2007年05月14日

2007 F1 スペインGP 決勝

2007年F1第4戦は、スペインGP、カタロニアサーキット。

4強対決はマッサがポールトゥウィンで優勝。
母国GPのアロンソはいまいち調子が出ないまま3位。
脅威の新人ハミルトンが2位入賞で、ドライバーズポイントでなんとトップに躍り出た。

そんなことよりスーパーアグリだ。
13番グリッドスタートの琢磨がついに、ついにスーパーアグリに悲願の初ポイントゲット!
レース残り7週、琢磨は9位を走行。
8位はルノーのフィジケラ。
この残り周回数でほんとにフィジケラがピットに入るのかいまいち不安だったが、予定通り(?)のピットインの隙に琢磨が8位の座を奪ってそのままフィニッシュ!
参戦2年目、通算22戦目で初ポイントを勝ち取った。

グッジョブ、琢磨!
そして亜久里代表おめでとう!

昨年なんて走ってるだけで奇跡だったのに…
すげえよ!
今年は予選を見てても戦闘力もかなり上がってきてたのもはっきり分かるし、まだまだ期待しちゃってもいいんじゃね?

第5戦は2週間後のモナコGP。

次戦もめいっぱい期待してるぞ!
頑張れ、我等のスーパーアグリ!!

s_g_taka at 01:57│Comments(9)TrackBack(19)F1 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. F1第4戦スペインGP決勝結果  [ Blog Epsilon 3 ]   2007年05月14日 02:08
FIA Formula 1 World Championship Spanish GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら
2. 佐藤琢磨8位入賞!  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2007年05月14日 02:11
タクマよくやった! そしてスーパーアグリおめでとう! 亜久里さんへの最高の快気祝いだね。 SUPER AGURIは、F1参戦2年目にして初ポイントゲット! 結果を出せたことが、亜久里さんにも、琢磨にも、そして日本のモータースポーツ界にも大きな自信になる...
3. 琢磨ポイントGet 浜ちゃんおそるべし  [ tamusanの日常生活 ]   2007年05月14日 02:33
 2007年F1第4戦のスペインGP。優勝はマッサ、2位ハミルトン、3位アロンソ。もうひとつの開幕戦ともいえるヨーロッパラウンドの開幕。佐藤琢磨がスーパーアグリに初ポイントをもたらした。去年のホンダ
  久しぶりのF1って感じですね〓〓 スペイングランプリ、鈴鹿以上...
5. F1スペインGPはマッサVで琢磨8位で1P初GET  [ スポーツ瓦版 ]   2007年05月14日 09:54
5 F1今季4戦目スペインGPはマッサVで琢磨8位で初入賞だ 予選はマッサが3戦連続PPを獲得して2番手アロンソになり 3番手にライコネンで4番手にハミルトンが変わらず独占して 佐藤琢磨はQ2でマシントラブルが発生し13番手スタートだ 決勝は早々からライ....
6. 【F1世界選手権第4戦】 スペインGP 結果報告!  [ Senna Papa Cars Factory 2 ]   2007年05月14日 10:11
初戦のK・ライコネン(フェラーリ)に続き、3戦連続PPを獲得したF・マッサ! M・シューマッハの的確なアドバイスもあり、今年もフェラーリは早い ((>д<)) キミが抜けてF・アロンソ、そして驚異の新人L・ハミルトンの加わったマクラーレン! どうやら今年は2強,,,...
7. スペインGP決勝、マッサが連勝、琢磨も殊勲の8位入賞!!  [ Motor Sportが一番 ]   2007年05月14日 10:29
スペインGPの決勝がサーキット・デ・カタルーニャを舞台に行われ、フェラーリのフェリペ・マッサが2戦連続のポール・トゥ・ウィンを飾りました。2位はマクラーレンのルイス・ハミルトン、母国GPのフェルナンド・アロンソは3位でした。 トップ3の順位はスタート直後...
8. 2007 F1 Rd.4 Spanish Grand Prix Race Final  [ にこらすの徒然なるままに・・・part2 ]   2007年05月14日 10:46
2007年F1世界選手権第4戦スペインGPは、気温28℃、路面温度48℃、湿度45%、ドライコンディションの下、決勝レースの時を迎えた。 スタート直前、ヤルノ・トゥルーリが手を挙げ、再フォーメーションラップに・・・ダ??a
9. 琢磨&スーパーアグリ、うれしい初入賞  [ Racing Nostalgie ]   2007年05月14日 12:26
「有言実行」、鈴木亜久里代表の現役時代からのこの言葉をこれほど早く実現してくれるとは思いませんでした。スタートもまずまず順位を落とすことなく、ピットインのタイミングを遅らせ徐々に順位をあげていきます。2度のピットイン後には9位まで順位をあげ、前をいくフィ...
日曜日、快晴の中スペインGPが行われました。スタート直後のトップ争いを制したマッサ選手がピットイン期間を除いてトップを守り、2戦連続の優勝をかざりました。母国GPで気合がはいっていたアロンソ選手は、スタート直後んおマッサとの競り合いに破れコースアウトし4...
11. 琢磨8位で1P初GET&笑の大学  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年05月14日 20:25
スペインGPは佐藤琢磨が8位で入賞1P初GETで夜中は嬉しかったし 笑の大学は役所広司と稲垣五郎の密室での掛け合いは面白かったし 最後の方まで笑えたが最後の終わり方がイマイチの感じだったよ 7時半前に起床して8時前に背中の消毒でに行きに帰宅して でス...
12. ■[05/14]F1GP Rd.4「スペインGP・決勝」  [ コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト ]   2007年05月14日 21:34
アロンソのホーム・レース、しかしポールポジションはフェラーリのマッサ。マッサが1コーナーで強引に抜きにかかる2番手アロンソをはじき飛ばしながら抑えると、ほとんど画面にも映らないほどの独走ぶりで、優勝。アロンソはライコネンのリタイアで3位に入るのがやっと。....
13. F1 第4戦 スペインGP  [ Kio -朔北- De nuevo ]   2007年05月15日 00:12
最後まで見ましたよ。 琢磨さん、入賞おめでとうございます。 順位ドライバー(チーム)1マッサ(フェラーリ)2ハミルトン(マクラーレン)3アロンソ(マクラーレン)4クビカ(BMWザウバー)5クルサード(レッドブル)6ロズベルグ(ウむУ !
14. 2007 Rd.4 スペインGP 決勝ライブコメント!※ネタバレあり  [ 佐藤琢磨応援日記 ]   2007年05月15日 00:24
こんばんは。まもなくスペインGP決勝がスタートです! 琢磨は予選Q2で残念なマシントラブルに見舞われ、13番手からの追い上げとなりますが、まずはスタートに注目しましょう!   FL ヤルノが止まってしまった!PITスタートになるようです。01 琢磨13番手で帰ってき...
15. F1 スペインGP 決勝  [ ノブノログ。 ]   2007年05月15日 00:39
やった!琢磨大健闘!!入賞おめでとう!!! スペインGPは予想外の展開でオドロキの結果。 何と言っても、スーパーAGURIの琢磨が8位フィニッシュで入賞。 ポイントをGETした事に驚いた! ラスト6周のフィジケラとの接戦は、とにかく祈りながら見ていました。 スーパー...
16. ’07 F1スペインGP  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2007年05月15日 06:10
マッサ連勝!琢磨8位入賞でスーパーアグリ初ポイント! やばっ!!! 嬉しすぎてわけ分かんないですよぉ! 夢にまで見たこの瞬間が、こんなにも早く訪れるなんて! ぶっちゃけ興奮しすぎて上手く文章に出来ないので絵で気持ちを表現すると・・・ キタタタタタタタタタ━(...
17. '07F1スペインGP  [ ◆ 桃尻開発研究所 ◆beyond the 666◆ ]   2007年05月15日 10:58
今回の走りを見て、マッサの速さは強さになっていると思う。 また、ハミルトンはどこかで必ずミスは起こすであろうが、本物であると思う。
18. F1スペインGP決勝  [ ちぇりーのスポーツ紙摘み食い ]   2007年05月15日 21:10
F1スペインGP決勝
19. 【F1】  第4戦 スペインGP 決勝レポート  [ すずか ねっと ]   2007年05月15日 23:02
やってくれました! 佐藤琢磨が参戦2年目で初ポイントをスーパー・アグリにプレゼント!! 鈴木亜久里代表も思わぬ快気祝いとなりました。 予選ではマシントラブルでQ2落ちとなりましたが、決勝ではトラブルもなく順誀-g ??

この記事へのコメント

1. Posted by mintslife   2007年05月14日 15:29
こんにちは。
スーパーアグリ、遂に念願の初ポイント奪取でしたね。
いや〜昨年の事を想うと、本当に嬉しい限りですが、よく考えると、まだ2年目も4戦目なんですよね〜。
これからのレースにも期待しましょう!
2. Posted by コレバナ   2007年05月14日 21:25
やりましたなあ、琢磨!
亜久里代表!
結成からの苦労を思うと、うるうるですよ。
しかしホンダの2台は・・・。
琢磨が戻った方が速いんじゃないですかねえ。f(^^;)
3. Posted by グレート・タカ   2007年05月14日 22:11
5 >mintslife さん
こんばんは!
ついに念願の入賞ですよ!
昨年は本当にただ走っているだけで、完走したらバンザイでしたからねぇ。
これからもまだまだチャンスはあるんじゃないかと期待しちゃますよ!
4. Posted by グレート・タカ   2007年05月14日 22:14
5 >コレバナさん
こんばんは!
本当に去年のレース、結成からの苦労を思うとこちらが感無量になっちゃいますね。
琢磨はこのSアグリをもっと強いチームにしてくれますよ!
5. Posted by ノブ   2007年05月15日 00:47
こんばんわー!
琢磨やりましたね!!!

久々にグッと来るレースでした。
トップ争いも面白いですが、
琢磨も頑張って面白いレースを見せてくれると
今後も期待です!
6. Posted by Aki.   2007年05月15日 06:16
こんばんは〜♪
琢磨&スーパーアグリ、ついにやりましたね!
血管切れそうなくらいに興奮しました(^^ゞ
今年のアグリ号は間違いなく戦えてるのでこれからも熱いバトル&ポイントゲットが期待出来そうですよね!
先ずは伝統のモナコで連続ポイントゲットを期待しましょう^^

ではでは〜、TBさせて頂きましたので♪
これからもよろしくお願いします♪
7. Posted by Aki.   2007年05月15日 06:19
こんばんは〜♪
琢磨&スーパーアグリ、ついにやってくれましたね!
血管切れそうなくらい興奮しました(^^ゞ
今年のアグリ号は間違いなく戦えているので今後も熱いバトル&ポイントゲットが期待出来そうですよね!
先ずは伝統のモナコで連続ポイントゲットを期待しましょう^^

ではでは〜、TBさせて頂きましたので♪
これからもよろしくお願いします♪
8. Posted by グレート・タカ   2007年05月15日 22:38
5 >ノブ さん
こんばんは!
ついにアグリやりましたね。
琢磨の頑張りがついに身を結んで素直にうれしいですよ。
今後もまだまだ期待できそうですよね!
9. Posted by グレート・タカ   2007年05月15日 22:40
5 >Aki. さん
こんばんは!
ついにやりましたね!
去年なんてただ完走するだけで精一杯だったのを思い出すともう言葉にならないです。
今年はまだまだチャンスがありそうで楽しみですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
amazon


このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter