お片づけ

2005年09月16日

゜大掃除週間(^_^;)

今日はお友達が遊びに来ることになってたので、今週はアン、頑張っちゃいました!

玄関の扉から始まり、ベランダまで隅から隅まで片付けましたーーー(*^^)v
今は、とてもすがすがしい気持ちでパソコンに向かってるし。

いつもは、あそこを片付けたい・・・ってな気持ちの中パソコンに向かってるんだけど、今は心からすっきりです

今回、お友達が来るから、と掃除をしたわけですが、もう1つの理由は年末の大掃除を今やろう!と思いたったから。

年末といえば、12月下旬。もうその頃には雪もちらつくかなり寒い季節。
私は、寒くなると動けない。
そんなことは言ってられない去年は、凍えながら頑張ったけどさ。

今年はそんな目はイヤ!
ってことで、冬になる前に少しづつを目標に秋口から始めることにしました。

ってことで、玄関の扉や、格子をキレイに磨き、洗面台周りのレイアウトを替え、少しは見栄えよく。
な感じで、着々と進んでおります。

1日1箇所は徹底的に、をやっていけば、年末はかなり楽よね(*^_^*)
年末になればなったで、キレイに新年を迎えたいから結局はやると思うけど、今やってると汚れも楽に落とせそうだしね。

来週以降も、頑張っちゃいますよーーー
って、早速3連休。そのままズルズル怠けてしまいそう・・・(・_・;)


s9722080mickey3 at 18:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

゜網戸、張り替えたばかりなのにぃ<`〜´>

土曜日に網戸を張り替えた。
のれんみたいに、網戸の間からベランダに行ったり来たりしててさ。
夏なのに、、虫は入ってくるし、なんせ見栄えば最悪。
 
んで、今回は、外からは見えにくいシルバー。
お家の中から外はよく見えるブラックで、両面の色が違う、売り場で一番高いネットを選んできたのよ。
だってさ、せっかく張り替えるわけだし、お向かいにはマンションが建ってて見え見えだから。
 
土曜日、主人は留守だったので、たんたんの昼寝中に必死で張り替えましたよ。
 
なのにさ、なのに。
今見たら、外れてるぅーーーーーーーーーー(-"-)
私の張りが甘かったのか、たんたんが今までみたいに網戸の中から出入りしようとして外れたのか分からないけどさ。
 
もう、怒りを通り越して泣きたい心境です。
 
ギリギリにカットしたし、もうやり直し効かないし、高かったのに(T_T)
もう今度は安いネットにしよ・・・
 
でも、このネット。ホントにすごいよ。
網戸してないみたいにハッキリ見えるもん。
 
前にさ、普通の網戸を黒いマジックで塗ると景色がきれいに見えるって「伊東家」でやってたけど、あれが商品になったんだね。
今度は地道にマジックで塗ろうかな。
お願いだから、網戸に突進しないでーーーたんたん。

s9722080mickey3 at 11:53|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年09月02日

゜急な引越しに備えて

うちの主人は転勤族なので、いつ転勤の辞令がくるか分かりません。
今年度あたり?な感じなので、万一引越しになってもいいように、この秋までにある程度荷物の整理をしたいところであります。
(冬になると寒くて寒くて何も出来ない私なので・・・)
 
さて、今すぐ処分しても困らないもの、それは、読まなくなった本。
 
そこで売ってきましたよ。
近所にブックオフがあるので、買取りをしてもらいました。
ayanさんの様に、eブックオフを利用しようとも思ったのですが、夜たんたんを主人に預け、外の空気を吸いながら、たまには1人でお散歩でも♪ということで、自分で持っていきました。
 
私は本だけを26冊。
結果、5冊は買取できないとのことで、21冊で1260円でした(*^_^*)
 
これって結構いい金額ですよね!
 
でも、ayanさんも仰ってるように自分で持っていくとなるとかなり億劫で、この本をまとめて、買取に持っていくまで半年近く経っています・・・
これこそ場所のムダなんですよね。
というか、私の行動が遅すぎ(-"-)
 
1260円を受け取り、自分へのご褒美(何のこっちゃ・・)に105円の本を1冊買って、ホクホクで帰宅。
そのままそのお金は貯金箱へ入れました!
 
場所はすっきりするし、お金は手に入るし、夜空の下のお散歩は出来たし、至れり尽くせりでしたよ(*^_^*)
 
それにしてもこの本の9割が主人のなんだけど・・・
それでもまだ段ボールに入った大量の本たち。
それは本棚には入りきれない本たちです。
段ボールに入れて押入れの奥に押し込んだ本を読むとは思えないんだけど、いつか読む!と言い切る主人。
私は、あの本たちを売ったら、いくらになるんだろう♪とニンマリですぞ。むふふ。
 
 
ayanさんの、eブックオフ利用記はこちらから

s9722080mickey3 at 09:38|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年09月01日

゜毎月1日は片付けの日。

毎月1日は、普段出来ない片付けor処分をしようと決めてみました(*^_^*)
そんな日を決めないと物は膨れるばかりだからさぁ・・
 
特に「もったいない」精神の持ち主のアンは、たまに大掃除をすると翌日には大量のゴミが出てきます。
それだけ不要なものが溢れてるってことだもんねぇ・・・おそろしやぁ
 
秋にはフリマに出展してみようと考えてるので、不要なもの=売れるもの、はないか振り分けながらの作業です。
 
それにしても、赤ちゃんの頃のオモチャ、思ってる以上に多いです。
ラップの芯で作ったオモチャ。
空き箱で作ったへんてこなオモチャ。(へんてこでも当時は喜んでたんだよぉー)
100均で買ったあまり遊んでくれなかったオモチャ。などなど。
 
「今後も確実にいらないけど、まだキレイだなぁ」と思うものはフリマ用の箱へ。
手作りのオモチャは残念だけど、さようならです・・・
 
これでかなり片付きました!!
 
 
さて、今日オモチャの整理をしたのは、お友達のお宅へ遊びに行ったためです
私も工夫してるつもりですが、みんなそれぞれ片付けのアイディアがあるんですよね。
友達のお宅に行く時は、オモチャの整理方法、これはかなり参考になります(^^ゞ
 
 
よっしゃーー、この勢いで、他の部屋もLet’sら片付け♪
 

s9722080mickey3 at 21:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)