2006年05月01日

K−1WORLD GP 2006IN LAS VEGAS 観戦記

K−1WORLD GP 2006IN LAS VEGASをTV観戦した。

●ステファン“ブリッツ”レコ vs ルスラン・カラエフ○
終始押していたカラエフが、不用意に突っ込んで1発でダウン。
しかし、判定でカラエフ。
レコにもう輝きはなし。

○チェ・ホンマン vs ザ・プレデター●
どちらもガードは満足にできずに、攻撃一辺倒。
しかし、迫力だけはすごい。
プレデターもかなり追い詰めたが、判定でホンマン。

○ゲーリー・グッドリッジ vs 謙吾●
いきなりGGの右フックでKO。

●藤本祐介 vs カーター・ウィリアムス○
判定でウィリアムス。

○スコット・ライティ vs デューウィー・クーパー●
判定で。

○ハリッド“ディ・ファウスト” vs ショーン・オヘア●
ハリッドのKO。

○ゲーリー・グッドリッジ vs スコット・ライティ●
GGの勢いでそのままKO。

○カーター・ウィリアムス vs ハリッド“ディ・ファウスト”●
判定でカーターの勝利。
しかし、カーターが骨折の疑いの為、決勝進出はルールによりハリッド。

●ゲーリー・グッドリッジ vs ハリッド“ディ・ファウスト”○
GGは1、2試合ともKOで体力的にも有利。
しかし3R、ハリッドの右フックで、GGは失神。

○セーム・シュルト vs 武蔵●
武蔵はホールドばかり。
体格差があるので仕方ないのかもしれないが、まったく応援する気にもなれない。
得意技のローブローのアピールと、試合終了後になぜかガッツポーズ。
しかし、判定でシュルト。


グッドリッジは勝っても負けてもKOで、試合を充分盛り上げてくれるから見てて面白い。
結局、ハリッドがルールに助けられて、トーナメント優勝。
運も実力のうちか。

s_g_taka at 01:54│Comments(17)TrackBack(11)格闘技 | K-1

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「K−1 WORLD GP 2006 IN LAS VEGAS」の地上波放送観戦記  [ 格闘技テレビ観戦入門−テレビコンテンツとしての格闘技を専門に紹介− ]   2006年05月01日 06:23
「K−1 WORLD GP 2006 IN LAS VEGAS」の地上波放送観戦記です。 ×ステファン”ブリッツ”レコ<判定 3−0>○ルスラン・カラエフ 最初に放送される試合は日本人選手の試合だと思っていたのですが、意外にも第5試合のスーパーファイトが最...
2. K1ワールドGP2006inラスベガス  [ 淡い日記 ]   2006年05月01日 10:16
 ▽武蔵・決死の激闘へ!!王者シュルトと激突▽KO必至!巨人チェ・ホンマンvsアメリカの破壊屋▽日本の新星が沈黙を破る。
3. 【K-1】WORLD GP ラスベガス大会 テレビ観戦記  [ MMA The Orange ]   2006年05月01日 11:03
スカパー!に加入して初めてその恩恵を受ける瞬間がやってきました! K-1 WORLD GP IN ラスベガス!フジテレビ721で11時から生放送と聞き付け、サンデージャポンも途中で切り上げて観戦しました。そんなわけで今回も感想を書きたいと思います。 【GP準々決勝】 ○ゲー...
4. 「K−1 WORLD GP2006 in Las Vegas」 観戦記  [ これもきになる♪ ]   2006年05月01日 11:10
  フジテレビ721で「K−1 WORLD GP2006 in Las Vegas」 を見ました。   ニュージーランド大会に続き、予想外の選手が優勝する展開。 それでは試合順に結果と感想を…   <第1試合 K−1 WORLD GP 2006 USA...
5. K-1 World GP 2006 in Lasvegas  [ mints life ]   2006年05月01日 12:06
午後から、フジテレビ721で、K-1ワールドGP、ラスヴェガスを観戦。 トーナメントは、ゴールデングローリーの、ハリッド“ディ・ファウスト” が優勝。 準々決勝は、ショーン・オヘアを左フックから右アッパーでKO。 準決勝では、カーター・ウィリアムスに判定で敗れる...
6. K-1WORLDGP2006 LAS VEGASGP 感想  [ ハリビーの暴風日記 ]   2006年05月01日 15:27
ウスティノフがスロウィンスキーをKO! サクが高田道場を退団! ブロック・レスナーがHERO’S参戦を表明! などなど更新したい話題がちょこちょこありますけど(笑) とりあえずラスベガス大会の地上波が終わったので感想を書きたいと思いま〜す(●´▽`●)♪ ...
7. K-1 WORLD GP in ラスベガス  [ 白浜スポーツチャンネル764 ]   2006年05月01日 20:03
29日ラスベガスで行われた。K-1 WORLD GP in ラスベガスこの大会で
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!                          さて今回は、K−1WORLD GP ....
9. ラスベガス大会☆11時カラ速報中☆  [ Fight the BEST! ]   2006年05月01日 22:24
5 11時からスカパー生中継始まるyo 速報中随時更新してネェ 勝利選手にゎ名前の右側にマークがっぃてぃます 対戦カードの順番ゎ試合順じゃなくて、トーナメントとスーパーファイトにわかれてるから注意してねッッ 応援ゎハリッド優勝してほしぃなぁヽ(=´▽`=)ノ 管理人...
10. K−1WORLD GP 2006IN LAS VEGAS  [ みんなのうた♪ ]   2006年05月01日 22:42
武蔵シュルト戦だけオンタイムで見れましたあとは録画していたのでその後にじっくり見ました <第5試合 スーパーファイト>○ルスラン・カラエフ×ステファン“ブリッツ”レコ この試合は面白かったですね〜勢いのあるルスラン、まだまだ若造には負けられないというレコ、...
11. K−1 WORLD GP 2006 IN LAS VEGAS  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2006年05月02日 05:49
個人的には極めて見どころの少ない大会だったので期待しないで観ました。 ま、予想通りあまり面白くなかったです。 てか、レベル低すぎ。 てわけで、各試合の感想です。 ○ルスラン・カラエフvs.ステファン“ブリッツ”レコ● 今回唯一楽しみだった試合です。 やっぱり技術...

