2011年02月20日

LOTRO キンシップ入ってみた

ScreenShot00009
トムといっしょに大塚山突入!
やっぱり雰囲気あるなぁ。
なんか、昔やったときよりも全般的にクエストがソロでもこなせるようになってる感じ。
ScreenShot00011
それでも、危機一髪な状況もあって楽しめました。
最後やられそうで逃げてる間にトムが倒してしまうという・・・
いいシーンを見逃してしまったTT

あと、今日は外人さんにキンシップのお誘いを受けました。無言招待ではなくて、TELLで会話してからだったので、入ってみました。
キンシップハウスはエルフの町で、なんか懐かしかった。
とりあえず、だれもいないけど集会場でパチリ^^
ScreenShot00012
せっかくはじめたけどリアルで試験とか受けることになりそうで、あまりはまりすぎないようにしなければ・・・無料だと、ふとやってみようといった感じで遊んでいけそうなのは良いですな。  

2011年02月13日

LOTRO(NA)参入!

多忙でPCから離れているうちにIDとパスを忘れたという理由で放置していましたが、なんとかわかったので、ひさしぶりに書いてみます。
(まあ、見ているひとはいなさそうですが)
東京に戻って3年目だった去年の春くらいから大分余裕がでてきたので、MMOをやろうと探していました。色々と手をだしたあとにFF14を気長に良くなるまで・・・とがんばったのですが、はまれないところにLOTRO無料化を知りました。
なつかしくて、先週からNAに突撃してみました。
英語は面倒くさくて、結構読み飛ばしてるけど、やっぱり楽しい!
FSは、何度か外人と組んだだけですけどね。
ちなみに鯖はImladrisでキャラはElendisとMellindです。(Isilwenは使われてたTT)
日本撤退の時にNAに移住した人たちはE鯖とやらにいるのかなとは思いましたが、やはり人が多くて、低レベル帯も多いかなと新鯖を選択しました。日本人にはこだわってないですが、いいKSとか入れるといいなぁ・・・(英語の会話ぜんぜんだけどね)
まあ、どうせ競う相手もいないし、英語の勉強しながらのんびりいってみましょうかね。
  

2008年05月02日

東京帰任

4月から東京に帰任しました!いつのまにやら5年ちかくも青森にいってたことに。
もう第二の故郷ですな
全てのリズムが変わりすぎてMMOやる余裕もない毎日です
まあ、すべての課金が切れたときのFEZ・・・昨日再開してみたんですけど。
まあ、1戦、2戦ちょこっとやるくらいですが。
DDOを再開するか迷い中・・時間とられそうだし課金してもどこまでやるか・・
とりあえず、ぼちぼちいきますかね  

Posted by s_aka2 at 04:37Comments(0)TrackBack(0)clip!リアル日記 

2008年01月20日

エテン戦争イベント

戦争イベントが開催されました。
大体総数60対70〜80くらいでしょうか
1レイドMAX24人なのとサーバー負荷の関係で2箇所で激突
MP側に押されてたかんじではありますが、ひさしぶりに英雄もいいとこみせた感じでした
最後は、全員でちょっとラグかったけど決選。
その後に記念撮影しました。
そのSSをぱちり
たまにはこうゆうのもいいですねぇ
まあ、対人はFEZに遠く及びませんが、エンドコンテンツとしては十分なのかも
エテン 戦争イベント後写真エテン戦争イベント後 写真2

  

2008年01月17日

小型バルログこんにちわ

最近追加された12人レイドコンテンツいきました。
前回は、1日目しか人があつまらなかったのですが、今回は3日間
日月火と平日こみで仕事に支障が出そうでしたw
なんとか最後のBOSSの小型バルログ(サウアラック)まで行きました!
そして・・・2回全滅して断念しましたが、一つ前のBOSSといいサウアラックといい
かなり感動しました。
MMOやっててまともなレイドはLOTROがはじめてですが楽しいですね。
まあ、そうゆうとこでSSを
サウアラック 1サウアラック 2

  

2008年01月12日

新年会開催

LOTRO内で新年会が開かれました。
うちのKSではなく、『まほろば旅団』KSさん主催ですが。
出し物で楽器による合奏が行われて、その完成度の高さにびっくり!
新年会 劇団凹凸新年会 主催者まほろば






わたしもPCにキーボードでも接続して練習したい!(多分やらないけど・・・)
と思ってしまいました。
演奏やエモーション等のネタスキルが充実しているのは洋ゲーのいいところかもしれない。

最後に晩餐と記念撮影して終了でした。
新年会 晩餐新年会 集合写真


  

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

ad067760.jpgあけましておめでとうございます。
相変わらず日記をつける習慣がないので放置ですが。
最近、リアル仕事がおちついたので、MMOに復帰しました。
多少さがしましたが、いいのがなくて結局3ヶ月ぶりにLOTRO復帰しました。
あとは、FEZもぼちぼちたまーに戦争しています。
LOTROは、家実装とのんびりペースだったひとたちがLv50(上限)になって
KS(ギルドのようなもの)の人とふらっと遊びにいけるようになってました。
3ヶ月ぶりの復帰だったので、当時共に成長した人たち、KS創立時のメンバーは
半減していました。復帰後、SSを取り忘れていたので、3ヶ月前の休止前の
ユーザーイベントでのSSを貼ります。
今は亡き懐かしい名前もみえるSSです。
画像がへんなのは、ゲーム内でお酒をのんで酩酊しているからです。
物が二重にみえてたりふらふらゆがんだり、白黒になったりします。
それでは、今年もよろしくということで  

2007年05月21日

ロードオブザリングでまったり

リアル東京遠征から一週間たちました。
ここ数日は、ロードオブザリングのOβやってました^^
なんとなく、集中力不足だったので、FEZはお休みして、小説読むような感覚でやってます。
まずはゲーム紹介を軽く。
このゲームは、まんま映画の時代のミドルアースで、ちょこっとストーリーに絡みつつ冒険していくものです。世界が広いので、ほんとに旅してる気分になれたりします^^
鯖は、3つあって、ノーマルなA鯖、ロールプレイのN鯖、チャレンジなG鯖らしいです。
G鯖は、正式サービス後からで、イメージガールがプレイするんですと・・・
(どうでもいいですなw)
んで、わたしは迷わずN鯖。人は圧倒的にA鯖がおおいみたいですが、イメージにそぐわない名前や言動な方が多いみたいで、20年前に原作よんでからのファンなわたしは、N鯖でのんびりやります。
キャラは、誘われた友達(FEZもこいつだったな)とヒーラのミンストレルMadileaで開始しました。


がっ Cβの時からまよってはいたのですが、旅先でいっしょしたロアマスターの人を見ていて、キャラチェンを決意しました。このゲームでは、世界に浸りたいのでセカンドはいらん!というのもあって、アカウントをさくらアカウントに変えてやり直し。
(さくらアカウントじゃないとフォーラムに入れないとか聞いたし)
Lv13までやってたんですけどね。
ついでにRP鯖ということで、シンダール語のルールに従った名前らしきものをちらほらみかけていたし、今回はMadileaをお休みして、Isilwen(月の乙女、光り輝く娘とか そんな意味になるはず)で開始しました。下はイントロクエスト中のSSです。
ほんで今日、OβのLvキャップである15に達したので手に入れたよさげな服と熊といっしょにパチリ。
ロアマスター Isilwen誕生ついにレベルキャップ




明日あたりFEZのほういかないと腕がなまりそうだ。
  

2007年05月10日

火皿に転身!

173ea049.JPG氷皿マディリアが火皿に転身しました!
氷+サンボルじゃなくて+火ランスに変更しようかと迷っていたんですが、、
もらった壷も2個あるし、一度、火皿(ヘル)を体験しちゃえ!

ってことで、火皿+ウェイブにしてみました。アイスボルトもつかえるしねー
感想は、、カレスがいいですねー やっぱ
ただ、ヘルで敵のHPを半分以上(DOT含めて)持っていくのはきもちいいです^^
私のキャラ3人は、これまでパニ以外は火力高いスキルなかったもので。
ただ、ヘル使おうとおもうと、両手の間合いまでつっこまないといけないのと
扇型といいつつ、ほぼ前方まっすぐなんじゃないかってんで、当てにくいです。
ただ、火皿はあんまいないみたいだし、しばらくは、アタッカーとしてヘルをたのしんでから氷にもどろうかな^^
最終系は、カレス+火ランス+ライトニングというよくいるタイプになりそう。
芸がないけど、一番万能タイプなきがしますね
  

Posted by s_aka2 at 19:25Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月09日

今日はSSいっぱい撮れたのでのせまくり

ちょいと細工して、たくさん撮れたSSからいいのをチョイスしてみました。
本日は、22時から初の定例部隊戦争。
9時過ぎにINして時間があるので、短剣マデで一戦いきました。
まずブレイクヒット!会心の瞬間です。
パワーブレイク!アームブレイク!





左がパワブレ、右がアムブレヒットの瞬間

次は敵地潜入に成功して、じゃいを無力化したあとに・・・
調子にのってレイスを・・・でも 後ろからズバッっと・・・





調子に乗って帰り道にどうせばれてるだろーとハイドもせずにレイスつぶそうとして・・・後ろからズバッとやられましたTT きれいなショットなので載せてみたw


その後の定例部隊戦争は、ドランゴラ参戦ということで皿にチェンジ!
事前に話していた氷→スタン→ぼっこぼこが実践できてレイスもさくっとつぶせて満足の一戦でした。
カレスをヒットさせて逃げますかw

そのときのSSは側面カレスで氷の彫像つくって、ゆうゆうと帰ろうとする構図と攻めと防衛でナイトでた瞬間にキマ報告があり、キマを強襲している図です。

キマ撃退!キマ撃退2!でかいぞ