July 23, 2005

ひやしあめって関西オンリー?

ひやしあめって関西ローカルなんだ?
かんさいではじどう販売機にあるぐらいメジャーなのに…。
ショウガの風味が利いて、
ちょっとオトナの飲み物な感じがしたのを覚えてる…と思ったらあった。
サンガリア ひやしあめ・あめゆ
サンガリア ひやしあめ・あめゆ

あと、みかん水も懐かしいなぁ。
ロビンみかん水300ml 1ケース(300ml×24本入)
ロビンみかん水300ml 1ケース(300ml×24本入)

夏の関西名物「冷やしあめ」の味わい

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_cappuccino1/28732733
この記事へのトラックバック
夏の関西名物「冷やしあめ」の味わい   駄菓子屋や小さな商店に「冷やしあめ、あります」という文字がかかり始めると、関西の人間は「ああ、もう夏やなあ」と思う。「冷やしあめ」とは麦芽飴にショウガを加え水で溶いた、レトロな味わいの飲み物のことだ。飲んだ瞬間
麦芽飴【Sting's Blog】at July 23, 2005 13:57
夏の関西名物「冷やしあめ」の味わい | Excite エキサイト  関西では見慣れた飲み物である「ひやしあめ」が、実は関西オンリーな飲み物だったそうだ。自販機でも販売しているから(左写真:サンガリア)全国的な飲み物だと思っていた(´〓`)  以前にもおにぎりせんべ
「冷やしあめ」も関西限定だったのか?【北口堂通信】at July 24, 2005 01:13
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
関西に来るまではひやしあめって知らなかったので、実際来てからも、「ひやしあめって、みずあめをひやしたもの?」って聞いて驚かれました(笑)
実際飲んでみると、ひやしあめにもいろんな「味」の違いがあっておもろいですよね。
このみかん水というのにもかなり惹かれます。お店で探してみますね〜。
Posted by つきのわ at July 25, 2005 08:35