2007年04月23日

FXとは?

昨日申しました通り、南アフリカランドは現在高値圏にあり、長期保持のスワップ狙い戦略の上では安値圏になるまで待って買うのが得策です(4月22日の記事参照)。16.0付近まで待とうと考えております。

そこで今回からしばらくは、これからFXを始めたいと思っている人のために、「FXとはなんぞや?」というようなことについて記事を書きたいと思います。

本日は第1回、FXとは?です。

FXとはForeign Exchangeの略で、外国為替証拠金取引のことを言います。外国の通貨を交換するということです。為替レートは変動性となってますので、外国の通貨と交換する場合、その時点での為替レートを元に売り買いを行ないます。その通貨を買うことを「買いポジションを持つ」または「ロングポジションを持つ」と言い、その通貨を売ることを、「売りポジションを持つ」または「ショートポジションを持つ」と言います。


ところで読者の方から、「FXを始めたいんだけどどこの業者がいいの?」という質問を受けました。
本日は、セントラル短資という業者を紹介します。セントラル短資は業界最高水準のスワップ金利を誇る、100年の歴史を誇る信頼できるFX業者です。また、今なら1ヶ月手数料無料キャンペーン、5000円キャッシュバックキャンペーンをやっているので、今が口座開設のチャンスです。



今は仕事が忙しくなかなか時間が取れません。近いうちに時間を見つけてFX業者比較をしたいと思いますのでご期待ください。FX業者はいくつか使ってみて最終的に自分にあったものを絞るというのが良いと私は思うので、まずは本日紹介したセントラル短資をお試しください。
ブログパーツ


s_africa at 20:20 
FX入門 


[PR] ケモノミクス アノニマスノーツ ピクダン セパスチャンネル ネクロマンサー