Time waits for no one

↑(゚д゚)ハァ?

フットボールと旅と音楽

町田vs山口

水戸に勝って大変気分のいい先週末でしたが
その試合の翌日久々に野津田に行ってサッカー観戦してきました。

IMG_0760

去年町田アウェイ行ってないからいつ以来?
でも確か去年もどこかで普通にゼルビアの試合観に行ったような覚えがあるんだけど思い出せない(笑)

何にせよ小田急線民としては野津田やっぱ近くて最高よ。
味スタも距離的には近いんだけど、バス+調布で乗り換えだからめんどくさい。
ランドの駅から乗った電車で15分で最寄り駅着くんだから野津田の方がいいですね(笑)

というわけで久々に行った天空のお城レポートでやんす。
あんまネタもないかもしれませんがよろしくお願いします。


4月22日(日)

IMG_0756

久々に鶴川行ったねー。以前よりだいぶゼルビア色が強まってました。
羨ましいね。飛田給とか駅出てスタジアムに着くまで今日試合本当にあるのかマジで疑問に思うレベルだからな←

IMG_0757

ボランティアの人も凄い多い印象がある。
駅出たらすぐにトモキさんの有難いお言葉が掲載されている紙を頂くことが出来ました。
毎ホームゲームでこんな長い原稿考えるのも大変だろうな(笑)

IMG_0902

下部組織の情報の充実ぶりが凄い(笑)
U14チームのT3、国分寺五中との試合のレポートとかコアすぎるでしょ(笑)
ゼルビアのファンの中でも興味ある人稀だと思うよ(笑)

IMG_0758

「かなちゃん手形」なるものが気になる所ですが、神奈中バスで天空の城へ。
これのことかな?かなちゃん手形。

IMG_0759

着きました、ラピュタ…じゃなくて野津田公園。
来るたびに思うけどやっぱ公園が隣接って環境は良いなぁって思う。
ただ、外にいるのが楽しいから中々みんなスタジアムに入ってこないって難しさもあるだろうね。

IMG_0763

金城さんを探せ(難易度☆)

IMG_0761

IMG_0765

野津田に来る理由は半分くらいこれ食いに来るようなもん!
やっぱこれが俺はすべてのスタグルの中で一番好きかな!

IMG_0773

この日はYASSカレーも一緒に食べてお腹いっぱい!
ずっと気にはなってたんだけど初めて食べたなぁ。美味しかったです。

IMG_0764

生ビール500円ってのも素晴らしい!
ヴェルディの試合だと色々忙しいから言うてスタグルとかそこまで気にしないけど
実際第三者としてスタジアムに行った時にグルメが充実してるかしてないかはやっぱ大きな差だよね。

IMG_0776

ヴェルディのやべーやつとゼルビアのやべーやつの邂逅。
もっさん、元気そうに色々動き回ってましたよ。

IMG_0769

鶴川団地のやべーやつとも遭遇。
お母さんに続きこの日はお父さんにもご挨拶させて頂きました!
ご両親は本当に普通の人なんだよなぁ。息子は突然変異でしょうか←

IMG_0777

野津田に来る時はここが定位置。
ビジョン新しくなったんすねー。おかげでビジターの座席数も増えましたな。

IMG_0782

そんなビジター側がほとんど埋まってたのはびっくりした。
やっぱ今調子いいからかなぁ。半分くらいは大輔見たさのヴェルディファンでしょうか←

IMG_0783

そんな大輔、相変わらず調子がいいようでこの日も目の前でゴールゲット。
その前の小野瀬が上手かったけど、相手GKを見ながら大輔のヘッドも弥生…いや巧みでした。
これで10試合で4点目かー。大輔の年間得点が二桁とかになったら熱いというか萌えるなぁ(笑)

IMG_0779

この日一番気になった横断幕、輩旅団。

IMG_0789

もっさんを探せ(難易度☆☆☆)
試合中普通にスタンドで試合観てるとか自由すぎるよな(笑)
まぁある意味彼の人間性をよく理解した役職につかせているなと思います(笑)

IMG_0791

試合は2-1で山口が勝利。引き分け希望だったんだけどなぁ(笑)
ま、当事者にしか分からない事情って色々あるだろうからあんま外から偉そうには言えないけど
やっぱ負けた試合で拍手で選手迎えるって端から見てると物凄い違和感があった。
比較的ポジティブに迎えたい時でも拍手ってのはやっぱ違う気がする。
拍手か、ブーイングかみたいな2択でしか考えられないのはウチでも止めたいね。

IMG_0793

試合後には大輔に少しだけ挨拶してきました。
あと実はこの写真がヨンジを探せ(難易度☆☆☆☆☆)くらいになっているという(笑)

山口の大崎と挨拶してたけど、普通に周りのファンと同じ場所で待ってるの笑った。
ヨンジくらいなら普通にスタジアム内に入れそうな気がするけどね(笑)

IMG_0794

「山口は住みやすい」という言葉から大輔の心の声を聴いたところでスタジアムをあとに。
とりあえず今年の町田アウェイは最終節なので次来るのはその時かなぁ。
最終戦なんで優勝を決めてゼルビアの社長からお祝いの言葉貰って、その後はこの鶴川駅前の邸宅の駐車場にてビールかけをやりたいと思います。思いっきり騒ごうな!

IMG_0816

試合後は町田に出て飲み会に参加させていただきまして。

IMG_0807

前日は水戸アレルギーを発動しダウンしていた金城さん、この日は水戸サポ0名だったので絶好調。

IMG_0801

同志として固い握手を交わすちびっこコールリーダーコンビ。
何故かカメラを向けると眼鏡を外すトモキさん。いや別にそんなに外してもキマってないですよ。

IMG_0814

町田のツートップと言えば鈴木・中島?勝又・山腰?いや、双木・藤原だな!
相変わらず仲のいい両名。ほっこりするんだよなこの2名(笑)

あと、ふたりともこのblogをすげー読んでる所が素晴らしい←
去年のだいきぽんのPO(PRIVATE OITA)の話をしたら、「あー!ブログのひとりプレーオフってそういう意味だったんすね!」とか即座に反応しててワロタw

いや~~町田の若手は優秀で素晴らしいですね。
ヴェルディゴール裏だとこのブログの読者の8割くらいババァだからな←

IMG_0830

やよいだと思って地鶏を食べるとかいう謎イベントに挑戦させられるたくみさん。
ただ食べてるだけじゃねーか(笑)

IMG_0824

まぁこんな本格的にトライされてもそれはそれで気持ち悪いのでどうかとは思うけど。
お食事中の方がおりましたらスイマセンというかご飯を食べながらスマホなど開かないように。

IMG_0838

まぁ最終的に一番うざかったのはこいつだなwww
この日はだいぶ調子良さげでした。あと結局まだなおちゃんのこと好きみたいです←

IMG_0845

何か1名だけちょっと変な人がいましたがまぁとりあえず皆さんお疲れ様でした!!
前日のせんだが家に続いてこの日も楽しい宴を本当に感謝。
そしてやっぱり町田で飲むって素晴らしいわ(笑)

ゼルビア勢の皆さんとはとりあえず東京クラシック楽しみね!
その前にまずは大分を撃破してきてもらえればと思います(笑)


というわけで、そんな町田と山口の試合の振り返りでした。
本来は別に記事にするつもりなかったんだけど、トモキが写真を撮ってもらいながら「これでブログに載れますね!」と楽しみにしていたので急遽記事にしました。
特に彼に興味がない人、すみませんでした。僕も無いのですが。では。

2018 H水戸

しゃああああああああああああ!!!!!!!!!

ハタ!ドゥグ!!アラン!!!
うちの誇る3人の点取り屋がそろい踏み!HDA砲炸裂っすね!!

FullSizeRender

順位もさることながら得失点差が気付けばリーグ2位という。
先週まで点が取れない点が取れないと悩んでいたチームの成績とは思えません(苦笑)

無敗が続いてるとひとつ勝った時に一気に見栄えが良くなるからいいですね。
先週までこんな記録に意味はないなどと言ってましたが、今では10戦無敗と高らかに叫びたい気分です(笑)

ということで先週のドンヨリ感はどこへやら、今週はまたもモーター式手首を全力で回転させてしまっているのですが
この手首が来週はまた稼働しないように、次こそNACKで今季4度目の連勝チャレンジと行きましょう!

やっぱ専スタで勝つって最高だよなぁってことでそれでは西が丘での試合の振り返りです!!


4月21日(土)

IMG_0527

とりあえず天気がよくて本当に良かった。
先週末は夏みたいな天気でしたねー。花粉のしんどさともだいぶオサラバしてきて僕もコンディションがかなり良くなってきました。

IMG_0528

試合前にトマト行ったら知らぬ間に少し配置が変わっておりました。(わかる人にはわかる)

IMG_0529

IMG_0530

30秒で布を買って西が丘へ。西が丘だとやっぱ皆さん来るの早いっすね。
そろそろ待機列の動線に無理があるような気もする(笑)

IMG_0533

試合前、今年もVERS(益田さん風に言うとバァーズ)のエキシビションマッチが。
MORE THAN A CLUB選手の活躍に期待したんですが完封負け。来年も負けたら脚立投げ込みな。

IMG_0537

実際VERSの試合で投げ込みとかやったら出禁とかになるのかな?
とかそんな話は置いておいて、こちらはペチペチと猿のおもちゃばりにスネアでお遊びするサトルくん。
スネアの練習の前にとりあえずtwitterで病みツイート多投するのやめてください。おねしゃす!

FullSizeRender

水戸側からの東京ヴェルディコール、こんなバズってたのね。
選手が挨拶に行ったんだし問題でもなければそんなに面白いようなことにも思わなかったけど(笑)
あんまちゃんと試合見てなかったんでテトリスまでやってたとは知らなかった(笑)ウチも絶対に風をやるべきだったろー(笑)

IMG_0908

水戸ちゃんはサポーターのみならずオフィシャルもふざけ倒してる所が良いよなぁ(笑)
昔はこんなんじゃなかった気がするし、サポーターの影響をクラブが受けてる感じがする(笑)
サポーターのセンスにクラブが乗っかってるというか。こういうセンスはホント羨ましい。
ヴェルディはサポーターもオヒサルもちょっと真面目過ぎるネ。ユーモアも応援には大事ですよ。

IMG_0553

試合前の写真はこれくらいしか無いなぁ。
久々にAKB新聞案件もあってあんま心に余裕がありませんでした←

IMG_0847

試合の話しますかー、ってとでこの日は10分にセットプレーから来ました畠中今季2.5点目!
先週こうなったらやはり守備陣のジエンゴが必要と訴えたらまさしくその展開。
これぞエースですよ。この日も無得点の井林、相駆らわず全然使えないっすね←

IMG_0857

得点後に陵平にお前のおかげだと指をさして喜ぶ姿に改めて大きくなったなぁと。
ユースおじさん、ハタの成長だけ他の選手に比べて感慨深くなりがち。

IMG_0848

久々に陵平先発、ベンチにも攻撃的な選手が並んでワクワク感のあるラインナップでしたが
終わってみればやっぱりスタメン勢が力を証明したって結果になっちゃったかなぁ。
鉄人若狭、今節もフルタイムベンチ継続。そろそろこの現実に立ち向かえなくなるのではないか心配です。

IMG_0879

不眠・酒・暑さもあって言うて試合のことあんま覚えてないんだよなぁ(苦笑)
福井って俺もっと後の方に退場したと思ってたんだけど53分とかに退場してたのか。

IMG_0895

下がっていく福井をシバとカジが満面の笑みで(シガもうっすらとした笑みで)見送ってて盛大にワロタwww

IMG_0849

4勝の内、3試合で相手選手退場。
10人、または9人の相手にはおつおいヴェルディ。72分に来ましたドウグラスで追加点!

ヒールで決めるってのは想定外だったろうけどファーで平が落としてって形は狙い通りだろうね。
落とした平は勿論、潮音のボールの精度も素晴らしかった。セットプレーで点が取れるとやっぱ楽だなぁ。

IMG_0846

平のヘッドの時の写真拾ったけどこれは俺カリスマだな←

IMG_0875

IMG_0877

何故かゴールネットに一直線で突き刺さっていく直也ワロタw
マイクにすげー声入ってるの絶対直也の声でしょ(笑)

IMG_0850

そしてトドメにアランが見事なループシュート。巧でしたね。

やっぱアランはこれがあるからなぁ。
決してパフォーマンス良くなくても点を取る。一生懸命頑張ってても点が取れない。この差はデカイよね。

あとやっぱAP7とDV9が揃うと何かよく分かんねーけど相乗効果が凄い(笑)
翌日野津田で会った光ちゃんが「やっぱねー、アレだよ。アランとドゥグはね、アレ。ワンセット」っておっしゃってたのですが、その通りだと思います。
アレなんだよな。アランとドゥグはふたりでひとつなんだよ。揃ってないと駄目なんだ、アレ。

IMG_0568

というわけで3-0!!ワーイワーイ!
リーグでは年一しかない西が丘でこの試合をしてくれるのは本当によく分かってらっしゃる!ありがとうございます!

IMG_0574

この時はまだ元気だった金城さん。
まぁサポーターの皆さんも暑い中お疲れ様でした。ちょっと天気良すぎでしたね。

IMG_0577

大谷氏が何か写真をアピールして来るなと思ったら・・・

IMG_0841

これはウザイなwww
これから水戸のサポーターを煽っていくときはこの写真を積極的に使っていこうと思います(笑)

FullSizeRender

IMG_0844

オヒサルも陵平の写真で若干水戸側を煽りに行ってる感はあったけど、まだ足りないな。
下の方が全然良いでしょ。今から差し替えようぜ!

IMG_0589

IMG_0596

3-0での勝利にエンブレムに触れて喜んでいるのか…と思いきや、そうではなくて何故か乳首近辺をずっと触りながら勝利の喜びに浸っていた中尾君。
微動だにせずずっと乳首をつまんでましたが一体何の意味があったのでしょうか。よく分かりません。

IMG_0601

過剰席取り糞野郎乙。膝の負傷は当然の報いですね。
もっとひどい怪我でもすればよかったんだ←

IMG_0638

IMG_0608

ラインダンスもド迫力!
選手も、そしてカメラマンもこの近さ!!

IMG_0627

あんな良いカメラでそんな近くから撮る必要があるのかは気になる所(笑)
鼻毛とかそういう部分でも撮ってるんですかね←

IMG_0656

こちらもこんな近くで撮影する必要があるのでしょうか(笑)
顔、カメラに収まってるのでしょうか?

IMG_0659

いちいち面白いな(笑)見た目にインパクトあり過ぎなんだよ(笑)
最近頑張ってると思うしそろそろコールリーダーとかやらせてあげたいですね。駄目かな。

IMG_0704

あ、もっとインパクトある人いました。
こっちの方が面白かったわ。ベイ残念。まだコールリーダーへの道は遠いですね。

IMG_0701

試合後、ダウンしているくろかわあつし選手を発見。
いや~~地元かつ年一の西が丘、相手が水戸、そして黒川スタメンという全ての条件が揃ったにも関わらず姿を現さなかったウチのくろかわあつしにはガッカリですね。

IMG_0709

IMG_0707

今日ののぶちゃんは全く面白み無し。
つまらなさすぎるだろ。マジ最低のダメ人間。二度と顔も見たくない。さっさと帰れよタコ野郎。

IMG_0717

余談ですがこの日は試合後にせんだが家で打ち上げがありまして。

IMG_0715

店に着いたら金城さんが寝込んでてワロタ。
熱中症になったようで。この人前回の水戸での飲み会の時もいきなり体調不良になって帰ったんだよなぁ(苦笑)
水戸アレルギーとか言われてんのホントうけたわw

IMG_0723

IMG_0720

一方、水戸との飲み会ではイキイキすることでお馴染みのスンツさん。
今回はついに待望のダブルスンツの共演が!!
水戸のスンツさん初めてお会いしてたけど想像以上にスンツだった(笑)
あ、もちろん外見だけということはしっかりと断らせてていただきます←

IMG_0729

この状態だと凄い髪の毛が多く見えるので、常にムトーさんに横に立っていてもらえばいいんだ!名案だな!

