2005年09月30日

初阪神!

5baeeb4b.jpg行ってきました!神宮球場
いやぁ楽しかったぁ

試合前、テレビでも観たことある黄色いジャッキーチェーンみたいな応援団が色んなところに脚立で立って
「今日はぁ〜来て下さいましてぇ〜ありがとうございます〜。昨日、皆さんのおかげでぇ〜優勝することができましたぁ〜。今日もがんばってぇ〜勝ちましょう〜!」
みたいなちょっと語尾伸ばし上がりぎみな挨拶をして、さっそく大盛り上がり

で選手紹介の後、スタメンの選手の応援に続き、出ました
「それではぁ〜、国家を皆さんで歌いたいと思いますぅ〜」
っていうから、野球は試合前に君が代歌うんだ!と思ったらいきなりトランペットがなって始まりました!「六甲おろし」!!!
あの昨日テレビで何回も聞いた阪神王国の国家を生で聞けました

応援もね、ひとつも知らなかったから初めは全然ついていけなかったんだけど、途中から手拍子と最後の“かっとばせ〜○○”ぐらいは合わせられる様になってだんだん楽しくなってきて  で、回が進むごとに不思議と勝ちたくなって

66e0add2.jpgそして、1番楽しみにしてた7回の攻撃前のジェット風船
みんな、ひとつ前のヤクルトの攻撃始まったくらいから膨らまし始めるんだけど、なかなか6回裏の攻撃が終わらなくて。2点獲られちゃって。。
しびれを切らした隣のおっちゃんが
「おい!昨日飲みすぎたんとちゃうかぁ?スタンド見てみろや!何本風船膨らませて待ってるとおもっとんや?」
とコテコテの大阪弁で愛のある野次

bc591dda.jpgそしたら、前の違うおっちゃんが
「俺は、5本飲んだでぇ〜」
と返し、スタンド大爆笑結局、そのやりとりが2〜3回続きちょうどいい暇つぶしになりました
で、またまた六甲おろしの後、待ちに待った風船タイム!
もう、すごかった目の前、レインボー
それも、球場全体からピューピューって!
自分も飛ばしたり、写真撮ったり大忙し
メッチャいい思い出になりました!


まぁ試合のほうは昨日の二日酔いもあってか4-8でヤクルトに負けちゃったんだけど、ヤクルトの有名な傘を使っての「東京音頭」も何回も見れたし、俺のいるスタンドの方に2回もホームランボール飛んできたし、大満足

違う席で、ウチの母親と弟も観てたんだけど、家に帰って来てみたら案の定、阪神グッズいっぱいありました 普段は結構冷めてる弟も大満足だったらしく、帰って来てからずっと阪神Tシャツ着てます


今回は完全なミーハーだったので、次は応援歌覚えて甲子園で観てみたいなぁ!!

タイガース!!日本シリーズ頑張れぇ〜〜

  

Posted by s_dai0912 at 23:58Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月29日

大阪WEEK

まずは

阪神タイガース優勝おめでとー!!!

ってことで、なんか今週は大阪から来た人と会ったり、自ら大阪に行ったり。。。
自然と大阪WEEKになりそうです。

おととい、昨日とブログにも書いたけど大阪から来た友達と飲み

そして、明日は大阪のチーム「阪神タイガース」の試合を観に神宮球場へ

日曜日にはレッズの試合でセレッソとの戦いに大阪の長居競技場へ

といった感じで大阪関係のイベントが盛りだくさんなのです

なんてお気楽に書いてみたけど、マジ忙しすぎる(>_<)

金曜日
明日の夕方から神宮球場で「ヤクルトvs阪神」を観戦

おそらくその後、朝まで大盛り上がりで飲み

土曜日
昼からTBSで「オールスター感謝祭」の仕事

18:30〜23:48生放送の後、色々と片付けて夜中2時頃タクシーで帰宅

3時頃、大阪へ向け出発

日曜日
大阪の天王寺駅周辺で551の豚マンとたこ焼きツアー

15:00〜17:00 「セレッソ大阪vs浦和レッズ」観戦

試合後、道頓堀でお好み焼きツアー

夜中3時〜4時頃、帰宅予定

月曜日
昼から就職先の内定式

その後、懇親会 そしておそらくオール

火曜日
朝10時半から学校


みたいな。。。
ちょっと忙しいけど、楽しさもいっぱい
がんばるぞぉ〜〜

  
Posted by s_dai0912 at 23:54Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月28日

飲ま飲まイェイ!

ちょっと最近、更新サボってました

ってか言い訳をすると、2日連続で飲み会だったんです

火曜日はバイト先のみんなと
バイト先っていっても、もうみんな辞めちゃったんですけどね。

でも、そんな今はそれぞれ違うことをしているみんなが、集まる時があるんです!
事務所を辞めて、大阪に帰っちゃった先輩?がいるんだけど、その先輩が東京に来るときには必ずって言っていいほど集合するんです

今回は7人といつもに比べれば、ちょっと少なかった気もするけど、まぁみんな予定もあるしね。

って事で本当なら「ひさしぶりぃ〜!」って感じなんだろうけど、訳あってそんな感じではないんだよなぁ。。
前はその先輩は神戸に住んでて、俺はヴィッセル神戸とJリーグの試合があるときには年に1回か2回神戸に行くんだけど、必ず1回は試合の後にスタジアムまで来てくれるんです!で、今年も5月に行ったときに会ったので、それほど久しぶりって気はしなかったなぁ。

でもね、ひとつ変わってたことがあって苗字が変わってました
そう!結婚したんです
いやぁ、よかったよかった
人が幸せになると、なんか嬉しくなっちゃうよね
旦那さんの方も知ってるだけに喜びも2倍ですよ
結婚式の時の写真とかも見せてもらったし、大満足です

ってな感じで朝まで一緒にいました。
でも、次の日の大学の2限はパスしちゃったw

水曜日は大阪から来た女の子2人と飲み
2人はメッチャSMAP好きで、以前にうたばんの観覧に来た時に知り合った娘たち。
今回は東京ドームでコンサートがあるらしく、来たみたい。
で、2人に会うのはうたばん以来だったから1年半ぶりくらいだったかなぁ。。
しかも、帰りのタクシーが一緒だっただけであんまり話した事もなかったから顔とか全然覚えてなくて
待ち合わせの時、ちょっと焦りました

なんとか遭遇に成功
最初は年齢もわからなくて、共通の話題といったら「うたばん」の事だけ。。。
でも、だんだん酒飲んだら話題も出てきてなんとか安心(^^)
2人は年上のお姉さんだってこともわかり、恋愛の相談をしてみたり、理想の結婚生活みたいな話もしてみたり
なんか俺の勝手なイメージとは正反対のやさしい関西弁に癒されました

しかも、今回泊まってるのは俺の最寄り駅でもある三軒茶屋
まぁ当然、時間の心配もないって事で、朝までしっかり楽しみました

今日、学校に行ったら駅の周辺に女の子いっぱい
は?何があるの??と思って聞いたら、SMAPのコンサートだって!
そうだったウチの学校、東京ドームの隣でした(^^;)

  
Posted by s_dai0912 at 23:57Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月26日

GET! ! !

ゲットだぜ古い?

ゲットなんですよ!とにかくゲットなんです

ん?なにをって??

チケットですよ!しかも野球の!!
30日の神宮のヤクルトvs阪神のチケットが当たったんです

なんか朝日新聞の懸賞にダメ元で応募したら当たっちゃったんです

しかも、現在の阪神のマジックは3。
もしかしたら、その試合で優勝が決まるかもしれないんです!!!

皆さん、ご存知のように俺はレッズバカです
野球なんてテレビでやってても、一試合全部を真剣に観たことなんてありません。
もちろんそんな俺なんで、生で観るのは初めてです
でも、どこのチームが好きかって聞かれれば、そりゃ阪神ですよ!
いや、チケットが当たったからとか、優勝しそうだからとかじゃなくてね。
なんか、レッズに似たものを感じるっていうか。

なんかニワカファンの俺が言うのも悪いんだけど、テレビとかチラチラ観てて
直感で阪神vsロッテの日本シリーズが観たいなぁって思って

こんなプラチナチケットが2枚も俺の手に
なんて思ってたら、今日母親がもう2枚知り合いの美容師からもらって来ちゃいました
ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(>_<)
1人も野球を観たことがない家に4枚もプラチナチケットが
いいんでしょうか??

でも、この二度とないチャンス!
このチャンスを逃せば、おそらく野球を生で観ることはないでしょう。。。

ってことで行ってきます!!
タイガースファンで埋まった神宮へ!運命の瞬間をこの目に焼き付けてきます!

やべっ!頑張って阪神の応援歌覚えなきゃ

  
Posted by s_dai0912 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

リーグ第25節 横浜戦

60ca5bb8.jpg

0-0。。。

またやっちまった。
昔からいっつもこれだ。

レッズは必死で勝ち取った次の試合で、毎回パッとしない試合をする。
勝たなければいけない試合で、勝てない。

何のために広島まで行ったんだよ。
何のためにあんなに必死で戦ったんだよ。

優勝するためじゃねぇのか?
本物のチャンピオンになるためじゃねぇのか?

もう優勝するためには1つも負けられねぇんだよ!!
引き分けだって許されない。

なのに、なんだ??今日の試合???

いや、わかってるよ。怪我人が多くて戦力が揃わない事ぐらい。
ただ、お前らプロだろ!
今日もお前らを信じて5万人近くのサポーターが集まった。
そいつらを喜ばせることが出来たか?楽しませることが出来たか?
夢を与えるのがお前らの仕事だろ!

でも、奇跡的に上位のガンバと鹿島が引き分けた。
なんとか今日の引き分けをリセットできた。
ただ、試合数は着実に減っている。

今のレッズは頼りないし、期待できないかもしれない。
でも、信じようぜ!可能性が1でもある限り!
次の長居にデッカイ気持ち持って集まろうぜ!!
どんな状況であれ

俺たちの大好きな浦和レッズだから!

  
Posted by s_dai0912 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月22日

ドリームコンベンション

今日は朝からR社のドリームコンベンションに行ってきました。
これは月1回開かれていて、社長をはじめ役員、取引先の方、各店舗の店長、チーフが参加して社内のその月の出来事を報告したり、優秀店舗を表彰したりする重要なイベントです!

そこで先日行った「富士山クリーン活動」のダイジェストVTRが流させるってことで俺たち新卒内定者にも案内が来たっていうわけちょっと急すぎたけどね!

場所は台場のホテル日航東京
最近の仕事はほとんどTBSなので、台場懐かしかったなぁ。。
でも、たぶん今年の年末もフジテレビで気付かずに年を越すんだろうけどネ。

ホテルの中に入ってみると、完全に茶髪にスーツの俺には場違い
なんか微妙にニオイが違った。高級な感じだったなぁ

社長の挨拶の後、次のプログラムで合宿のVTRが流されました!
かなりかっこよく編集されててビックリ
島田さん、頑張ってくれっちゃったみたい(^^)
でも、ちょっと中心のはずのクリーン活動が少なかったかなぁ??なんて
色々あった夜の飲みもバッチリカット
最後のコメントは俺らのは予想どうりカット企画者の5人!かっこよかったぞ!!
このVTRの後、会場で俺らが紹介されて盛大な拍手を頂きました

その他のプログラムは表彰、新入社員紹介、新店舗紹介などなど・・・

で、俺が今日1番刺激を受けたのは
飲食で働いたことある人なら知ってる人も多いんじゃないかな!?
居酒屋「てっぺん」の大島社長の話
みんなは今の自分はどちらかというと「うまくいってる」と感じますか?それとも「うまくいってない」と感じますか?
って質問されてね。俺は「うまくいってる」って答えたんだけど、重要なのはどっちかって事じゃなくて、なんでそれを選んだか?なんだって。
でね、「うまくいってる」と答えた人の9割が人間関係がうまくいってる人らしい
まぁこのような刺激的な話をいくつかして頂きました!
でも、ただ聞いてるっていうより完全参加型なんだよね!常に100%参加することによって理解も深まるし、プラスの方向に持っていくことが出来るんだ!

主なテーマは 〜本気のチームづくりの8つの条件〜 って話だったんだけど
1、本気の目標
2、自分の心をひらく=あいさつ
3、自己表現
4、心の冒険
の4つしか教えてもらえなかった
残りの4つはまたドリームコンベンションに呼んでほしいから今日は話さないんだって! 是非またいらしてください!!
あのぉ、もっと詳しく書けよ!と思った方!!連絡ください。
今度会った時に、今日のテンションで俺が俺の言葉で伝えてあげますえらそうw

でも、ちょっと気付いちゃったことがあったんだけど、この前の合宿で島田さんが話してくれたことは前回のドリコンで「てっぺん」の大島社長が話したことだったみたい 結果的に俺たちに伝わったって事は誰が話しても変わらないんだけどね!

悔しかったのは、「てっぺん」の十数人のパワーにR社の700人近いパワーが完全に負けていたこと。もっと溢れんばかりのパワーがなきゃパートナーに伝わらないんじゃないかな?全店感動創造は達成できないんじゃないかな?って正直に感じた。だって今日参加した店長やパートナーはR社の心臓な訳でしょ!?もっと心臓ってのはバクバクしてなきゃ!!

とにかく今日、元気になれた
とてつもないパワーと、パッションを「てっぺん」の皆さんからもらった!
でも、今日参加したことで成長できたなんて思わない。成長するきっかけを与えてもらった!
今日感じたこと、学んだことを実行に移して成果を出してこそ成長できたと言える!
急だったけど無理に時間を割いてでも参加して良かったと思えた!
またより一層早く働きたくなった自分がいた!

で、今回のドリコンを通して、「これだけは!」と思ったこと

絶対「てっぺん」に負けねぇ!!

  
Posted by s_dai0912 at 23:56Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月21日

ケーキ通信

食欲の秋ってことで、突然の新コーナー

〜DAIのケーキ通信

第1回目のケーキは
「FUJIYAのまろやかマロンモンブラン」

6dd80941.jpgやっぱり旬の食材に目がいっちゃいますよね
そう!栗だよぉ マロ〜ン
小さい時はよく食べてたんだけど、最近食べてなったなぁ。。
でも、この前Tokyo Walkerでモンブラン特集見ちゃったんだ
だから今日はモンブランだよぉ〜

もうこのカタチおいしそぉ〜
でも、ケーキ食べる時って崩すのもったいない感じしない
完成されたものにフォークを入れる・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜

なんて言ってられません
だって食べられるためにそこにあるんだもんね!
おいしく食べてもらうためにそんなにキレイなカタチしてるんだもんね!

ってことで、いっただっきまぁ〜す

うわぁ〜
なんだろこの食感。
口の中に入れた瞬間、全体に広がる栗のまろやかさ。
気付くと、とけてなくなちゃった。
そして生クリームとの絶妙なマッチング。
最後に頂上に乗ってる栗を食べて秋を満喫!←ちょっとグルメレポーター気取り

こちらは断面図
8d6f18c9.jpg

ちょっと下のスポンジケーキが高かった気はしたけど、まいっか
とにかくおいしかったぁ

やっぱり食後にはケーキだね!って太るぞ

 

 

なんか幸せな気分
しかしケーキを食べただけで幸せになれちゃう俺って。。。
まぁそれだけ純粋な心を持ってるってことにしときますか

って感じで、第1回目はこの辺で!
また気が向いた時にやります。

  
Posted by s_dai0912 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月20日

NANA

今日はついに始まってしまった退屈な学校のあと、渋谷で映画のNANAを見てきました!

