

2017-11-10-21-47-01

2017-11-10-21-47-57

買い出し後、最後に江口さんが到着して全員でこの日の宿へ。
そうです。昨年に続き江口さんの職場の福利厚生で利用することが出来るあの宿です(笑)

2017-11-10-21-52-38

去年は金城さん含めてたった3人で思い切り持て余してましたが(笑)実際5人でもまだまだ贅沢なくらい。
これでこの時期の京都一泊1000円。最高すぎますね(笑)

2017-11-10-22-00-20

今年はこたつも登場し文句なしの展開。
みんなで鍋の準備に取り掛かります。

2017-11-10-22-13-17

2017-11-10-22-17-47

…と言っても僕はポンコツなので特に何もせず←
大谷さんが大変頑張ってくれまして、ミルフィーユ鍋を作り上げてくれました。

2017-11-10-22-24-52

だいたいを値段だけで選んだ中で、ここだけこだわって高いヤツを買ったポン酢がとても正解でした。
京都?関西?でしか買えないポン酢らしい。パッケージも良いよね。

2017-11-10-22-49-21

というわけで、夜の11時から鍋スタート!(笑)
ミルフィーユ鍋めっちゃ美味しかった~~。大正解でしたね。

2017-11-10-22-23-55

2017-11-10-22-23-57

ちょうど日本代表の試合もやっておりまして、良い酒のつまみになりました。
俺らは後半からしか見てないから1-0で勝ちみたいなもんかな←
とりあえず槙野くんはこれで引退後もネタに出来るエピソードが出来てよかったですね。

2017-11-10-23-13-07

2017-11-10-23-48-24

2017-11-10-23-48-57

中継ぎでうどんを経てから最後にチゲ鍋というイレギュラーな起用でしたが、チゲ鍋もまた最高でした。
鍋の淵に立つタイロンウッズは特に気にしなくて大丈夫です。

2017-11-11-02-25-57

…なにぶんスタートが遅かったせいで、鍋を2回戦までやったらすっかり深夜に。
というわけで初日はこれにて終了です。

2017-11-11-02-25-26

最初はふざけてここに入れられてましたが、結果的に気に入ったのか2日間ここで寝てましたw
翌日はもはや誰に言われるでもなく「じゃあ寝ます」と押し入れに自ら入っていく姿は中々笑えました。さすがはドラえもんならぬダイキぽん。


さて、京都の様子というか半分近くはいつもの面子が鍋をつついてる様子のお届けでしたが
先に断っておくと次回はほぼすべてが鍋のレポートとなりますので(笑)引き続きよろしくお願いいたします。
では!

2017 皇后杯@栃木

さて、大事な大事な熊本戦があと3日後に迫ってきましたが
今回はそんなトップチームの話は少し脇に置きまして、久々にベレーザの試合の話をしようかなと思います。

2017-11-18-15-40-04

先週の土曜日に皇后杯の応援に栃木まで行きまして。

今年は中々試合に行ってないベレーザではございますが、あの時の優勝以来決勝からも遠のいてるので今年は久々にここでタイトル取りたいなと。
そういう気持ちを込めて宇都宮まではるばる行ってきましたのでその様子を紹介したいと思います。

ま、日曜から熊本に行く人間が宇都宮を何が「はるばる」だって感じなのですが、久々のグリスタ遠征はやっぱり楽しかったです!
よければ最後までご覧になってください!!

11月18日(土)

2017-11-18-10-29-09

タイトルの為…とか言っておきながら第一試合だったら行ってなかったな←
運よく14時キックオフの第二試合に割り当てられたので10時半ごろゆっくりと新宿を出発。
東口のこんな所にまでゴジラが進出しててびっくり。すっかりゴジラの街になってますね。

2017-11-18-10-45-35

2017-11-18-10-50-13

まずは上野まで。山手線の新型車両初めて乗ったよー。
何となく調べたらこれ遭遇確率8%とかなんだってね。そりゃ乗らない訳だ(笑)
車内がかなり広いなぁという感想でした。

2017-11-18-10-54-41

上野へ。時間に余裕があったので構内をブラブラ。
マリノスユースサポ御用達であろう寿司屋を発見。

2017-11-18-11-00-23

11時ごろ、さぁ上野から宇都宮まで上野東京ラインで北上開始!
そしてこの電車に乗るということは、、、

2017-11-18-11-10-51

そうですもちろんグリーン車遠征です(笑)
適当に撮ったらちょうどホテルセレッソが背後にバッチリ映っててワロタwww

2017-11-18-11-11-13

今回は食事もリッチに駅弁も仕込んでみました(笑)

2017-11-18-11-09-40

2017-11-18-13-02-18

タイトルの為というよりグリーン車遠征がしたかっただけというのがガチのマジな所よね←
写真無いけど、まぁいつものグリーン車狂の面子で(笑)宇都宮まで。
グリーン車で過ごすと宇都宮までもあっという間ですね。

2017-11-18-13-15-08

宇都宮からはバスでスタジアムへ。
相変わらずの糞アクセスですが、無料でバスを出してくれることだけはグリスタの良い所。
俺たちのマロニエ観光さん最高です。

2017-11-18-13-59-12

2017-11-18-13-59-32

スタジアム到着。…と言っても最早これ試合あるんですかって感じだけど。
一応国内最大のカップ戦の準々決勝なんだけどなぁ(苦笑)

2017-11-18-13-59-17

そりゃまぁどのチームにとっても縁も所縁もない宇都宮で試合やりますって言ったらこうなるわな。
等々力やフクアリでやった時は結構入ってたし。
リーグカップも準決勝グリスタ開催だったけど、協会の偉い人に栃木出身の人でもいるのかね。

2017-11-18-14-05-24

普段はスタグルで栄えてるグリスタもこの日はスタジアム内に一軒だけポツン…
商品は唐揚げ一種類オンリー(笑)

2017-11-18-14-03-46

何だこのマフラーと思ったらまさかのディスコパンツ(笑)
いや~これを持参してくるのは老害ポイント高めですね(笑)

2017-11-18-15-13-38

ちなみに前の彼が掲げているのはサイレントサイレン。
おいおい緑なら何でもいいってレベルじゃねーぞ。

2017-11-18-16-06-14

ま、ディスコパンツ掲げてようとサイサイ掲げてようと飯盒叩いてようと勝つものは勝つ。
それがベレーザの強み。苦戦はしましたが1-0で勝利して無事に準決勝進出です!

image

まぁしかし2年連続敗れてる鬼門の「皇后杯の新潟戦」だけあってやっぱ難しい試合だったね。
今回もあんま思うような試合運びではなかったけど、その中でこれまでとの違いはやはり「植木がいた」ってことでしょう。

途中出場で出てくると積極的な縦への姿勢で相手を翻弄し、自ら獲得したPKを落ち着いて決めてくれました。
途中出場だったからこそのプレーだったとは思うけど、これでまだ高校生とは恐れ入るわホント。。

2017-11-18-16-06-19

リーグカップPKで負けたのに別段PKキッカーとかも決めてない感じがベレーザらしくてよかったね(笑)
誰に蹴らせろとか言うでもなく「取った人が決めるのが一番良い」というサポーターの姿勢も強者の証だなって思いました(笑)
ヴェルディに例えれば天皇杯の準々決勝で途中交代で出てきた寛也がPK蹴るようなもんだからなw

2017-11-18-16-05-53

2017-11-18-16-05-56

ラインダンス。
全力さん、ラインダンスも全力すぎて負傷しててワロタw

2017-11-18-15-51-00

2017-11-18-16-01-42

2017-11-18-16-04-02

皆様大変自由なご様子ですが、大谷さんが掲げている通り今年の決勝はクリスマスイブ開催です。
ただ、残念なことに長居開催なんだよな。。既に関東圏のチームしか残ってないのに長居…w

ま、それでもクリスマスイブを素敵な女性と共に過ごすべく僕も決勝進出した場合は馳せ参じたいと思ってます!
準決勝(平日)はさすがに厳しいので行かれる方はよろしくお願いしますね!

2017-11-18-17-09-00

その後は新潟のサポーターの方や栃木のチームスタッフの方にご挨拶を済ませてからいざ復路へ。

2017-11-18-18-12-38

2017-11-18-18-12-47

帰りは餃子を仕入れて再びグリーン車へ!
「個室」を利用したので匂いも気にすることなく車内で餃子パーリー!(笑)

2017-11-18-18-29-04

2017-11-18-18-53-17

毎度思うんだけど本当に快適なんだよこのグリーン車。
8人分のいわゆる個室スペース抑えれば周囲の目を気にせず自由にできるし、お酒が飲みたくなったらすぐそばに待機してるお姉さんに頼めばいいし、そして丁寧な接客でキンキンのビールが出てくる。
乗るたびにこれで九州行きたいとかいつも言ってるよね(笑)

2017-11-18-19-38-03

上野東京ラインだと帰京後もそのまま上野近辺の飲み屋になだれ込めるのでまた良き。
ということで御徒町の駅前にある「135酒場」というお店でまだまだ祝杯は続きます。

2017-11-18-19-46-45

カンパーイ!
…ってそういえば一緒に宇都宮まで行く予定だったはずの石垣さんがここでようやく初登場w
実はわざわざ前日上野のカプセルホテルに宿泊してまでこの遠征に備えていたのに、盛大に寝坊して結局飲み会からくることになったのでした(笑)
話聞いたら14時くらいまで寝てたらしいwwwヒドイwwww

2017-11-18-19-52-12

しかしこの135酒場、さすが今村パイセンが紹介しただけあって素晴らしかった。
店名にも現れてますが料理の大半が100円、300円、500円。そしてこのクオリティ。
飲むのもそうですが相当食べて一人2000円ちょっとくらいの価格。最高でしたね。
下北にもあるみたいなのでまた別の機会で是非訪れたいと思います。

2017-11-18-22-01-59

食べ飲み満喫して気付けば22時ごろ。
そろそろ解散…のはずが最後に昇格祈願でお参りに行こうという流れに。
意外と真剣な一同。夜のディープな上野界隈をそぞろ歩いて神社へ向かいます。

2017-11-18-22-09-38

しかし、勝利の守護神が宿る徳大寺、そして比較的近かった湯島天神が揃って閉門しており
どうするか悩んだ結果、最終的に24時間参拝可能な神田明神へ行こうというまさかの流れにw

2017-11-18-22-21-18

上野から神田明神まで、夜のお散歩。
まぁこういう下町風情な場所を歩くのは個人的には嫌いじゃないですね(笑)

2017-11-18-22-22-16

2017-11-18-22-23-56

2017-11-18-22-23-59

一部の人にしか分からない「ずき寝」のネタをやらされたり、全力坂に挑まされたりと忙しかった水無月さん。
全力坂いいな(笑)疾走感ww

2017-11-18-22-25-49

2017-11-18-22-26-10

というわけで、全力坂を登った先にある神田明神に23時ごろ到着。
いや~飲み終えたら帰るはずだったんだけどなぁ(苦笑)

2017-11-18-22-32-50

2017-11-18-22-35-35

ただ、神田明神も生まれて初めて行ったからいい経験にはなったね(笑)
都会のど真ん中、ビルに囲まれたような場所にあるロケーションが面白かった。
皆でしっかり昇格祈願を、僕はついでにtotoBIGが当たることも祈願しておきました←

2017-11-18-22-35-44

さて、これで参拝も済ませて近くのセブンに寄りコーヒーで一息ついてようやく帰路へ…
と思ったら、この日は連絡がないので飲み会不参加と思われていた我らがコールリーダーから突然「今御徒町に着いた」との連絡がwww

酷いですよね。普通なら行くのを決めた時に「これから行く。何時に着く。」これを連絡するのが一般的な大人の常識ですよ。
彼はね、そういう部分が欠如してるんですよ。いきなり23時に「今御徒町」ですよ。

2017-11-21-17-38-42

イケメンコルリとか持て囃して調子に乗らせないでほしいですね全く。
こういう人として大事な部分が欠落してるダメ人間ということを僕は声を大にして訴えたいわけなんですよ。

2017-11-18-23-10-22

まぁただこの日は正直面白さに負けたわ…w
ってことでわざわざ来てくれた、というかもう御徒町に着いちゃってるので仕方なく秋葉原で合流。

2017-11-18-23-02-53

アキバのゲーセンに最新の電車でGOがあったので車掌がチャレンジしてました(笑)
500mくらいのオーバーランを期待したんだけどさすがにきっちり停止線で止めてましたよ(笑)

2017-11-18-23-06-47

しかし今の電車でGOは凄いなぁ。グラフィックの真価がハンパない。
つかこのゲームも息が長いよね。子供のころPSの第一弾買って山陰本線を終点の京都駅の車止めにガンガン激突させて遊んでたのが懐かしいです←

2017-11-18-22-59-53

今ではコスプレしながら運転も出来るようでせっかくなので彼に着てもらいましたww
「ごめんごめん!小岩駅通過しちゃったわ!ガッハッハ~~」

2017-11-18-23-24-55
2017-11-18-23-40-13

っつーわけで御徒町からおとなしく帰るはずがまずは神田明神へ参拝、加えてアキバでも遊んでしまい、予定外に予定外が重なって最後はお茶の水まで歩いてほぼ終電で帰ることになったのでした(苦笑)
嘉納さんもわざわざ御徒町まで来た結果、ただお茶の水まで散歩してまた家に帰って行ったけどそれでよかったのだろうか(笑)

2017-11-18-23-37-54

2017-11-18-23-42-21

何にせよ振り返ってみると楽しい1日ではありましたね。
あとは翌日の試合に勝っちゃったせいでみんな突然信心に目覚め、今週各々の中で参拝ブームが起きています(笑)

ま、最後にすがるのはやっぱり神ってことで。
僕もどこかで改めてナナオク…じゃなくてショウカクを祈願してから熊本へ旅立とうかなと思いますね。

最終的にほとんどベレーザとは関係ない話を読んでくださった皆様ありがとうございました(笑)
それではこの辺で失礼します。
ぷろふぃーる
ついったぁ
あーかいぶ
けんさく
たぐ
きゅーあーる
QRコード
  • ライブドアブログ