さよなら絶望先生 第1集 (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第1集 (少年マガジンコミックス)
久米田 康治

講談社 2005-09-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 「化物語」と「絶望先生」を同日放送するテレビ愛知はチャレンジャーだなぁ……とか思っていたのですが、演出はどちらもシャフト×新房テイストであるものの、元となった原作の持つ雰囲気が全然違うせいか、意外とどちらも楽しめてしまいました。

似たような演出(しかも主人公役がどちらも神谷さん)を同じ日に見せられると、自分の中での優先順位の低い「絶望先生」のほうは微妙になってしまうのでは……と危惧していたのですが、これなら大丈夫そうです。……視聴本数が減らないことは大丈夫ではないですが。

 

 既に「さよなら絶望先生」のアニメ化は三度目ということで、これはもう安心して見られる感じですかね。可もなく不可もなくというか、突き抜けて新しいものはないけど、突き抜けて駄目なものもないという。毎週ぼけーっと見ながらこの世界観を楽しんでいけば良い感じ。

 

 というわけで、一期・二期と見てきましたし、この三期目もゆるゆると見ていこうかなーと思います。……もっとも、来週からは「G・A」が始まるので、視聴本数的に厳しくなる可能性はまだ否定できないのですけど。