行ってきました。
人生3度目の結婚式参列。

選手と一緒でサポーターもオフは結婚式ラッシュなんて言いますが、僕の周りの人間は僕を大筆頭に社会に適合されてない方ばかりなので縁がないことこの上ない(苦笑)
おかげさまで相変わらずまったく慣れず、今回もまぁ浮きに浮きまくっておりましたが・・・そんな自分を呼んで頂きこの度は本当にありがとうございました。

改めてしゅん、あいちゃんご結婚おめでとう!
このブログでは幸せな2人…ではなく結婚式にて終始ふざけ倒してる非常識な連中の様子をご覧になってもらえればと思います(笑)


2月16日(日)

IMG_6144

式場立川だったんですが、立川に行ったら駅のコンコースでちょうどBSチームがイベントに参加しててビックリ。
当然スーツなのでヴェルディのヴェの字もない恰好で行ったのですが、まるで面識のない受付の人(選手か?)に何故かサトミさんの知り合いであることが割れてて草でした。

IMG_6146

ちょっと銀行でお金おろしてる間に謎の人形ゲットしててもっと草。
これ最終的に誰が持ち帰ったんだ?(笑)

IMG_6149

式場の最寄り駅のベンチで祝儀袋にお金を包む非常識者を超えたならず者2名。

IMG_6147

金まで書いた所で隣から「金正日金正日」と茶々(©斎藤樹)が入り、笑うのをこらえるのに必死になった結果「萬」の字で書くのをを忘れてしまう失態。
あんなに萬は萬田久子の萬って確認したのになぁ~~ってかマジで字汚すぎて本当に恥ずいわ(苦笑)

IMG_6151

俺がミスっちゃったので結局連名で提出しておきました。
まぁ…あの、形じゃないから。大事なのは気持ちですから。

IMG_6470

こんな非常識な僕らが式の受付担当という有り得ない人選だったわけですが…もっと非常識な奴がここにいたwww
冗談で言ったらまさか本当にやるとは思わなかったんだ。ていうかスン川にしか見えん(苦笑)

IMG_6157

IMG_6159

集めたご主義袋を手にそのまま帰ってもよかったのですが、挙式にも参列。
シジクレイと土屋はいるけど北本はどこに…と思ったらピカッと3ではありませんでした。あいちゃんパパごめんなさい。

IMG_6170

ふたりの良い写真を撮りたいんだけど・・・ベイが邪魔なんだよなぁ。。
よく見るとユニフォームで参加してる木内さんのMJSがちらっと見えるの草w

IMG_6180

一番大事な場面なんだけど・・・やっぱりどうしてもベイが邪魔なんだよなぁ。。
結局最後まで何を撮ってもベイの背中が大半を占める結果となってしまいました。

IMG_6189

IMG_6191

そういえばこの男も参加していました。
本来は投げるための花なのですが…この時と言い基本的に一度も正しい使い方したこと無いなw

IMG_6216

IMG_6217

ヴェルディ勢みんなで集合写真も撮ったんですが、その写真は無いので代わりにそれを撮ってる人の写真をお楽しみください。

IMG_6220

さぁ披露宴!!
改めて新郎新婦入場・・・なんだけどやっぱりここでもベイが邪魔なんだよなぁ。。。

IMG_6230

最後までどうしても新郎が撮れませんでした。
仕方がないのでこのブログでは新ベイ新婦の写真をお届けしておきます。

IMG_6224

一方隣のテーブルでは・・・いや使い方違うからそれ。掲げるものじゃないから。
ちなみに入場の曲がユルネバだったので、ユルネバに併せて緑を掲げるという有り得ない構図に(笑)

IMG_6237

というわけで終始邪魔だった人。
手にしているのは梅干しサワー…ではなくてシャンパンです。

IMG_6244

IMG_6249

IMG_6250

新郎の上司の立派な挨拶を横目に、今日も金城さんの締まらない挨拶で乾杯。
今回は僕も人の脇で温めたセブンブランドのハンバーグを食べさせられずに済みました。
お料理美味しかったです!付け合わせの舞茸が何故か一同から絶賛(笑)

IMG_6265

IMG_6268

こういうベタなやつもきっちりこなしていて新郎立派でしたね(笑)
我々のテーブルでもチーム丸眼鏡でベタなネタをかぶせておきました。

IMG_6468

式場の備品の使い方を終始間違えている緑な方々。
いやそれシャーレじゃないからね。せめて新郎新婦に持たせなさいよ(笑)

IMG_6304

途中で衣装チェンジし、バンバータユニ着用でビールを注いで回るという老害を喜ばせるイベントも。
これには私からもあっぱれ。サーバーを背負って歩きまわるのは下半身強化にも繋がるから◎ですね。

IMG_6312

この格好のまま地味ハロウィンに参加して「結婚式にいるよく知らない親戚のおじさん」ってカードぶら下げときゃ結構バズる気がする。
親戚のおじさん顔なんだよなぁ(笑)

IMG_6329

式の後は二次会へ。
金城さんに蝶ネクタイつけさせたら完全にコナンくんでワロタw

IMG_6339

いやお前は誰だよw
この前twitterでバズってた髪が増えたイニエスタの写真みたいになってんなw

IMG_6377

IMG_6393

IMG_6391

二次会でも金城さんのグダグダな挨拶で乾杯。
ただ乾杯の挨拶をするだけでこの苦悩。是非誰かの結婚式にて同じように挨拶してほしいですね。

IMG_6414

IMG_6467

主役のお二人も来てくれて二次会も楽しいものになりました。
と言っても例のごとく僕は半分くらい寝ていたのですが(苦笑)


・・・というわけで、改めておふたり結婚おめでとうございました!!
結婚式行く度に(と言っても3回目)思うけど、結婚するのも凄いのにこんなイベントやるのも凄い。
あいちゃんなんてあんな若いのに大勢の人前で素晴らしい挨拶、凄いよね。
こっちなんて30過ぎてもまともにご祝儀袋も書けないのに…ってそれは俺が異常なだけか。

まぁでも、ふたり共に仲良くさせてもらってるのでホントおめでとうだね。
ふたりときちんとした写真でも撮っておけばよかったなと反省するくらいしょうもない写真しかないのですが(苦笑)きっとふたりが思ってるより僕はめでたいと思っております。

末永くお幸せに!
僕はもう少し字が上手くなれるように練習に励みたいと思います!では!!