研修会概要
最近は人手不足と言われておりますが、入社後の労務トラブル相談も少なくありません。
今回のセミナーでは、トラブルを防ぐために「採用」の時に気を付けておきたい留意点、そして「就業規則の見直しのポイント」をご案内します。
新年度を控え、就業規則の見直しをされる時などにご活用いただけるのではないかと思います。
また、本年からはじまったマイナンバー制度への対応の条文例などもご紹介しますので、是非ご参加ください。

日時:平成28年2月19日(金曜日) 13:30~17:00
場所:電気ビル共創館3階カンファレンスC(福岡市中央区渡辺通2丁目1-82)
電気ビル共創館 3階 カンファレンスC

<研修内容>
13:30~13:50  開会挨拶・労働問題最新情報  代表社員  北原 勉

13:50~14:50  『採用の成功が労務トラブルを防止する~すべての始まりは人材から~』
・労務トラブルの実態
・採用市場の現状
・労務トラブルを予防する人材を採用するには
・採用後に気を付けておきたいこと
講師  特定社会保険労務士 西本 泰之

15:00~16:30 『~採用から退職まで~労使が納得できる就業規則見直しのポイント』
・労務リスクと就業規則見直しの必要性
・トラブル回避を意識した見直しのポイントと不利益変更時の留意点
・近年の法改正とその対応
講師  社会保険労務士 川良 美代子

16:20~17:00  相談会(要予約)
研修の内容に関するご質問や、それ以外の日常の労務管理に関するご相談をお受けいたします。お気軽にお尋ねください。(お申込み時にご予約を頂いた方優先とさせていただきます。)

受講料:8,640円(顧問企業様は無料)
FAX(24時間受付中) 092-526-3100
企業の代表者及び人事労務担当者向けセミナーです。同業者の受講はご遠慮ください。

研修会受講までの流れ
① 申込用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上FAXしてください。
② FAX受付後に、受講料請求書兼参加証をFAX又はメールにて送付させていただきます。
③ 参加証は研修会当日にお持ちください。


申込用紙ダウンロード

(溝口 学)
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