主にモンハン、アイマス、戦場の絆について書いています。
ニコ動に戦場の絆、アイマス時報動画等を上げてたりもします。
ツイッター:GALM765
mixi:GALM

・・・・・

HR試練のために重い腰を上げて、さぁバルカン行こうと準備してみたらバルカンいなかったでござる・・・


試練にあるんだから、バルカンくらいいつでもいけるようにしとけや(`Д´)

あーーーーーー

ツイッターのウィジェットの設置がうまくいかんでイライラヽ(#`Д´)ノ

CD、DVD再生

俺のモンスターファームで面白いと思う要素はCD.DVD再生と合成。

ちなみに俺は1しかやったことが無いと思う。
かなり昔だし、所持者が椿姫だからあんま記憶に無いけどw

ただトカゲみたいな奴が好きでよく使ってたのは覚えてる(´∀`*)


さて今回はそのCD、DVD再生で出たモンスをメモ。
このメモは今後も増えていくはずw


【タイトル】→出たモンス(メイン種族×サブ種族)
※種族で書いてないのは知らないモンスなので名前がわからないw

PS2
【エースコンバットZERO】→ベルセルカス(デュラハン×ドラゴン)
【メタルスラッグコンプリート】→コーカサス(ドラゴン×)

CD
【アイマス6thアニバーサリーCD1】→アクアナイト(デュラハン×)
【アイマス6thアニバーサリーCD2】→ジョーカー(ジョーカー×ジョーカー)
【オーバーマスター】→ポセイドン(ゴーレム×ゲル)
【LONG TIME】→グレニャー(ニャー×)
【アイドルマスターブレイクSPCD2】→ガンメンイシ(×ゴーレム)
【アイドルマスターブレイクSPCD3】→ヘンガー(ヘンガー×ヘンガー)
【娘フロ】→ザン(ザン×ザン)
【娘トラ】→ガンバ(スエゾー×ハム)


とりあえずこんなもんか・・・アイマスCD多いのは仕様ですww

モンスターファーム5

最近ちょくちょくやっているモンスターファーム5についてのメモ。


試行錯誤をして比較的順調にきたけど、マオマオ様が倒せない。

ヒントとして
1.殴るとガッツ上昇
2ガッツたまるとチートな全体攻撃

力かかしこさを超強化して速攻撃破するしかないっぽい・・・
もしくは丈夫さかなり上げるか回避をあげるか・・・

どちらにせよ、どれかをかなり上げる必要があるようだ。

現主力モンスは2匹成長止まってるから合成するか、サブを集中強化するしかないんだよなぁ。

とりあえずサブを強化しつつ、合成して見よう。

【戦場の絆】テストうp

今回は新しい動画編集ソフトを入手したので、テストうp。


1戦目は今までどおりムービーメーカーで作成。






2戦目はAviUtlで作成。






どちらも音つけただけでニコエンコかけて投稿という流れ。

さすがに画質に差はないなw
エフェクトかけたら違ってくるのかな・・・・

ただAviUtlはムズイ(`□´)

素人の俺には何いってんのかわけわからんw
まぁ何度も動画作成したり、いじっていけばわかるようになるんだろうけど・・・


なので、今後もテストうpしていく予定。



さて動画の内容ですが、敵に有名バーストを引いてます。

日頃少将、大佐相手にしてるのに、急にこんなところに呼び出されて^^;
6番機にいたっては大佐。

マジでSクラに大佐呼ぶの廃止してくれんかな。
それなりにこういうレベルと戦ってないと、急に呼ばれてもパフォーマンスを発揮できない。

Sクラという位置づけにしたいなら、わざわざ大佐を呼ぶべきではない。

そして、この1クレ。
護衛としてタンクに土下座もんだし、ジムカスで2落ちしたりして残念な結果になってるけど気づいたこともある。

それは無理ゲー、と感じなかったこと。
ジムカス乗ってるから当然といえば当然だけど、言い方は悪いけどこの相手でもなんとかなると、思った。

だから、かなり久しぶりに悔しいと思った。
どうにかできそうなだけに2連敗したのが悔しかった。

2連敗したし、納得できる動きができたわけではないけど、この1クレは自信になった。


この敗戦は次に生かす、次は絶対勝つ(`・д・´)
ツイッター
アイマスアニメ化
THE IDOLM@STER
Recent Comments
Recent TrackBacks
ガルム氏と仲間達 (☆PENNY RAIN☆〜MH回想録〜)
蒼レウスへ…
QRコード
QRコード
Twitter
アニマス
THE IDOLM@STER
訪問者数

自己紹介!!
livedoor 天気
  • ライブドアブログ