トップに戻る

2016年10月15日

夏のツーリング動画



夏のツーリング(?)の動画ができました。

ほとんどバイクに乗ってない夏旅だったので、ツーリングとは言わないかw





まずは、盆休みに入る前にキャンプした動画です。

海釣りは悉く駄目だったけど、管理釣り場の池なら簡単に釣れましたね。

夏の企画で、魚取りをメインにした内容も候補にあったのですが

それは、いずれ機会があったらできるかなー








次に、友人マッキーの家で料理対決をした内容です。

一人暮らしを始めて、ようやく食べれそうなものが作れるようになったので

3人中2人が素人の料理動画で、ツッコミどころ満載でお送りできたと思う。

まあ、そつなくこなす動画よりは、ハラハラ見れる動画の方が面白いしねw

好評そうなら、年末恒例の鍋動画が料理対決第二弾に変わると思います。

次回は、ちゃんとしたルールを決めて、きっちり勝敗を出したいね。

そして、あの二人にはレギュレーションを守っていただきたい・・・



s__h007 at 09:14|PermalinkComments(2)mixiチェック

2016年07月10日

キャンプ動画


ゴールデンウィークのキャンプ動画が完結しました。

前編





後編






すっかりキャンプも手馴れてきましたなー

今回、大雨が降っててつおのテントが水没した事以外は、割と順調にキャンプできましたね。


次は盆休みの連休・・・

まだなんの打ち合わせもしてなくて、何も企画が決まってないけど

何かしら走りに行って、動画化したいもんですなー








あと、最近ヘルメットを新調した。

FLYRACINGのTREKKER

ClxHPrTUoAAAjmj



長年使ってたSHOEIの赤ヘルメットよりは軽いけど

サイズはかなり大きい。

凄い頭でっかちに見えてしまう。

ClxHQcyUYAEJR-Z


ゴールドのミラーシールドを買ったのだが

どう見ても青色なんだよなーw


HALOのマスターチーフをイメージして選んだんだけどね。

ClxIijCUoAAg9xN


使ってみた感想は・・・

ヘルメットとしての機能はわりといい。

ツバ付きなので、目元が日陰になるのが助かる。

思っていたよりも風圧で、首が持っていかれる事もなかったし・・・


ただ、今のところの欠点としては・・・

頭の形にあってない・・・

長時間つけてると、頭が痛くなってくる。

どうにかクッションを追加して調整してるけど、なかなかコレだ!って位置がまだ調整しきれてない。

最低でも2時間くらいはつけてても平気な状態が保てるくらいには、フィットしていて欲しいよね。


とりあえず、どうにかこのヘルメットをメインとして使えるように努力してるけど

やっぱり長距離に出かける時とは、いつもの赤ヘルを使ってしまいそうだわw




s__h007 at 12:28|PermalinkComments(5)mixiチェック

2016年04月10日

去年の夏の動画がやっと完結。


夏のツーリング動画がようやく完結しました。







5月に入ると、次のツーリングが始まりますし

それまでには完結したかったので、なんとか間に合いましたなー

本当は、4月から仕事が始まるので

3月の最後の週に編集してうpする予定だったのですが

急遽、入社を1週間早めて欲しいと連絡がきて・・・

気づいたら、起きる→仕事→寝るの生活になってました・・・


新しい職場は、前の職場で一緒に働いてたメンバーが大半を占めているので

人間関係は非常に潤滑に回るのですが・・・

同じ業種とはいえ、やはりその会社のやり方は違ってきますから

それに慣れていかなきゃだし

非常に意識の高い人たちが多いところなので

なんか色々と精神力が削れていきますw


まあ、それでも・・・初めて働いた頃のプレッシャーに比べたら

だいぶ気が楽なんだろうなーっとは思う。




はい。 それで動画の方ですが・・・

今回はフェリーに乗って帰るだけの内容なので

非常に単調な感じになってます。

途中てつおの運命力で、ハプニングがあったので動画的に美味しい所でしたw


そのまま無事ゴールって内容で動画が終わっても味気ないので

最後にオチをつけて・・・それに繋げてエンディングを作りました。

今までのパートの素材を逆からさかのぼっていって・・・

最後にPart1の最初のシーンに戻ってくる。

再び次の旅に!的な・・・ちょっとドラマチックにしてみましたww

個人的にちょっと気に入ってます。


次は、ゴールデンウィークのキャンプ動画かなー

てつおがバイクないから、今年はどうなるか分からないですね・・・




s__h007 at 00:53|PermalinkComments(10)mixiチェック