2007年07月04日

Mai-K "DE・MA・CHI" LIVE DE SHOW 大阪厚生年金会館:初日

予定より7,8分の遅れでスタートしたイベントも終了したのは22時!(笑)
間違いなく明日は今日の反省を生かして、どこかをカットして短縮してくるだろうなぁ(笑)
ツアーでもそうだが、初日って何が起こるか分からないから面白い!
だからファイナルより初日に参加する方が断然良いと思います^^

今日は疲れちゃったので、手抜きのネタバレレポを書きます(笑)
ネタバレOKの人のみ続きをご覧下さいませ〜(笑)


16時半頃にパン工場に寄って、麻衣友さん達と楽しい麻衣トークで華を咲かせてました
パン工場の入口で「MU-GEN」でお馴染みのKAORUさんと遭遇
生でKAORUさんを拝見するのは3年前のGCライブ以来だ^^
やっぱり可愛いです

18時頃に会場へ向かう。
入場してすぐにグッズを購入!今日購入したのは…

・Mai-K"DE・MA・CHI" Tシャツ(黒・白)
・ポストカードセット
・ポスター
・"DE・MA・CHI" バッグ
・スポーツタオル
・バスタオル
・ガッチリトート


計19800円の出費なり〜(笑)
ポスターは前回の時より抜群に良い出来です(笑)

さてイベントのお話に移ります^^
この日はF列(6列)の端よりからの参戦!

イベントの司会進行は前回と同じく斉田さんと内藤さん。そしてトーマス!(笑)
やっぱりイベントタイトルがあれだからね(笑)
相変わらず、トーマスと内藤さんのテンションにはついていけず(苦笑)、聞いているこっちが恥ずかしくなるぐらいや!
イベント序盤の内容を見てるだけで、一体このイベントの主役は誰やねん?と思うぐらいです(爆)

途中、トーマスと斉田さんがステージから退場し、麻衣さんの楽屋に潜入!(笑)
その模様の中継をスクリーンで流される。
トーマスが麻衣さんの私物をプレゼントするという企画な訳です^^
客観的に観たら、トーマスの暴走振りが凄い!(爆)
まさか麻衣さんの財布まで開けて、お金の勘定をするとは…
さすがの麻衣さんも慌ててました^^
恐るべしトーマス!(笑)
プレゼントの抽選方法はチケットの半券をクジ代わりにしてのもの。

さて次に麻衣さんとトーマスがなんと2階席の客席に登場!
ここのコーナーが今回のイベントの最大の目玉かも!(笑)
基本的に各通路上で麻衣さんが立って、その姿を携帯のカメラのみだが、撮影ができるというサプライズ!
しかも運が良ければ麻衣さんと握手ができちゃう!

2階席の次は3階席、そして1階席だ!
私達の近くに来た時、私も携帯で撮影だ!
…しかし悲しい事に私の機種ではかなり画質が悪く、アップする気にもなれない有様でした
そして麻衣さんがステージへ戻られる時に通る通路が私達の席の近くの通路!
麻衣さんに声援を送りながら手を差し伸べると…
見事に握手の成功
およそ3年ぶりの握手だ!(笑)
あの楽屋招待されたびわ湖ホール以来、もう二度とこんな機会は無いものと思っていたが奇跡が起きました(笑)
もうこれだけでもイベントに参加した甲斐があったというものです(笑)

20時半頃からミニライブの開演
この日のセットリスト

1.Diamond Wave
2.Stay by my side
3.Reach for the sky
4.thankful
5.Rock with you
6.Born to be Free
7.Love, Day After Tomorrow
8.Feel fine !
9.always
10.Stand Up
11.chance for you


「Born to be Free」が聴けたのは良かったです
めっちゃ良い曲ですよん

それと「Stand Up」はどうやら明日に披露するものだったみたいですが、麻衣さんが間違って紹介した為、急遽歌うことになった感じでした(笑)
まさに嬉しいハプニング!

麻衣さんが退場して、斉田さん&内藤さんからまたまた嬉しいサプライズが!
なんと一部ですが、ツアー日程が発表されました!
ツアー初日はいつなのか?早く全貌を知りたいですね!
今年もCDLは開催決定のようです!
しかし会場はまだ某所ということで何処かは分かりません^^
今度は関西に来て欲しいなぁ^^

そんなこんなで終わって時計を見たら22時まわってました(笑)
その後、暫く麻衣友さん達と入口付近で談笑。
明日というか日付が変わって今日ですね^^
2日目も楽しみです^^
私にとってこれが最後の参加となります。


s969002 at 02:12│Comments(12)TrackBack(0)倉木麻衣 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サンレンタン   2007年07月04日 06:17
お疲れ様でした。

初日ならでわのハプニングもあって
1曲増えましたね。
握手おめでとうございます。
今日も期待大ですね☆
2. Posted by 国仲 涼太   2007年07月04日 13:58
麻衣さんと握手されたのですか。
良かったですね☆

トーマスが暴走機関車と化しているようで心配です。
マネージャーが表に出すぎるのはあまり良くないと思うんですが……(-.-;)
3. Posted by Mr.麻衣heart   2007年07月04日 22:01
初日は、お疲れ様でした。
開演ギリギリに間に合いおかげであのセンターはよかったです。
自分はトーマスを初めて見ましたが、最初の5分が限界でした(笑)。大阪が初日だったのでせめてノリツッコミしてほしかったです次行く名古屋ではそれを期待しています(笑)。
Love day〜あたりは、睡魔とたたかっていましたが、やっぱり「STAND UP!」は最高でした♪〜(2日目も歌いました?)やっぱりこの曲が今回も1番印象に残っています。たくさんあったサプライズにはびっくりしました!

(でも1番印象なのは、帰りの電車でしょうか? 笑)
4. Posted by たる   2007年07月04日 23:18
初日はホント予想しないこと連続でしたね。
携帯での撮影OKはちょっと信じられませんでしたね。でも今後の公演ではなくなるかも?
ライブツアー日程、早速カレンダーを見てどこが行けるか参加考えてしまいました。
5. Posted by hiroshi   2007年07月05日 00:35
初日、お疲れ様でした♪

やはり初日ということもあって何が起こるか分からないだけに楽しめました^^
まさか客席に麻衣さんが来るなんて想像すら出来ませんでした(笑)。
まぁ、嬉しい誤算です^^
でも、会場全体を均等に回られなかったので握手おろか写真も撮れませんでした(涙)
あのサプライズは最終公演まで続くとはなかなか思えませんが・・・(苦笑)。
何しろ階上席では危険過ぎですし。。。
6. Posted by 成龍   2007年07月05日 01:13
>サンレンタンさん
初日はお疲れ様でした!
本当に驚きのイベントでした!
握手できるなんて夢にも思ってもみませんでしたから(笑)
今日は…期待以上の結果でした(笑)

>国中さん
良かったです〜(笑)
まさに暴走機関車でしたね!(爆)
もう1人前の芸人と化してました(爆)

>Mr.麻衣heartさん
お疲れ様でした♪
なんとか開演に間に合って良かったですね!
あの時間に連絡を貰った時はヤバイかなと思ってました^^
5分で限界でしたか!(笑)
私もそれぐらいです(笑)
2日目は「Stand Up」は消えました(泣)
帰りの電車は…疲れが倍増しました(汗)
7. Posted by 成龍   2007年07月05日 01:19
>たるさん
遠征お疲れ様でした♪
お会いできて良かったです!
携帯での撮影にはびっくりしましたね〜。
しかし、自分の携帯のカメラの性能が…
デジカメもOKだったら良かったのに!(笑)
一部だけでもツアー告知は嬉しいですね♪

>hiroshiさん
お疲れ様でした♪
初日と言うのは真っ白な状態で参加できるから、次から次へと何もかもが新鮮に感じますよね!
客席に麻衣さんが登場なんて誰が予想できたことでしょう(笑)
これほどまでのファンサービスして下さる麻衣さんに感謝ですね!
このサプライズ企画も1回トラブルでもあれば中止になる可能性もありますから、ファンのマナーが問われる時ですね!
8. Posted by エスシン   2007年07月05日 23:55
こんばんは。初日も参加されていたんですね。お疲れ様でした。私は仮にチケットを持っててもイベント終了して、会場前がシーンとしている頃に会社を出ては意味がないですよ。(涙)
なので、初日のレポ気になってたのでネタバレありで書いてもらって感謝です。

唐突に突っ込みたいのがKAORUさんにあったんですか?ちょうど収録日だったんでしょうか?私もHIROMIさんもですが、いつか見てみたいです。

ポスター、かなり良かったですよね。なんで、次参加する際も2つ目買います。(飾る用と保存用にするためです。)
司会、前と同じでしたね.斎田さんはよく見てるけど内藤さんは前のイベント以来だったので久々でした。

トーマスのあの最初の衣装は初日もあったんですかね?
9. Posted by エスシン   2007年07月05日 23:55
携帯OKなのは、上に書き込んでるMさんに聞いてたので知ってましたが客席に登場するとは思ってもみませんでした。
成龍さんは、この日も握手されたんですか〜、羨ましいな〜。なにか良い秘訣ありませんか、師匠!(笑)

「thankful」はかなり聞きたかったです。;_;2日目用に「Stand Up」があったとは。ちなみに、何かアレンジはあったんですか?

ツアーの日程は、あれは一部だったんですか?よく聞いてなかったですが、てっきりあれが全部と思ってました。
例のイベントのルールが変わったからだな〜と思ってました。;^_^ CDLはぜひ関西でやってほしいですね。
予想は「神戸」で。
10. Posted by 成龍   2007年07月07日 00:59
>エスシンさん
私は常にネタバレありのレポを書きますのでご安心を!(笑)
KAORUさんは今回で2度目ですが、ホンマに可愛いです^^
KAORUさんにも握手してもらえればよかった!(爆)
握手の秘訣?(笑)
ただ自分の近くに麻衣さんが通るのを待つのみです(笑)
11. Posted by ロック   2007年07月09日 00:25
イベントお疲れ様でした!
そして、レポありがとうございます。

麻衣さん、客席回るんですね!携帯で撮影OKもスゴイことですよね〜。
握手、またできたんですか!羨ましいです(><)

今年のライブとか、来年のツアーの予定も発表されたみたいで、これは嬉しいですね♪何か目標ができた感じで(笑)、これからも楽しみですね♪
12. Posted by 成龍   2007年07月10日 02:00
>ロックさん
こんばんは♪
そうです!客席に麻衣さんが周っちゃうんです(笑)
それだけでも凄いのに携帯のカメラでの撮影もOKだなんて、大出血サービスでした(笑)
握手できるのは通路側付近に座ってる人だけの特権かもしれません(爆)

なかなかツアーの告知が無かったので、もしかしてイベントで発表かなと思ったら、その通りになって嬉しいです^^
ただ一部だけの告知なので、全日程を早く知りたいものですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments