2006年01月10日

飲食店のトイレについての考察

 飲食店のトイレは、女性にとってそのお店を評価する重要な要素です。
トイレが汚れているお店は、多くの女性客にとっては敬遠されます。

長時間お店に居ると、どうしても1度や2度はトイレに行くことになりますが、
男性以上に女性にとって、トイレの汚いお店には良い印象は持たないようです。

女房と長距離のドライブをしますと、トイレのきれいなお店やコンビニでないと
決して入ろうとしません。

そのような理由で、支援先の飲食店のトイレについても、次のようなアドバイスを
行い、それを実践してもらいました。

 .肇ぅ譴賄按貪にきれいな状態を常に保って下さい。

 ▲肇ぅ貽發呂罎辰燭蠅箸つろげる空間を演出して下さい。

 トイレに必ず鏡を設置して下さい。

 ご兇犬里茲にЧ畉泙眞屬い堂爾気ぁ

 イしぼりなど置いておけばもっと良いです。

 Ε肇ぅ譴砲完娶ノートを置いて下さい。

 誰にも見られずにご意見を書いてもらえます。

 ┐完娶ノートは毎日チェックして、ご意見に対する店主のコメントを書いて下さい。

 その中で改善できるものは、誠意をもって対処して下さい。

これを、行なって1ヶ月ほど経過したところで、女性客のリピートが増えてきました。

表には見えないところにも、こだわりをもって徹底した気配りが、女性客の増加につな
がっていました。
女性客が増えれば、自然と男性客も増えてきました。

トイレは重要なお店の顔でもあるということです。
  

Posted by s_akiterujp at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

目標設定と運勢との関係

 新しい年が始まりましたが、目標設定は出来ましたか。

 私の場合、その年の運勢なども参考にして目標設定します。
九星気学や六星占術などを読み耽って、運勢の流れを見ながら
攻勢に出る時期や、おとなしくしておくほうが良い時期などを
知るようにしています。

 人間も、動物も、植物も、自然もある一定の周期に従って動いて
いるため、その周期に逆らうような動きをすれば、多大なるエネルギー
を使い果たしてしまいますし、思うようにはいかないでしょう。
その大元は宇宙の周期にそったものになっているという事です。

 上手く周期に乗った動きをすることによって、リズムを外さずに
目標を達成できるように計画を立てることが大切です。

 ここで言う周期とは、その年の運勢と同じ意味を指しています。
気持ちの問題かも知れませんが、その年の運勢に後押しされた目標
は、何となく達成できそうなイメージが持てませんか。
ただし、いくら運勢が良いといっても、行動を起さなければ何も達成
できないのは言うまでもありませんが。


  
Posted by s_akiterujp at 23:21Comments(0)TrackBack(0)