なんてサラッと書いてはみたものの・・・

そう 映画恐怖症の俺にとっては約2年ぶりの映画館での挑戦!
緊張しましたよだってもう同じ失敗は2度と繰り返せないじゃん
もう、暗くなる5分前まで席には座りませんでした!
そして、問題の上映前の広告の時間
一生懸命他の事考えて、気を紛らわせてました。

で、なんとか開始まではクリア

本編の内容の方ですが
原作がマンガなので、マンガを読んだことある人に聞くと、賛否両論みたい。
長い長いマンガのダイジェスト版といった感じらしい。
似てる、似てないみたいなこともあったみたいよ。特にレイラってキャラはギャップがあったみたい。

って今、もしかしてNANA読んだことないのと思いました?

はい。読んだことありませんが何か?
っていうかまともに本を読んだことがありません。
だって文字ばっかじゃん?眠くなっちゃうじゃん?
高校の時の読書感想文、桃太郎ですから!残念!!

なので、当然NANAだって読んだことないんです。。。
ぶっちゃけキャラだってナナって女の子が2人出てくることしか知らないし。

じゃあなんで観に行ったんだって!?

出演者で決めたんです
中島美嘉好きな人多いけど、仕事で見れる俺にはそれほど興味なく。
やっぱり、宮崎あおいチャンでしょぉ マジかわいい
もう、CMで見て一目惚れみたいな(^^ゞ やばいです!
映画観ても、結構ああいう娘面倒くさがる男って多いのかもしれないけど、俺全然大丈夫です!でも、部屋の中でもあの服はちょっときついかな?
俺、あんな娘と付き合いたいなぁ

それにしても、あのでっかいスクリーン、音響、臨場感、最高でした!
映画の中で扉のノブを回す音がすると、誰か来たのかと後ろ振り返っちゃったり バンドの演奏が始まると体がビクッとしちゃったり。。
全然、家でDVD借りで観るのとは訳が違います!
やっぱり、映画は映画館で観ないとね

内容もマンガの内容も全く知らなかったから、先入観もなく新鮮な気持ちで観れて、純粋に「あぁ、こういう話なんだぁ!」って感じで。
結構、楽しめました
なんか続編も公開予定らしいので、絶対チェックですね

あっ!それで映画恐怖症は克服できたのかって
バッチリできました1回も寝ませんでした!
寝ないどころかマジ集中 すごい楽しめました

もう、大丈夫です(^_-)-☆
っていうか、はまりそうです
次はタッチでも観に行こうかな
これからは積極的に映画にチャレンジしていこっと

  
Posted by s_dai0912 at 23:48Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月19日

リーグ第24節 広島戦〜試合編〜

2712a758.jpg前節、気持ちのみえない試合で絶対落としてはいけない試合を落とした浦和。

新聞や気持ちのないサポーターからは“優勝の可能性はもうほとんどない”“絶望的”なんてフレーズも出たようだ。
ふざけんじゃねぇ!お前らこの13年間、レッズのなに見てきたんだよ!
可能性なんて待ってても自分からは近寄ってこねぇんだよ!
この手で呼び込むんだよ!気持ちで!行動で!

ってことで行ってきました!広島ビックアーチ

今日の相手、広島にだってまだまだ優勝の可能性はある。
なめてかかれば、また今までと同じこと。
「何か」を変えなきゃいけない。
その「何か」は、あの遠い広島の地まで行った奴らはわかってたんじゃないか?

試合前からBOYSの幕の上には、広島に出発する前の3日間、練習場大原でも出され続けた去年の悔しさ忘れてないよな?の幕。
そして、広島や大分にはいつもはそれほどいないレッズサポーターも今日は300人くらいいたんじゃないか?
俺らは前日、ガンバが負けたから広島に行ったんじゃない。
レッズというチームがこの世にある限り、俺たちは共に戦う。
今日やることはただ1つ、勝ち点3を浦和に持って帰る事だけ!

で、試合はというと4-3で勝利
正直、厳しい試合だった。わかっていたことだが広島は確かに強かった。
しかし、何点取られようと1点でも多く上回ればいい。
途中、3-3に追いつかれた時には色々な思いが頭を巡った。
でも周りにいる人間に、そして自分に
「何しに広島まで来たんだよ!このままじゃ帰れねぇ!」
と言い聞かし死に物狂いで頑張った。
そして後半25分、ネネのゴールが決まる。それと同時に前が見えないほどの大雨が降ってきた。
でも俺たちはずぶ濡れになりながらも歌うことを止めず、跳び叫び、戦い続けた。
そして、勝利!試合の内容なんてほとんど覚えていない。ただ必死だった。
本気で辛かった。試合終了と共に溢れた涙をいくつも見た。
負けられなかった。俺たちの気持ちで獲ったデカイデカイ勝ち点3。


試合が終わる頃、雨も止み空にはでっかい太陽が昇った。
今日の天気はこれからの浦和の運命を暗示しているようだった。
途中、とてつもない試練に遭い、先が見えなくなることもあるかもしれない。ただ、諦めることなく自分たちを信じ戦い続ければ、必ず最後には太陽はまた昇る。

この結果だけを見て、ブログやネット上で「勝っても3点取られた」だの「もっと簡単に勝てた」だの喚いてる戦うことを知らないニワカども!
まず、スタジアムに来い!話はそれからだ。

広島という辺鄙な地に乗り込み、自分たちをそして俺たちのレッズというチームを信じ戦いこの手で得た勝ち点3。
また首位との勝ち点の差は7に縮まった。
可能性を俺たちの手で、気持ちで呼び戻した!
残り10試合。シーズンが終わった時、必ず俺らの上に

でっかい太陽を輝かせてみせる!

  
Posted by s_dai0912 at 23:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月18日

リーグ第24節 広島戦〜旅路編〜

往復34時間

勝利という2文字を追って広島まで行ってきました。
しかも車で VIVA ハイエース!

土曜日の夜22時に出発!

と言っても、俺はペーパードライバーのお荷物君なのでほとんど寝ていたのであんまり記憶はないのですが・・・

途中何回かサービスエリアで休憩をとったんだけど、中でも印象に残ってるのは岡山県の吉備サービスエリアかなぁ。e567611b.jpg25359893.jpg

 

 

 

 

 

そう!あの桃太郎で有名なきび団子のきびですよ!
やっぱりいました!桃太郎しっかりとサルと犬も。肩にはキジまで。
そして食後には桃太郎ソフト!
桃の味かと思いきやキビ味でした。しかも横にはきび団子!
みなさん!おすすめですよ!!

そして出発から約14時間。
やっと着きました!仁義なき戦いの地、広島
でも案内された駐車場はどんどんスタジアムから離れていき、結局山を1つ越えた場所ふざけんじゃねぇぞ!広島
まぁこれもアウェーの洗礼ってヤツですか。

で、試合ですが試合編でお楽しみください!

99861d9f.jpg帰りは広島市内のお好み村っていうところで本場のお好み焼きを食べました
このお好み村ってのはビル1個全部がお好み焼き屋!中に入るとたくさんのお好み焼き屋が所狭しとひしめきあっていました。
で、時間もあってかどこの店もコミコミ(-_-)
でもよくみるとちらほら浦和サポーター。どうやら混雑の原因は浦和サポーターにあったようです。
やっと入ったのは「たけのこ」っていう元気なおばさんがやってる店。
もうなんだか全部すごく見えちゃうんだよね!
おばさんがちょっと動くたびにみんなで「スゲー!」って
で、味の方ですが、ゴメンナサイ!文章で書くのは無理です。
もうただただ一言。 「うまい!!」

そのあとはまたみんなに運転してもらい、俺は爆睡で月曜の朝9時無事に帰宅しました

  
Posted by s_dai0912 at 23:50Comments(2)TrackBack(0)