研修会概要
いよいよマイナンバー通知まであと3カ月余りとなりました。
制度開始が目前に迫っていますが、何をどうすれば良いのか今ひとつ分からず、対応が進んでいない状況もあるかと思います。
今回のセミナーでは、明らかになってきたマイナンバー制度の最新動向を確認するとともに、各種安全管理措置の具体例や、企業内で整備しておくべき各種規定・案内文等を例示します。
企業がマイナンバー対応として何を行えばよいのか、という部分に絞り込んで具体的に分かりやすくご説明します。

日時:平成27年7月22日(水曜日) 13:30~17:00
場所:電気ビル共創館3階カンファレンスB(福岡市中央区渡辺通2丁目1-82)
電気ビル共創館 3階 カンファレンスB

<研修内容>
13:30~13:50  開会挨拶                  代表社員  北原 勉

13:50~14:20 「法改正情報」         講師  社会保険労務士 川良 美代子

14:30~16:30 「直前に迫ったマイナンバー制度への具体的な対応方法」
・マイナンバー制度に関する最近の動向
・10月のマイナンバー通知までに企業が準備すべきこと
・マイナンバーの登録方法(パターン別本人確認措置の具体例)
・各種安全管理措置の企業規模別具体例
・取扱い規程の考え方と作成方法について
・マイナンバー制度に対応した就業規則の記載例
・委託の考え方と選定基準及び取り交わすべき内容について
・マイナンバーの収集・保管・廃棄等をアウトソーシングする場合の考え方
・まとめ・今後の対応スケジュール
講師  特定社会保険労務士 溝口 学

16:30~17:00  相談会(要予約)
研修の内容に関するご質問や、それ以外の日常の労務管理に関するご相談をお受けいたします。お気軽にお尋ねください。(お申込み時にご予約を頂いた方優先とさせていただきます。)

受講料:8,640円(顧問企業様は無料)
FAX(24時間受付中) 092-526-3100
企業の代表者及び人事労務担当者向けセミナーです。同業者の受講はご遠慮ください。

研修会受講までの流れ
① 申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上FAXしてください。
② FAX受付後に、受講料請求書兼参加証をFAX又はメールにて送付させていただきます。
③ 参加証は研修会当日にお持ちください。


申込用紙ダウンロード

(溝口 学)
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