FullSizeRender

何もない!今季最低の試合です!!!
・・・がまさにぴったりな試合でしたね。

本当に何もなかった。
ひどい試合って逆に現地で空気感を感じておいた方がいいってケースもあったりするんだけど、この試合は全くそんなこともなかった。
ただただ無。見る価値に全く値しない試合だったと思います。

IMG_9830

まぁただ、「たまにはこういう試合もあるよねー」ではなく、0-5という結果をしっかり受け止めて欲しいとは思います。
日程とか、疲労とか、ヤスキが来てたとか色々と要因はあるかもしれないけど、ただただ個々の戦力差で殴られたって試合ではなかったし、そんなこと言ったらJ1なんて基本全部それで片付いちゃうんでね。
引き摺れとは言わないけれど、事故みたいに捉えては欲しくないなという敗戦でした。

とは言え、サポーター側としてはこんな試合はさっさと忘れた方がいいのも事実。
去年この時期に味スタで町田に負けた時は悔しすぎてブログを更新しなかったんですが(苦笑)今回は特に思うこともないのでサクサク更新していきたいと思います。
それではどうぞ!!!!!


5月19日(日)

IMG_9656

IMG_9662

野球場からバーレーンとはどこかで聞いた言葉ですが、私の場合は那覇空港から野津田公園へ。
前日というか当日朝の3時くらいまで那覇で飲んでたのに、わざわざ7時15分の飛行機に乗って野津田へ向かったのですが…それで見たのが0-5っていうね(苦笑)

IMG_9669

鶴川からでもよかったのですが、何か混んでそうだったので今回は多摩センターからバスでGO。
しかし鶴川、町田、多摩センター、淵野辺の4拠点からそれぞれ20分おきに無料のリムジンバスが出てるなんて金のかけ方凄いよな。
帰りの渋滞問題はあるとはいえ、ここまで手厚いアクセス網敷いてるクラブはないと思うしこれで文句は言えないよなと個人的には思います。

IMG_9680

IMG_9679

ただ、来る度に言ってる気がするけどこの「天空の城推し」はめちゃめちゃ寒いよな(笑)
そもそも場内演出がチープすぎる(笑)なぜここにはお金をかけないのでしょうか(笑)

FullSizeRender

そんなことを言ったらまた激キモ構文でXが軽くバズってしまいました(苦笑)
みんなもインプを稼ぎたい時は激キモ構文で投稿だ!

IMG_9672

IMG_9671

コンフィの販売が終わった段階でマイナス7万点くらいなのですが、スタグルもめっちゃ増えてたし観客も増えましたなぁ。
コロナ期なんて700人とかの動員でマジで「双木家と愉快な仲間たち」みたいなスタジアムだったのに、さすがにJ1に上がるとこんな場所にも人が集まるのね。

IMG_9682

FullSizeRender

テニス民がブチギレてそうですが、何よりビジター側にフードエリア出来ていたのが素晴らしかった。
試合中ヒマだったんで変な二郎系ラーメンみたいなスタグル食べてました(笑)

IMG_9836

スタジアムに到着したら、沖縄から帰ったばかりなのに何故かいきなりちんすこうを貰うという謎イベントが(笑)
そういや渡してくれた人も数日前に那覇で会った人でした(笑)鹿島、那覇、野津田で一週間に3度会うの意味わからんなw

IMG_9688

IMG_9687

先日も何か幕掲出を巡って恫喝事件?があったようですが、そのせいかだいぶイカツめの警備スタッフも増員されてましたね。
以前にもここで暴れた最も警戒すべきサポーターは、手持ちが200円しかなくてビールが買えないとしょんぼりしておりました(笑)

IMG_9696

ビジターチケットは即完くらいするかと思ったんですが、当日まで全然売れ残っててやや驚き。
まぁでもほぼ満員でビジュアル的にはよかったなと。野津田のスタンドはどうしても間延びしちゃうのがネックよね。

IMG_9691

IMG_9703

こちらはそれぞれ何故だかマリーンズのフラッグとトランペットを持ってきている謎コンビ。
ペットは結局ほぼ未導入に終わりましたが、近い将来ヴェルディの応援にもトランペットが導入される日があるかもしれません。

FullSizeRender

無の試合をいくら振り返っても仕方ないですが、これまで何とか誤魔化せていたチームの課題が全部形になって表れてしまった試合だったかなと。
黒ちゃんはそういう部分を徹底的に突いてくる監督だからねぇ。

FullSizeRender

課題は色々あれどやっぱりとにもかくにも戦力を底上げしないといけないですね。
複数失点で糸が切れちゃうのは戦力の固定化ゆえでしょう。選手個々のアピールも全然見えない試合でした。
せめてもの救いは、JFKからもここは何とかしたいという気持ちが伺えることからな。

IMG_9813

どのスタッツも酷すぎるんですが(苦笑)ドリブル成功数が1ってのはなぁ。
楓喜ちゃん代表では左足以外にもかなり存在感発揮してたのに、ヴェルディでは何か消えちゃうよね。
関根とはめっちゃコンビネーションよかったんだけど、宮原とは何かイマイチなのよな。

FullSizeRender

宮原自体が何かイマイチな感もあり、オウンゴールはこれクリアできるボールだったよなぁ。
PK与えすぎ問題も深刻ですが、今回のジャッジはちょっと厳しかったなと。誰かと思ったら太かい。

IMG_9715

一週間前に前半の入りをミスったチームが、また同じことやって勝てるほどJ1は甘くはないですよ。
相手の矢印を変えた所でこんな試合は勝てないのは明白だったさ少年。おじさんはスタンド後方で競馬中継にシフトチェンジです。

IMG_9837

というか本当は一刻も早く帰りたかったのですが、お抱えの運転手が試合後にならないと車を動かさないと言うので渋々スタジアムに残ってました。
最後はこの日も当然試合に来ていた安田くんと整いスペースで整いながら、エリキのゴールは歓声だけで聞いていましたね(苦笑)

IMG_9718

試合が終わった瞬間からサポーターがワラワラ出てきたんだけど、5-0で帰っても「早くスタジアムを出る」が優先されてしまうのは切ないね(笑)
他所様が気にすることではないのですが、いよいよJ1で優勝争いにまで手を掛けようかという状況でホントどうするんだろうなこの環境。

IMG_9722

IMG_9730

個人的には家から近くてありがたいんだけど、ってことで運転手に来てもらいようやく野津田脱出。
雑草だらけの畦道の先にある駐車場を出発し、久しぶりになる鶴川の別宅にピットインです。

IMG_9739

IMG_9745

なぜだかヴェルディの奴らばかりがその後もワラワラと集まり、10人くらいが家に集結w
(11試合無敗だったチームに)水を差す!こいつが悪いヤスキも呑気に顔を出して偉そうなことを言ってましたが、これからは二度とヴェルディの試合には来ないようにお願い致します。

IMG_9759

IMG_9780

もういい加減飽きたと言われてしまいそうですが、もちろんテレビではお馴染みの動画たちを再生。
インチャスの皆さん、安田くんがこの動画小馬鹿にしてるんで今度ヤキ入れてやって下さい!

IMG_9762

IMG_9771

この日は珍しく新作としてヴィアティン三重の応援動画も見たんですけどこれも面白かったな。
リモートスペシャルの回の例のシーン、スマホで見るとマジでサブリミナルレベルでしか映らないから結構ウケるw

IMG_9788

まぁ世の中には色んなフットボールクラブがありますよね。
どこかには前日1-7で負けた上に話題を全て相手のオウンゴールに持っていかれた可哀想なクラブもあるようなので、0-5で負けたくらいはまだ良しとしましょう。#死んでないよ

IMG_9802

IMG_9809

IMG_9811

その後は全員でピザを食べ、最後はいつものメンバーで何故かナゴヤドームのこけら落としとなった97年のOP戦を鑑賞したりしてから帰宅。
終わってみれば何か楽しい1日だったなぁという印象なので、双木家には感謝ですね(笑)

FullSizeRender

さて、毎週毎週応援する側もしんどい所ですが明日にはまた試合が待っています。

このタイミングでカップ戦があるのは確かにチームにとっては良いことかもしれないね。
鹿児島戦をきっかけに飛躍した千田のように、新たなニューヒーローの誕生があることを願います。

まぁ正直勝って6月に鳥栖orダービーとか言われても別に嬉しくない…というか全く嬉しくない…というかもはや負けて結構という心境なのですが(苦笑)今季のターニングポイントみたいな試合になってくれればそれも悪くないでしょう。

同じような心境の方多いかもしれませんが(苦笑)思い切った選手起用を楽しみにしたいところ。
新井と熊谷…じゃなくて熊取谷の両サイドとかあってもいいかもしれないですね!では!!!