2006年01月05日

パッチギ!

井筒監督の青春群像映画。

井筒監督は好きだけど、「ゲロッパ!」もいまいちだったのであまり期待はしてなかった。
しかしこの映画は熱い!
韓流ブームに乗って、表面的にしか韓国を知らない人も見るべきだ。
在日朝鮮人の問題。
「GO」とか「血と骨」とか最近この手の映画が多くなり、見るたびに色々考えさせられる。

クライマックス、朝鮮学校の学生と日本の学生が川を挟んで喧嘩するシーン。
「イムジン河」が流れる演出。
ベタベタだけど、いろんな感情がこみ上げてきて涙が止まらなかった。

沢尻エリカもかわいくてGOOD!
大友康平も最高!!

★★★★★(満点)

監督:井筒和幸

Story
『ゲロッパ!』の井筒和幸監督による青春恋物語。敵対している朝鮮高校へサッカーの親善試合を申し込みに行った康介は、そこで在日朝鮮人の美少女・キョンジャに恋をする。彼女に近付こうとギターや朝鮮語を必死で勉...(詳細こちら

s_g_taka at 23:44│Comments(0)TrackBack(4)映画 | 邦画

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4 「パッチギ!」を観ました。これは劇場で観たんです。そしてレンタルになって改めてDVDで観ました。 監督は言わずと知れた井筒和幸さんです。 前に映画館で観たトキよりも良かったです。「GO」(行定勲監督)のトキもそうだったんですが、なんていうか在日朝鮮人問題の知識....
2. パッチギ@新橋文化  [ マンボな毎日 ]   2006年01月06日 06:02
パッチギ!監督:井筒和幸 出演:塩谷瞬 , 沢尻エリカ , 高岡蒼佑 , オダギリジョーStory『ゲロッパ!』の井筒和幸監督による青春恋物語。敵対している朝鮮高校へサッカーの親善試合を申し込みに行った康介は、そこで在日朝鮮人の美少女・キョ...
3. パッチギ!  [ BUNPITUノHIBI ]   2006年01月07日 11:14
井筒和幸監督 68年、京都。川を挟んで在日街と日本人町がある地域を舞台に、在日の少女に片思いする高校生とその周囲のいろいろを、「イムジン河」の歌をモチーフに描く話。 観ていて面白い青春映画でした。笑いと泣かせのバランスがいいのかな。 不良たちがバス...
4. パッチギ!  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年10月08日 20:10
 『世界は、愛で変えられる。』  コチラの「パッチギ!」は、現在キャストを一新しての続編「パッチギ! LOVE&PEACE」が公開中ですが、その第一弾の在日朝鮮人と日本の高校生の友情と恋を描いたPG-12指定の青春ドラマです。  井筒監督の映画を観るのは、多分コレが初....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter