2007年01月27日

全豪OP シャラポワ初優勝ならず

全豪オープン女子シングルス決勝戦。
元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズが、第1シードのマリア・シャラポワを6−1、6−2のストレートで下し2年ぶり3度目の優勝を果たした。

ってことで、シャラポワはまったくいいところ無しで惨敗。
パワー対決ならウィリアムズ姉妹に勝てるわけがない。
ってかまだいたんだ、この姉妹…

ノーシードで第1シードを破っての優勝ってのは、それはそれで評価せねばなるまい。
しかしこう言っちゃなんだが、女子アスリートってのは美貌も大切なんだよねぇ…
男子顔負けのパワーテニスは、あんまり見てても面白くない。

ま、シャラポワもどっちかって言うとパワーテニスなんだけど。
でも大会後には世界ランク1位に返り咲くようなので、今後もっと圧倒的に強くなって欲しいね。
まだなんか実力より人気が先行してて、女王って感じじゃない気がするんだよなぁ。

来週からはじまる東レパンパシフィックテニスで日本に来るんで、こっちも楽しみにしたい。
s_g_taka at 23:47│Comments(2)TrackBack(1)テニス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シャラポワVSヒンギス 早くも火花  [ シャラポワVSヒンギス 早くも火花 ]   2007年01月31日 15:23
テニスの妖精シャラポア特集

この記事へのコメント

1. Posted by 「感動創造」   2007年01月29日 15:45
タカさん!

こんちはー!

まさかのシャラポア敗退でしたね。

精細をかいていたというか、いいとこなしでしたね。

逆にセリーナの気合、気迫が目だってしまいました。

壬生義士伝、最高に感動しますから、もう一度じっくり見てみてくださいね!!!

お願いしまーっす!
2. Posted by グレート・タカ   2007年01月29日 23:44
5 >感動さん
こんばんは!
まったくいいところなしでしたね。
今週東レパンパシがあるのでまた注目ですね。

「壬生義士伝」てそんなに感動しましたっけ?
今度改めて観てみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
amazon


このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter