sixsicsixx

Returns!

2008年11月

スケボーキングの末期は

361e2f8f.jpg地下鉄っぽい。
半蔵門線とか
表参道の駅とか。


しかし
さみーなー

あふああああああ

5fb25449.jpg煙草うめえeえええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(19時間ぶりの喫煙ヤッホーでした)

たまには朝もやの写真をば

46c3ce94.jpgなんだか上手く眠れなくて
朝7時からインスタントラーメンとご飯
24時過ぎに帰ってきて
今まで何してたんダロ

やれやれ

スピルバン

e023aa5c.jpgメット持って電車とかwww
なんなのwww





みたいな?

シティ・オブ・エンジェル

3dc02684.jpg『シティ・オブ・エンジェル』という『ベルリン・天使の詩』のリメイク映画があるじゃないですか。アルジェリア。確かカンヌのなんかを取った『べ〜』の方も、ただのラブロマに成り下がったという噂の『シ〜』の方も観てないの。

まあ30年前と10年前の映画なんで、どっちも今更なんだけど、グーグードールズをウィキってたら「避けては通れない道」らしく『べ〜』の方から観てみたいなーと思う次第であります。

ただ、『べ〜』は「おフランスのアート系」だったような元ビデオ屋店員記憶から、敷居が高いなあーみたいなアレがアレしてます。やれやれ。

素晴らしい世界

d8325702.jpg現実と夢の間で揺れるのは小学生でも中学生でも高校生でも浪人生でも大学生でも有るわけで、無職もフリーターも会社員も当然のように揺れる。若い父親も、ウザがられる中年オヤジも、バツイチの父親も、現実と夢を持っている。

すごく幸せで時を止めたくなっても無理で、その幸せが終わることに怯えてる。とても不幸で噛み合わなくても、いつでも朝日が登って生まれ変わるチャンスを持ってる。

仏教的に両頭せつ断と言われるアレみたいに、どちらかに振り切る事はなく、曖昧な部分、現実と夢の間でループしているのかもしれんね。今どっちにいてどうすべきなのかを悟れば、対処のしようもあるっつー…ね。

ジョン・ウーに必要な物

なんつうか普通の男の子は「三国志」とか「戦国武将」とかモエモエするのでしょうが、ワタクソまったくこれっぽっちも興味無い。モテカワコスメ(笑)と同じぐらい遠くにある。レッドクリフってCMバンバンやってるじゃない?元ビデオ屋ていいいいいんのワタクソが思うに、あれはハリウッドで公開出来ない時点で終わってると思うの。

てゆうかね、ジョンウーが二丁拳銃と白い鳩が使えない設定って時点でうんこっこっすわー…ってのは冗談だとしても、タイトルを三国志にしない所から分かるように、ハナから日本側が「三国志として成り立ってないからアクションファンタジーにしないと集客出来ない」ってのがわかってる(原題が赤壁、邦題だけレッドクリフ)。アクションが凄いだけでストーリーすっかすかなの確定。

せいぜいTVCMに踊らされて観て
「観た」という事実しか残らなくてやれやれすれば良いよ(^-^)ノ~~



そのジョンウーの紹介で「あのMI:2の〜」みたいな売り方ですが、あのうんこ映画を最後まで満足出来た人、フェイバリット映画に挙げてる人っているの?だってハイテク/アクション山盛りだったのに、最終的には浜辺で殴り合いで決着つけんのよ?もう大爆笑\(^_^)/。青春映画かよ!

殴り合いなんつう筋肉大好きなメリケンに媚びないといけない、ってのが間違ってる。ジャッキーチェンがハリウッド映画に出て「コミカル」ではなくて「バカ」をやらされる物悲しさと一緒だね。まあ、レッドクリフはハリウッド資本が1円も入ってないのに、さも世界公開する映画かのような錯覚テクを使わないと…みたいな。



ジョンウーで観るべきものは
・男たちの挽歌1
・男たちの挽歌2
・フェイスオフ
の3本。
間違いない。
NTR大好きっ子はフェイスオフだけは絶対だ(`・ω・´)



やれやれ

今日は

335e1a3d.jpg母親様の具合が悪いみたいで
各自好きにくえよという流れ



・ごはん
・麦茶
・納豆
・生たまご
・お豆腐
・わさび
・しょうゆ



(*^_^*)おいしいです

カラダがみしみしいうお

33b513dc.jpg肉体労働は
やはり向いてない

てゆうか
いっぱんてきな体力とか
必要だよね

やれやれ

昔ね、仕事の後にさ、デカい音で好きな曲かけて「ひとりクラブごっこ」をしてたの。夜中3時とかに。で、オーガナイザーもオーディエンスもワタクソひとりなので、松たか子から宇多田からリンキンからエミネムまで何でもありでした。

いつも最後のシメはモンドグロッソの光(UAが歌ってるやつ)だったんさ。

それを今日久しぶりに聴いてさ、5年前のワタクソはこれを目を瞑りながら聴いて何を考えていたんだろう?とね。たった5年。でも、いろんな事があった5年。同一人物とは思えないぐらい変わったと思う。

不思議なもので、高校生だったしんなりめがねと今のしんなりめがねは「まあちょっとはアレだけど大筋では一緒」って思う。なのに29のワタクソと34のワタクソは全然別の個体だと感じるのさ。

モンドグロッソみたいな具体例でピンポイントに記憶を立ち上げると、違いというか成長というか、歴然。



歌詞に

「声がしてる優しい声が/耳の奥をくぐり抜けてく/このままずっと同じ景色を/こうしてもっと見ていたいけれど」

という部分があって現在形である『見ていたいけれど』の『けれど』部分ばかりに引っ掛かっていましたが

「音が響く新しい音が/確かな事に気が付けるように/言葉がずっと綺麗になって/あなたの場所を照らしはじめて」

という未来というか願望というか希望の部分に5年経って初めて共感出来るようになりました。憧れでしかなかった後半の歌詞が、今ワタクソの中で現実味を帯びてきているのです。これは凄い事なんだけど、読んでる人に果たして伝わるのかどうか…



まあまあ
そんな感じで「ハードロックチャンピオン3」的な事書きたかったんだけど、なんだか全然違くなっちった。ワタクソ的にはハードロックという言葉がむずがゆく恥ずかしいんだけど、分かり易くするためにわざと使ってるってのもやっぱ伝わってないんだろな…
品川関連商品
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