2006年05月06日

PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 観戦記

PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦をTV観戦した。

<第1試合 スペシャルワンマッチ>
ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ

カット。

<第2試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>
●アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム○

ダイジェスト。
なんと下からファブリシオが腕を取って一本。

<第3試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>
●高阪 剛 vs マーク・ハント○

立ち技でハントに真正面からぶつかっていく高阪。
気迫でハントは押されぎみ。
しかし、徐々にダメージが蓄積され、最後は無念のTKO。

<第4試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>
●エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs ジョシュ・バーネット○

ダイジェスト。
打撃勝負で、お互い一歩も譲らず。
ジョシュがテイクダウンを決め、そのままアームロックで一本。

<第5試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>
○藤田和之 vs ジェームス・トンプソン●

トンプソンはゴング&ラッシュせず、冷静に試合を組み立てる。
体格差で藤田はかなり劣勢。
ノーガードで殴りあうが、打たれ強さで藤田に軍配。

<第6試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>
●美濃輪育久 vs ミルコ・クロコップ○

美濃輪の唯一の見せ場は回転蹴り。
ミルコは冷静に対処し、パウンド。

<第7試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ズール●

危なげなく、教科書通りにマウントからの腕十字。

<第8試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>
○吉田秀彦 vs 西島洋介●

西島いいとこまったく見せられず、吉田に捕まって三角。
吉田、メインの試合なんだぞ!
もうちょい見せ場を作ってくれ!


桜庭ショックから立ち直れないままGP開催。

ちょっと意外な選手が勝ちあがったりしたけど、今日の勝者にシードのヒョードル入れて8人が2回戦進出。
豪華な顔ぶれがそろった。

そして、このGPで引退を表明していた高阪。
すばらしい闘いを見せてくれた。

お前、男だ!!

s_g_taka at 01:16│Comments(28)TrackBack(19)格闘技 | PRIDE

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 社会人サークル合宿&PRIDE 無差別級GP 開幕戦  [ 日なたぼっこ ]   2006年05月06日 02:14
3日、4日と1泊2日で鴻巣へ合宿に行ってきますた。 DF同様に昼間はひたすらテ
2. PRIDE無差別級GP&亀田兄弟 感想〜♪  [ ハリビーの暴風日記 ]   2006年05月06日 02:36
地上波の方も終わったので感想です(*´∇`*) うわ〜い^^予想当たった・・・はっw(゚o゚)w!?予想の記事書いてねぇ・・・OLZ 第1試合 ×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○(1RKO) ラストは衝撃的でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。ゼンツォフ凄...
3. PRIDE 無差別級GP 1st Round  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2006年05月06日 05:41
ワタクシ、未だにこの無差別級GPの意味が見出せてません。 その上、予定通りヒョードルは欠場だし、SBAからは誰も出てなかったりと ますます開催意義が分からないのですが・・・ ま、いち大会として楽しませて頂きました。 てわけで、各試合の感想です。 ○マーク・ハントv...
4. 【試合結果】5/5(金)PRIDE無差別級GP 1st Round  [ vale tudo style! ]   2006年05月06日 08:10
5/5(金)PRIDE無差別級GP 開幕戦 大阪ドーム ■第8試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦 ○吉田秀彦(1R2分33秒三角締め)西島洋介× ■第7試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(1R2分17秒腕ひしぎ十字固め)ズール× ■第6試合 PRIDE無差別級GP2006 一...
5. PRIDE無差別級GP2006開幕戦  [ みんなのうた♪ ]   2006年05月06日 10:51
昨日は実家から帰ってきて、すっかり疲れきっていて、すぐに寝てしまいました今日やっと見ることが出来ました <第3試合 PRIDE 無差別級 GP 2006 1回戦>○マーク・ハント×高阪 剛この試合は楽しみにしてました〜ハントの打撃戦に対抗するには高坂はグラン...
6. 【速報】PRIDE無差別級GP2006開幕戦…PPV観戦記速報!!  [ ジュンの我流日記 ]   2006年05月06日 12:33
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、PRIDE無差別級GP2006開幕戦のPPV観戦記速報であります。
7. 5月5日は藤田の日!  [ 絵描人デイズ ]   2006年05月06日 12:56
5月5日。挌闘記念日。 18時55分から「亀田兄弟」のダブルマッチ。 早っ!強っ! そして21時から「プライド無差別級GP」開幕戦! 藤田VSトンプソン戦。 バチコン合戦。 藤田の激勝に感動!!よくぞ帰ってきたリアルビースト!! 西島、ヘブン美濃輪、敗北....
8. PRIDE無差別級試合結果(地上波で・・)  [ 格闘技好きのブログ! ]   2006年05月06日 13:04
PRIDE無差別級の試合結果をUPします。一応、一言感想も添えてみたけど、難しいっす。地上波で知りえた部分なので、感想なども含めて、完全版は明日にでもUPしたいと思います!
9. PRIDE無差別級GP観戦記。  [ 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) ]   2006年05月06日 13:44
PRIDE無差別級GPを地上波で観戦しました。 続きに書きます。 今更ながら、PPV見ていればよかったと思っています・・・ ↑気に入ったら1クリックお願いします。ランキング協力お願いします。
10. ハントは戦いの天才だ!  [ Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです) ]   2006年05月06日 13:58
普通に面白かったじゃねえか、コノヤロー。 誰だ、このGPはダメだとか言ってた奴は。 きっちりトップファイターが自分の強さを披露した、上々のの1回戦じゃねえか! 誰だ、ファブ×アリスターが唯一マシとか言ってた「通ぶってる野郎」は。 一番面白くなかったじ....
11. PRIDE無差別級GP2006開幕戦 結果&大会総括  [ 垂直落下式どうでもいい話 ]   2006年05月06日 14:15
『PRIDE無差別級GP2006開幕戦』をPPV観戦しました。 まず結果から・・・長いですよwww 第一試合 1R 4分55秒 KO ×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○ 【オープニングファイトに相応しい試合でした。ローマンはグッドリッジに変わる門番に...
12. PRIDE 無差別級GP 開幕戦  [ mints life ]   2006年05月06日 15:56
昨日の夜中から今朝方まで、スカパーPPVの録画観戦。 -スペシャルワンマッチ- ● ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ ○(KO)     -GP1回戦- ● アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム ○(アームロック) ● 高阪 剛 vs マーク....
13. PRIDE無差別級GP、ハントvs高阪、STEEL PULSE  [ WHO'S THE JUNKIE ? ]   2006年05月06日 19:17
ずっと放置状態でした・・・ 久々の更新です。 5月5日は「バカメダの日」でした。 こちらはどうでもいいのでスルーします。 (今後のボクシング界を危惧してしまいますが・・・)
14. PRIDE速報☆5時カラ〜☆  [ Fight the BEST! ]   2006年05月06日 21:02
5 本日ゎPRIDE開幕戦in大阪ですッッ 大阪のファンのみなサン、東京カラ会場行ってるみなサン楽しんで来てね できればマーク応援(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ〜 私ゎでスカパー観戦ですッッ 速報ゃりまぁ〜す結果知りたぃ方ゎ続きカラどぉぞッッ 随時更新して下さぃ 全試合...
15. 【PRIDE】無差別級GPスカパー観戦記  [ MMA The Orange ]   2006年05月06日 22:49
桜庭離脱のショックも冷めやらぬ中、やってきましたPRIDE無差別級GP! 初の自宅スカパー観戦って事もあり「ちゃんと映るかな…」と持ち前の小心者っぷりをいかんなく発揮し、緊張感は最高潮に達しました(笑)。 そんなわけで今回も観戦記書きますよ!! 【第1試合】 ....
16. 「PRIDE無差別級GP2006開幕戦」に行ってきました  [ これもきになる♪ ]   2006年05月07日 11:32
PRIDE無差別級GP開幕戦、大阪ドームまで見に行ってきました。 全選手入場の直前まで、まったくワクワクしなかった。こんなことも初めてです。 大阪ドーム、あきらかに人入ってません。 去年のミドル級GPのときに比べて、アリーナ席が少ない。 3階席も半分までしか人入れ...
17. PRIDEグランプリ人類最強トーナメント  [ 淡い日記 ]   2006年05月07日 12:54
 大阪ドームから「PRIDE無差別級グランプリ2006」の開幕戦の模様を送る。体重別の壁を取り払った無差別級グランプリ。今回の開幕戦を勝ち上がった選手は、7月に開催されるセカンドラウンドに駒を進める。果たしてどんな闘いが繰り広げられるのか。解説・高田延彦、中村和裕....
18. 「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」を会場で見た。  [ 日刊H.T ]   2006年05月07日 19:09
 「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」観戦してきました。遅くなりましたが観戦記を書きます。勝敗予想の答え合わせもね!続きからどうぞ!
19. PRIDE 無差別級GP 2006 開幕戦 テレビ観戦記  [ 格闘技テレビ観戦入門−テレビコンテンツとしての格闘技を専門に紹介− ]   2006年05月07日 21:23
5月5日(金)21:00より、フジテレビ系列局で放送されました「PRIDE 無差別級GP 2006 開幕戦」の観戦記です。 大会2日前のHERO’Sでの桜庭和志参戦表明、前日の桜庭和志HERO’S参戦の正式発表などで水をさされたようになった「PRIDE...

この記事へのコメント

1. Posted by ハリビー   2006年05月06日 02:31
TB&コメントありがとうございました^^!!

藤田はヒヤヒヤもんでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

TKの試合はマジ熱かったっス(*´∇`*)
2. Posted by ntk   2006年05月06日 08:09
おはようございます!