この記事へのコメント

1. Posted by セイントあだち   2006年05月01日 06:16
TBさせていただきました。
GGはPRIDEの頃から好きな選手なので応援していたのですが、最後は残念でした。でも面白い試合を見せてもらいました。
2. Posted by MMA THE ORANGE   2006年05月01日 11:07
おはようございます!
TBありがとうございますです。
昨日はファウストに格闘技の神様が降臨してきた感じでしたね。
仰る様にグッドリッジは勝っても負けても絵になります!でもあの倒れ方は死んだかと思いましたよ!!
3. Posted by 芸能&スポーツ瓦版   2006年05月01日 11:15
3 GGは判定決着が少ないですから盛り上がりますよね。
4. Posted by いっぽ   2006年05月01日 11:17
こんにちは。
ワンデートーナメントは最後まで立ってた方が勝ちってのを
まざまざと見せつけられた大会でしたね。
ハリッドは運もあったと思いますが、よかったと思います。
5. Posted by mintslife   2006年05月01日 12:09
こんにちは。
武蔵には、ゲーリーの姿勢を見習って欲しいものですね。
6. Posted by ハリビー   2006年05月01日 15:19
TB&コメントありがとうございました^^

1デイトーナメントほど予想が難しいものはないですね^^;

ハリッドとプレデターの根性恐るべしですね^^
7. Posted by グレート・タカ   2006年05月01日 18:28
5 >セイントあだちさん
こんにちは!
自分もGGは昔から好きです。
勝っても負けても派手ですよね。
8. Posted by グレート・タカ   2006年05月01日 18:30
5 >MMA THE ORANGE さん
こんにちは!
確かに!
あれでは死んでもおかしくないです。
すごいヤツですよね。

9. Posted by グレート・タカ   2006年05月01日 18:32
5 >芸能&スポーツ瓦版さん
こんにちは!
GGはこういう大会を盛り上げてくれるので見てても面白いし、使う方もありがたいでしょうね。
10. Posted by グレート・タカ   2006年05月01日 18:33
>いっぽさん
こんにちは!
これがワンデートーナメントの恐さであり、生き残ることの難しさですね。
運がなければチャンピオンにはなれない。
11. Posted by グレート・タカ   2006年05月01日 18:35
5 >mintslife さん
こんにちは!
武蔵は昔からああですからね。
もう直らないんでしょう。
早く新しい日本人選手が出てきて欲しいです。
12. Posted by グレート・タカ   2006年05月01日 18:36
5 >ハリビー さん
こんにちは!
本当に予想できないですからね。
プレデター技術はないけど、根性はある。
13. Posted by ジュン   2006年05月01日 21:09
ハリッド良かったですね。運もあったけど切れ味の良い攻撃は魅力的だよ。試合前に事故起こしてもなんでもなかったらしいね。
14. Posted by 管理人   2006年05月01日 23:00
こんばんゎ☆
ハリッドが勝ってくれてめっちゃぅれしぃですヽ(=´▽`=)ノ
武蔵ゎもぅ本当・・↓早く次の選手出てこなぃかなぁ><
15. Posted by あや   2006年05月01日 23:01
すぃません><
管理人のままコメントしちゃった(;´▽`A``
あやですーー笑
16. Posted by グレート・タカ   2006年05月02日 03:58
5 >ジュンさん
こんばんは!
試合前に事故ってたんですか?
よっぽど運の強い選手ですね。
17. Posted by グレート・タカ   2006年05月02日 04:00
5 >あやさん
おおぉ!
びっくりした!
ハリッドも根性ありますね。
武蔵はもういいから次の選手が出てきて欲しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter