July 06, 2005

無題

あづいあづいと騷いでゐたら、和らいで參りました。日中、日差しはあるものゝ、夕刻になつてまゐりますと涼しく、夜半には時に寒いくらゐです。

明日、とても會ひたかつた人…、三人四人も會へるので嬉しい。

050705  

Posted by s_a_t_i_e at 00:00

日常 - vie quotidienne

June 29, 2005

お天気マーク

久々の更新だつたので、お天氣マークを忘れました。殘念、暑かつた昨日のはもうありません。これは、今日のお天氣。

今日みたいなお天氣なら大歡迎。曇りだけれど。

29062005  
Posted by s_a_t_i_e at 23:59

日常 - vie quotidienne

あづぃ、あづぃ

皆樣、お久しぶりでございます。

忙しさも一段落しつゝある、今日この頃。お陰樣で、早々に來期の進路も決まつた上、今期のディプロムを取得することが出來ました。餘は滿足ぢや…。



久々の更新をしたからと言つて、時間に餘裕が出來たわけでもありませぬ。いつも通りにヴァカンスは無く、プライベートでもあれやこれやと豫定が入つてをり、人付き合ひの惡さ&筆不精度は相變はらづどころか、更に惡化するものと思はれ。

わたくしは、元々そんな“動物”。ご了承下され。久々に更新したのは、ちよこちよこと書きたいことが出てきたから。



さう云へば、二〇〇三年の猛暑を彷彿とさせるこの夏。耐へかねてをります。“遂に”扇風機を購入。DeLonghi(デロンギ)の格好良いやつをば。今夏は雷雨も多い。大歡迎だが、濕氣ムンムンは嫌なものである。西洋天花粉も購入した。

今朝のニュースで知つたのだが、巴里十一區にて今夏初、ご老人がお亡くなりになられたさうだ。友人によると、それ以前には、一九七六年に猛暑があつたさうで。今年も“猛暑史”に殘つてしまふやうな年になるのであらうか。

しかしながら、「どうせ、また、もう少しゝたら太陽が戀しくなるから…」といふ輩も。尤もである。何故なら、わたくしも冬の間に太陽サンが戀しくて戀しくて氣が狂つてゐたからである。

それにしても、暑すぎやしなひかひ?太陽サンよ…。  
Posted by s_a_t_i_e at 00:00

日常 - vie quotidienne