藤田勝ってよかったです(汗)一安心(笑)
高阪の折れない心には感動しました!これからは強い選手を育ててほしいですね!
3. Posted by ジュン   2006年05月06日 12:29
藤田危なかったね、もしやと思ったシーンが何度も見られたよ。高坂は本当感動ものでした。
4. Posted by 格闘技好きのブログ!   2006年05月06日 13:12
TB&コメントありがとうございました!オイラ的には高阪選手のアツい試合が一番印象に残りました!地上波終わってからビデオでもう一度見て、大泣きです(笑)。
5. Posted by プリプリ   2006年05月06日 13:31
TBありがとうございます。
高阪こそまさに男の中の男でしたね。
並の選手ならとっくに失神してますよw
同じく桜庭ショックから立ち直れない一人です_ノフ○
6. Posted by ヴィンセント   2006年05月06日 13:38
こんにちは
いつもありがとうございます。
桜庭ショックは抱えていましたが、結構面白かったです。
高坂は男の中の男ですね!!
7. Posted by ハンガー拳法   2006年05月06日 14:21
結果良い大会になりましたけど、西島はあっけなかったですよね・・・。メインに持ってくるほどの内容じゃなかったです。
高坂は男でした!
8. Posted by mintslife   2006年05月06日 16:11
こんにちは。
予想以上に楽しめましたね。
高阪にはマジで感動しました。
2回戦のカードが楽しみです。
9. Posted by あや   2006年05月06日 21:03
こんばんゎ☆
波乱もなく勝つべき選手たちが勝ったので、2ndのカードがめっちゃ豪華になりそぉですね↑楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク
10. Posted by MMA THE ORANGE   2006年05月06日 22:57
こんばんは!
TBありがとうございます!
徐々にではありますが、桜庭ショックから立ち直りつつあります。やっぱりPRIDEは面白かったです!
11. Posted by 龍門   2006年05月07日 00:30
高坂には感動させられましたよ


もう見れないんですね
12. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:22
5 >ハリビー さん
おはようございます!
藤田やばかったですね。
このままでは次勝てそうもないので、しっかり対応してもらいたいです。
TKには男の中の男を見せてもらいました。
13. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:25
5 >ntkさん
おはようございます!
藤田勝って一安心です。
でもこのままではまずいので次までにはしっかり対応して欲しいですね。
高阪には男の戦いをしっかり見せてもらいましたね。
14. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:27
5 >ジュン さん
藤田やばかったですね。
周りが進化してるので、それ以上の進化がないと次もかなりやばいです。
高坂の戦いは目頭が熱くなりました。
15. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:29
5 >格闘技好きのブログ!さん
おはようございます!
高阪の戦う姿に男をしっかりみせてもらいました。
しっかり、脳裏に焼き付けましたよ。
16. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:31
5 >プリプリ さん
おはようございます!
高阪の男、しっかり見せてもらいましたね。
感動です。
桜庭はほんとにショックでした…
17. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:37
5 >ヴィンセントさん
おはようございます!
高阪こそ男の中の男ですね。
まじ感動でした。
18. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:38
5 >ハンガー拳法 さん
おはようございます!
西島は全然期待はずれでしたね。
つかまったら終わりなんだからさぁ…
高坂は男の中の男ですね。
19. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:40
5 >mintslifeさん
おはようございます!
高阪の戦う姿は本当に感動もんでしたね。
2回戦も非常にレベルの高い大会になりそうで、楽しみです。
20. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:42
>あや さん
おはようございます!
2ndもかなり豪華なカードが目白押しになりそうですね。
今から楽しみですよ!
21. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:44
>MMA THE ORANGE さん
おはようございます!
まだ桜庭ショックは乗り越えられてないんですが、PRIDEは世界最高のリングだと再認識できた大会でしたね。
22. Posted by グレート・タカ   2006年05月07日 07:45
5 >龍門さん
おはようございます!
高阪の何度でも立ち上がる姿は男の中の男ですよね。
もう見れないと思うと寂しいです。
23. Posted by いっぽ   2006年05月07日 11:44
こんにちは。TBありがとうございました。
高阪の引退を生で見られてよかったです。
あんなに鬼気迫る高阪を見たのは初めてでした。
負けて納得することはないでしょうが、
最後にあの姿をファンに見せられたのは素晴らしかったです。
24. Posted by H.T   2006年05月07日 19:11
こんばんは!高坂すごい気迫でしたね!凄い試合でした!応援しているジョシュ、藤田が勝ってよかったです!
25. Posted by あい   2006年05月07日 21:39
高阪は本当に凄かったですよね。
感動しました。
引退は残念ですが
良い試合で記憶に残りますね!!
26. Posted by グレート・タカ   2006年05月08日 13:29
5 >いっぽ さん
こんにちは!
高阪の最後は戦う男としてしっかり我々ファンの心に焼きついたのではないでしょうか?
アッパレでした。
27. Posted by グレート・タカ   2006年05月08日 13:36
5 >H.T さん
こんにちは!
高坂の壮絶な最後でしたね。
藤田負けるかと思ってヒヤヒヤでしたよ。
28. Posted by グレート・タカ   2006年05月08日 15:38
5 >あいさん
こんにちは!
高阪の試合には男を見せてもらいました。
しっかり心に焼き付けましたよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
amazon


このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter