2017-05-17-21-25-29

3-0!!!

いやー気持ちのいい勝利になりましたね。
水曜日だったのが勿体ないくらい。
月曜日あたりにやってくれてよかったよ。そしたら一週間もっと楽に過ごせたのに(笑)

まぁ実際のところ讃岐アウェイの2日後に試合なんてあったらブチ切れもんですが
日程面で結構ジェフとの間にハンデがあった印象だったんで難しい試合も覚悟してたんだけどね。
向こうは涼しいホームゲームで5-0、こちらは死国まで出向いて消耗戦のスコアレス。
些細な部分とは言え結構心配してたんですが、そんなこと関係なく選手たちはよく最後まで走ってくれました。

2017-05-18-00-41-06

スタッツが話題になってましたが前半なんかは普通に相当厳しかったけどねー。
噂先行で超絶ネタサッカーみたいなイメージもあっただけに思いのほかでしたわ(笑)

ただ、相手の攻撃に怖さやアイデアが足りていなかったとはいえ
苦しい時間帯もバタバタすることなく、やるべきことを整理して対応できていたのではないかなぁと。

例年のヴェルディって守勢の時間になると急に慌てちゃってミスが増えたり自滅の展開が多かったけど
今年は自分たちのサッカーに自信を持てるようになってそういうケースが大きく減ってきた。
そうした部分の成長を改めて感じることが出来る試合だったと思うし、讃岐でのドローもここで生きたのではないでしょうか。

その上で明確なスカウティングに基づいてのドゥグ投入だったり、選手・ベンチを含めてヴェルディは迷いがなかったね。
勝因としては戦術とか技術とかよりそういうメンタル・姿勢の部分にあったようなそんな気がします。

2017-05-18-00-40-37

ま、うだうだ言いましたが実際の勝因はこの写真がすべてのような気もしますw
2失点してベンチで不貞てるのは感じ悪いわなぁ。ホジソンかよ←

まぁまぁ千葉には勝率2割台のチームもあるので気を落とさず頑張ってくださいということでジェフ戦の話でもしていきますか。


5月17日(水)

2017-05-17-15-13-44

今季唯一の平日ナイターのホームゲーム。
15時ごろの飛田給。試合の有無とかそういう問題以前に人いなさすぎ。

2017-05-17-15-13-59

結果的に京王電鉄の予想がほぼドンピシャー!だったという(笑)
平日の帰宅ラッシュの時間帯に飛田急停車での時間ロスを強いられたサッカーに興味のない皆様すみません。

2017-05-17-15-15-09

2017-05-17-15-15-17

駅前のタバコ屋がなかなかいかしたポスターの張り方をしていた。
365日この形でオネシャス!

2017-05-17-15-27-25

平日の昼間から不良社会人続出のコアサポーター連中。
コールリーダーは2WAYバッグを買ってご満悦。
皆さんこのバック拡声器3台も入るみたいですよ!買いですね! #宣伝にならない

2017-05-17-15-27-28

2017-05-17-15-27-31

厚木が誇る不良大学生の荻野くんも発見。
不良なんでとにかくもう学校はさぼりです。盗んでバイクでバイト通ってます。

2017-05-17-15-40-59

大野さんが久々に釣った魚を持ってきてくれました!
わざわざワンカップまで用意して昼から飲んだくれてるクズは誰だ??俺だ俺だオ(ry

2017-05-17-16-53-13

肴と日本酒の次は肉とビール。いや~平日の昼間っから最高です。
キボンさん、平日もありがとうございます!入澤が名前間違えててすみません!

2017-05-17-16-39-30

さぁ開門…って今時小学校の運動会の場所取りのほうがよほど気合いが入ってる気がする。
最後尾の案内を持って立ってる人必要ないでしょこれ(笑)

2017-05-17-17-46-08

記念撮影の際は腹を引っ込ませることに懸命なメタボ。
全然関係ないけどジェフの92年1stいいね。SEGA感があって好き(笑)

2017-05-17-18-05-37

メタボと記念撮影。
この日は何故だかパフォーマンスにあまりキレがなくいつもとは別人のようでした。
ま、ヴェルディくんはこの世にひとりだけだから別人なんて有り得ないんだけど。

2017-05-17-17-47-37

セルフィーを頼んだんだけどヴェルディくんの指は残念ながらまったく反応せず(笑)
愛媛の蛙は一応何回か反応してたぞ。やっぱあっちのほうが有能だな←

image

コンコースもさすがに寂しさ否めませんでしたがこの日は代わりに何やら面白いブースが。

2017-05-17-17-49-31

FIFA17の体験コーナー!
esportsのチームの方も協力してくれてスタジアムで最新のFIFAが遊べるという素敵な企画に
熱烈なFIFAユーザーの坂井さんと、まさかのスタッフさんが高校の同級生だった大野さんも熱中です。

2017-05-17-17-50-27

バイエルンvsドルトムント。ポカール準決勝の再現ですね。

2017-05-17-17-49-06

一方、その隣の諏訪さんと木村さんはどんな試合をしているのかと言うと…

2017-05-17-17-51-42

FC東京vsFC東京www
せめてどちらか譲れよwどんだけ好きなんだよw

まぁでもFIFAにもしヴェルディ収録されてたら買っちゃうだろうなぁ。
ヨーロッパのトップクラブと同じゲームに東京ヴェルディが収録されてるとか胸熱すぎでしょ。
マスターリーグ的なのやるならとりあえずまずは真っ先に都倉獲得して引退まで飼い殺すわ。 #買う意味

2017-05-17-18-03-31

さ、話を戻しまして平日ナイトゲームということで時間が経つごとに徐々にスーツ姿の方々が到着。
こちらの方は選挙か何かに出馬されているのでしょうか。

2017-05-17-18-14-44

多くのスーツ勢の中でひとり浮きまくる、キャップSCANDAL、シャツSCANDAL、パーカーSCANDAL、ラババンSCANDALともはやその存在がSCANDALなスキャの兄貴。

2017-05-17-18-16-01

アメリカ帰りの敏腕カメラマンに撮影されるスキャの兄貴。
こんなもんそんな立派なカメラじゃなくて写ルンですあたりで撮っておけば充分だろ←

2017-05-17-19-24-02

さ、そろそろ試合の話でもしていきますか。
とりあえずふたを開ければ4500人ってことでホーム側の客入りもいつも通りって感じでしたね(笑)

最近思うんだけどたぶん土曜の昼とかより平日夜のほうが客入るんじゃない?
一般的な客層の方は土曜はやっぱ遅くまでのんびりしたいし、まる一日のお休みはもっと別のことに時間を割きたいでしょう。
我々みたいにキックオフ4時間前とかにスタジアムに来る人間が頭おかしいだけで
サッカーってあくまで2時間きっかりなことを考えれば平日の夜にフラっとみたいな方が行く気が起きやすいように思える。むしろ退屈な平日における良いアクセント的な。
アウェイ全部行くみたいな頭のおかしい我々のことを除外して考えれば、平日ナイターも結構ありなんではないでしょうか(苦笑)

2017-05-17-19-26-17

その考えが首位の横浜FC三ツ沢で2200人あたりにあっさり否定されたあたりで
開始直前に今日イチスーツ姿がお似合いのブルゾン新井またの名を新井のらさんが到着。

2017-05-17-19-26-19

2017-05-17-19-26-20

長い髪をかき上げる姿が相変わらずバブリーで素敵ですね。

2017-05-17-19-26-21

最終的にバブリーを通り過ぎて完全なホラーになってしまった新井さんでした。

2017-05-17-20-59-35

あ、また話それた。
そうでした。試合の話でした。勝ちました。最高でした。

目に見えた結果を…なんて言ってたらよしくん2発。
タイミング図りまくってた優也が結果全く動けなかった自身の1点目は最高に気持ちよかったね。ああいうの大好き。

2017-05-18-16-51-22

こちら側に走って来てくれたのも嬉しかった。
アメリカ帰りの敏腕カメラマンのポジショニングも光ってます。
これはいい写真撮ったなってスタンドから思ってました(笑)

そんなこんなで、内容以上にジェフから3-0の勝利は非常に気持ちよかったです。
最近は勝ち試合も苦しい試合が多かったから久々にスカッとする勝利でしたね。
皆さんに分かりやすいように例えれば五味隆典が言う所のまさにスカ勝ちでした。

2017-05-18-20-33-55

なんか削除したみたいだけど、たぶんヴェルディを皮肉ってるというより
ミスばっかしてんじゃねーよって自分のチームに苛立ってるんじゃないかな中の人も(笑)

まぁこちらから別にdisるようなつもりはありませんが話題のエスナイデルサッカーを見ての感想は
やっぱこれジェフってチームでやるサッカーではないんじゃないかなぁっていう(苦笑)
あとは後ろにもうちょっと巧い選手欲しいわな。そりゃ優也ばっか目立つしドリブルもするわw

2017-05-18-17-22-05

まぁそれにしても今年は味スタで強い強い。
5勝1分。ターフモア以上の要塞、それが今年の味スタです。

2017-05-17-21-25-21

番号つけた途端に2ゴール。これから毎試合色んな選手のユニ買ってください。
なお、都合により本日のゲ○カットは掲載見送りとなりました。背後で吠える金城さんをお楽しみください。

2017-05-17-21-25-24

あ、遠藤さんもお疲れ様でした。

2017-05-17-21-33-21

移動着で指揮を執る姿などが一部Jリーグの監督のファッションに敏感なサポーターの間で注目されている本日のロティーナの衣服はダウンジャケットでした。
こうして見ると何だかユニクロで買ったやつみたいな感じが出てるけど一応クラブオフィシャルです。

2017-05-18-00-40-37

ま、着ている服が監督の力量を表すわけではないのでね。 #何度でも振り返りたい心に残る写真

2017-05-17-22-18-19

っつーわけでミッドウィークにスリーポイントでミッションコンプリート!
お仕事、学校終わりの皆様お疲れ様でした。小暮さんだけ謝罪会見みたいに写ってしまうのが社畜の悲しい性ですね。

2017-05-17-22-18-27

勝った勢いでこれをALIANCA垢で行っちゃってもいいのではないかと思いましたがギリギリ思いとどまりました←
しかしこれをすしざんまいの社長って言い出した大谷さんセンスありすぎるw最早そうにしか見えないw


以上、社長が見事にオチをつけてくれたので今回の話はこれにて打ち止め。
平日だしネタも少ないかなーなんて思ってたら何やかんやでやっぱり長くなっちゃいましたね。
またまた最後まで読んでくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

では。
次の週末もまた味スタで社長共々お待ちしております。またね!