IMG_0753

IMG_0754

飲み会の画とは思えない(苦笑)
久々にまたカオスなやつやってしまいましたね。目の前の家の人さーせん!!

IMG_0748

最終的に飲み会にはいなかったコイツが全部持って行った感(笑)
神宮からの帰りにたまたま通りがかったらしいwメットずるすぎるw

IMG_0751

IMG_0749

がやに行ったのにまぜそば食べずに何故か代々木体育館の前でカップラーメン食べてたわ。
マジ意味わかんないけどまぁ楽しかったから良しとしましょう。

IMG_0755

ってわけで皆さんありがとうございましたー!!
きちんと挨拶できずに終わってしまった人もすいません!写真見ると会った記憶がない人もチラホラ(苦笑)


・・・これで試合にも勝ったわけだし本当に良き週末でしたね。
当たり前だけどやっぱ勝つって最高。引き分けじゃダメなんだよ引き分けじゃー。

さ!今週はNACKで土曜日専スタシリーズをもう一度制してまたも素晴らしい週末と行きましょう!
席割り前回より増えるみたいだけど、また前回くらいの密度でやりたいね!

それでは!!!

2018沖縄 その6

第6回目の沖縄旅行記です。
前回の第5回より本島に戻ってきて那覇での日々がスタートしたのですが、今回は那覇での最初の夜をご紹介。
最大のハイライトはやはり突然のハラヒロミ登場になりますが(笑)それだけでなく那覇の夜を一晩ガッツリと堪能したのでそのすべてをまるっと紹介したいと思います。
3年連続3度目の那覇ですがまた新しい楽しみ方を知ることが出来ましたねー。では!


2月3日(土)

IMG_6417

キャンプを見学し終えて、空港で遅れてやってきたアライさんも合流。

IMG_6419

アライさんを拾って向かったのは、こちらも3年連続でお世話になってるおなじみタウンズイン。
沖縄で泊まるならここってのはブレないですね~。日本各地に欲しいでお馴染みのタウンズインです(笑)

IMG_6420

IMG_6421

今回は誰か様のドタキャンなどもあり人数が少し減ったこともあって部屋を過去2年と変えてみました。
ここの部屋でも十分だったね。いつものとこ結局毎回使ってない部屋とかあるからな(笑)

IMG_6423

IMG_6433

到着してとりあえずダラけてから、夕方に公設市場へ。
過去2年はいつも馴染みの飲み屋に向かってましたが、今年は方向転換。
那覇は今「せんべろ」が熱いということで、夕方からはしご酒を試みます。

IMG_6431

最初に訪れたのがこちら、立ち呑みの「大衆カレー酒場」。

IMG_6427

IMG_6454

名前を聞くと凄くカレー屋っぽい(当たり前)ですが、基本的には至って普通の立ち飲み屋。

IMG_6435

なはのせんべろはクオリティが高い。お酒3杯とつまみ1品で1000円。まさにせんべろ。
都内のせんべろでもこんなに良コスパなお店はないですよね~。

IMG_6430

中々個性的なお店で店主の人の写真とかが壁にやたら飾られてるんだけど、千鳥の大悟に激似www

IMG_6436

IMG_6441

ここでこれまで別行動をとっていた先輩も合流しさぁみんなで1次会がスタート!

IMG_6452

何故か「やってる?」の一発芸をやらされる先輩w

IMG_6445

IMG_6447

刺身を頼むと別の店のおっちゃんが持ってくるの笑ったww
公設市場に店があるとこういうことが出来て良いですね(笑)

IMG_6458

すっかり持ち曲と化した「千の風に乗って」を熱唱するアライさん。
ちなみにこれ、外の商店街にめっちゃ響いてます。騒音本当にすみませんでした。

IMG_6456

この珈琲焼酎というヤツが中々駄目なヤツで最高でしたね。
素晴らしいお店でした。先発投手としては素晴らしい仕事でしたね。

IMG_6461

IMG_6467

続いて、公設市場の中を移動して2軒目となる「天しーさー」というお店に。

IMG_6471

IMG_6468

ここは人気店のようでかなり賑わっていました。
最初は満席だったのですが運良く席が空いたのでイン。

IMG_6478

ということで2次会がスタート!

IMG_6485

ここのせんべろは更に凄くて串10本+酒3杯で1000円とかほぼ価格破壊ww
そりゃ人気も出ますよね。この店都内にも作ってくれ~(笑)

IMG_6480

IMG_6482

おでんも食べられて本当に最高でしたわ。
2枚目よく見ると左下ワロタwついに今村さんと共演!←

IMG_6491

その他にも公設市場の中には魅力的なお店がたくさんありましたね。
那覇のせんべろはめっちゃ熱いね。今後も那覇で飲むときはこれが正解だなって思いました。

IMG_6496

そして3次会はこちらは毎年お馴染みのスポーツバー「カンプノウ」で〆。

IMG_6522

IMG_6532

IMG_6513

お店の雰囲気も凄く居心地がいいですし、相変わらず猫ちゃんたちが可愛くて可愛くて。

IMG_6538

なかなか興味深い本が置いてあったので読んでみることに。

IMG_6542

IMG_6545

この植田朝日×村林の退団が一番やばかったね。
社長によるヴェルディの悪口が延々と書いてあります(苦笑)
このクラブはサポーターよりフロントの方が本当に性質が悪いことがよく分かる。

IMG_6550

灰皿事件に至ってはJリーグが守ってくれなかったと恨み節。マジでヤバイな村林は。

・・・と、本を読みながらあーだこーだFC東京の悪口を言ってたら・・・

IMG_6554

気付いたらまさかのハラヒロミ来店というwww
いや~来た時気付かなかったから最初めっちゃビビったよwww

IMG_6552

ということでしばしサッカー談義。
話してると本当にただのサッカー好きのおっさんって感じだったけど(笑)こういう人柄がハラヒロミの愛される所以だよなぁ。

あんま言えないような話もあったけど(笑)よく覚えてるのは「イルレタ日本に呼ばないんですか?」って言ったら
「イルレタは育成世代の指導者として声をかけたんだけど、向こうで悠々自適の生活を送ってて指導者をやる気がない」って言ってたことかな。やっぱイルレタ誘ってたんだねー。

IMG_6556

「早くヴェルディJ1上がってこい。ロティーナがどうしても駄目だったらその時は俺が出ていく」という力強い激励に
その誘いは心の中で丁重に断りつつも本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。ヒロミありがと!

IMG_6562

IMG_6566

店内の猫たちがすっかりオネムモードになってしまった1時半ごろにようやく解散。

IMG_6576

突然のアライサンすみません。
18時ごろに始まって実に7時間以上の素敵な那覇ナイト、今年も最高でしたね。

IMG_6579

IMG_6593

IMG_6596


最後はタウンズインに戻ってから、石垣で買った八重山そばで〆の麺活動。

IMG_6604

どうでしょうばりの山盛りっぷり。
そして今となってはこの謎のアスレタアピールは何なのか全く思い出せません(苦笑)

IMG_6583

先輩は部屋に着いてからそのままの格好で朝まで爆睡してましたw


っつわけで、せんべろ堪能やヒロミ登場など今年はこれまでにはない形で那覇をエンジョイ。
いや~ホントに那覇は素晴らしいよね。酒飲みからすると特に至高。最高の街です。


さて、次回は行程5日目。
遂にヴェルディの話が登場するのでお楽しみに下さい(笑)では!

ぷろふぃーる

Cch

ついったぁ
あーかいぶ
けんさく
たぐ
きゅーあーる
QRコード
  • ライブドアブログ